rss twitter fb hatena gplus

*

ズームズーム カープ応援! 今年2回目 43、縮景園、たこつぼ

今年二度目のカープ応援に行って来ました♪
遠くてたまにしか通えない!ズームズームスタジアムにてカープ応援。
しかし何より楽しいのは、この旅気分。そこここのお店等で一緒になった、地元広島の人達が、気軽に話しかけて来てくれるんですね。
これが嬉しくて楽しくて、止められません(笑)。
カープファンってあったかい人達ばっかりだ〜。

43

2015-09-15 09.59.24まずは朝ごはんから♪
品川発6:00の新幹線で出発したので、広島着は9:39。
てことで、広島でモーニングを食べれるのが嬉し〜い♪

ホテルFLEXの1Fにあるカフェ、「43(カラントトロワ)」。フランス語読みの店名がお洒落ですネ。
それぞれ、サンドイッチやジュース、紅茶やコーヒー等、好きなものを選べて、これで500円。
ワタシはハムアンドチーズのサンド、黒酢アセロラぶどうジュース、ジャスミンティーを選びました。
猿猴川沿いにあるオープンカフェの雰囲気が、とってもナイス。本を読んでいるOLさん達の姿も。
2015-09-15 09.59.42

縮景園

2015-09-15 10.41.38

2015-09-15 11.18.35

2015-09-15 10.38.39朝の爽やかな空気の中、名勝・縮景園を散歩。池泉廻遊式庭園です。
ここ、260円という値段の割には敷地も広く、時間も潰せる良い庭園でした。

原爆に合っても倒れなかった、銀杏の木。
傾いてしまっているけれど、倒れないように丁寧に枝木を刈り込んでいるそうです。見事。
2015-09-15 10.45.45

たこつぼ

2015-09-15 11.59.39さてランチへと向かったここのお店、実は食べログ広島No.1。
残念ながら、このお店は久しぶりの“大外れ”でした…。
こちらの写真、「天丼」を頼んだらこの姿。小エビのかき揚げがいくつか乗っているのみ。
小鉢の煮物は美味しかったけれど、これで2500円!?

相棒さんの頼んだ「穴子のひつむし」も、さほど美味というほどでもなく量も少なくて、こちらもこれで3000円。
これで食べログ4.2(’15.9.19現在)とは…。まあ、ランチではなく、夜に行くと良いのかもしれません。
でもこの店に1万円出すんだったら、正直私は「笹組」に行きます。

河内ベーカリー

2015-09-15 16.22.57ホテルに到着前に行った、河内ベーカリー。いかにも昭和の雰囲気満載のお店です。
創業以来ずっと作られているここのシナモントースト、強烈なシナモンの香りが揚げパンにたっぷりかけられています。
朝食を調べていてふと目にしたのですが、ホテルの近くに偶然通りかかり、ついでに行けちゃいました。
広島市自体こじんまりとしているので、あらかじめ色々と調べておくと、良店にたくさん出会えちゃうのが嬉しいですネ。

ズームズームスタジアム

2015-09-15 17.40.30

2015-09-15 17.44.142015-09-15 18.08.43すでにカープの応援で、ズームズームスタジアムには何度か足を運んでいますが、二度目の砂かぶり席。

でも、まだ「カープうどん」は食べていませんでした(笑)。
そこで今回、初めて食べてみた。

全然美味しくなかったです…。
でも、他の店で出会ったカープファンにそう言ったら、「でもあそこ行くと毎回食べちゃうよね」とみんなに言われてしまったw。
う、この不味いうどんを食うのは私はもうカンベンだわ…。
でも、カープファンの熱い思いをムゲにしてしまったような気がして、反省してしまいました。
実際これを食べたら、今回は勝ったし!?
2015-09-15 19.32.57

 

関連記事

白馬友人宅でBBQ、長野「山の実」、栂池自然園

白馬の友人宅で、庭にビアガーデンを作った人が居まして、 ここで毎年BB...
記事を読む

恵比寿 emuN (エミュ) 有機野菜の美味しい一つ星フレンチ

久々にフレンチのコース 一番ワクワクするのはやっぱりフレンチですね♪ ...
記事を読む

カリフォルニア料理の名店・シェパニースに行って来た

カリフォルニア料理先駆者による、予約の取れない名店 サンフランシスコは...
記事を読む

肉山 & 肉小屋 師匠&弟子対決!

