2014年7月の評価別INDEX
ふー、毎日暑い。
夏が本格的にやって来ましたね〜!ああ、夏休みってワクワクするなあ。
ホラーの季節、スティーブン・キングの季節がやってきた!…と言って、毎年夏にスティーブン・キングを読んでいます。
もう、個人的夏の風物詩。
あ、画像は「デイ・オブ・ザ・デッド」と言う名のメキシコのビール。黒ビール(ポーター)です。
いい名前でしょう!?
ところでこのクソ暑い中、私は毎日チャリでバリバリ移動してます。
「暑いでしょう」なんて言われるんですが、夏は「風を切って結構涼しい。」などと答えています。
ちなみに、冬は乗ってると汗かくから暖かい。
つまりは、極寒だろうか灼熱だろうが、構わずチャリに乗る私。
ちょっと前に渋谷でママチャリを盗まれてしまったので、新たにチャリを買いました。
今度のはね、ママチャリはママチャリでも、ブリジストンのママチャリなのです。
これ、ギアがついてて結構早い。
下手すると、チンタラ走っているロードバイクを抜かすぐらい早いです。
とりあえず、私に適うママチャリライダーは居ない!
なんて、よく分からないプライド…。
てな訳で、先月の評価別INDEXです。
★★★★★
(特になし)
★★★★
- 感傷的な運命 ・・・4.9
- 野いちご ・・・4.9
- WALKABOUT 美しき冒険旅行 ・・・4.8
- S21 クメール・ルージュの虐殺者たち ・・・4.7
- トスカの接吻 ・・・4.6
- 消えた画 クメール・ルージュの真実 ・・・4.5
- ベルリン・アレクサンダー広場(2話〜14話/エピローグ) ・・・4.5
- 夏の遊び ・・・4.5
- 冬の光 ・・・4.4
- 沖縄やくざ戦争 ・・・4.4
- 偽大学生 ・・・4.3
- 女の一生 ・・・4.3
- 新・兵隊やくざ火線 ・・・4.2
- ラ・パロマ ・・・4.2
- 書かれた顔 ・・・4.2
- 不敵な男 ・・・4.2
- 恋にいのちを ・・・4.2
- 思い出のマーニー ・・・4.2
- 足にさわった女 ・・・4.2
- リアリティのダンス ・・・4.2
- ポケットの中の握り拳 ・・・4