肉山 予約困難で行きたくてもなかなか行けない人気店、肉山@吉祥寺。 食...
記事を読む

ニセコスキー旅行 その2 味浪漫、旭山動物園、ふくろう亭

2日目 大雪&強風で、交通機関は大変なことになっていましたが、おかげで...
記事を読む

1,127

コメント(4件)

  1. とらねこさん☆
    調べて行ったのにハズレ飯はちょっと残念だったねー
    でもそんなハズレ飯も旅のいい想い出。
    私はカープが優勝した年(随分と前の)に一度広島を訪れたことがあって、その真っ赤な広島の街に圧倒されて、以来トラウマになってしまったのでした。

  2. ノルウェーまだ〜むさんへ

    こんばんは〜♪コメントありがとうございました。

    食べログ広島No.1でハズレってすごくないですか?
    少なくとも、東京だとそんなものめったに出会えないですよね。
    「ここの評価はちょっと高すぎる」というのは個々あっても、それなりに評価出来る店のことがほとんどですよね。
    しかもここ、夜は一人1万円以上コースなのに、昼がこんなにしょぼいなんてビックリ~。

    えっ?!広島の優勝って、25年位前とのことですけど…
    そんな昔の記憶があるんですね。
    真っ赤な格好、私もしてますよ(笑

  3. おろろ

    とらねこさんって、カープ女子だったん?

    カープこぼれ話
    大分前ですけど・・・
    達川と左の川口がバッテリーを組んでた時の話で
    川口が出すサインに首ばっかり振ってたんで
    達川が激怒「勝手にせぇ」とそれ以降ノーサインでゲームした、と
    で、パスボールもなく、ちゃんとキャッチングする達川に
    「なんで球種わかるんですか?」と問いただしたところ
    「ボケっ、おまえはカーブ投げる時、口がへの字に曲がるんじゃ」と
    言われたそうな
    ちゃん♪ちゃん♪

  4. サイ5150さんへ

    こんにちは〜♪ワオ、カープこぼれ話ありがとうございました!
    笑いました!たまに居るのかな、人のサインを全然聞かない人。

    そうなんです、最近になってカープ女子になっちゃいました。
    先週は神宮球場も行って。でももう駄目かなー今年は…。
    優勝狙ってたんですが(笑
    今週はもう行かないかも。
    チケットあるんですけどねー。




管理人にのみ公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


スパム対策をしています。コメント出来ない方は、こちらよりお知らせください。
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
『沈黙』 日本人の沼的心性とは相容れないロジカルさ

結論から言うと、あまりのめり込める作品ではなかった。 『沈黙』をアメリ...

【シリーズ秘湯】乳頭温泉郷 鶴の湯温泉に泊まってきた【混浴】

数ある名湯の中でも、特別エロい名前の温泉と言えばこれでしょう。 乳頭温...

2016年12月の評価別INDEX

年始に久しぶりに実家に帰ったんですが、やはり自分の家族は気を使わなくて...

とらねこのオレアカデミー賞 2016

10執念…ならぬ10周年を迎えて、さすがに息切れしてきました。 まあ今...

2016年11月の評価別INDEX & 【石巻ラプラスレポート】

仕事が忙しくなったためもあり、ブログを書く気力が若干減ってきたせいもあ...

→もっと見る

【あ行】【か行】【さ行】【た行】 【な行】
【は行】【ま行】【や行】 【ら行】【わ行】
【英数字】


  • ピエル(P)・パオロ(P)・パゾリーニ(P)ってどんだけPやねん

PAGE TOP ↑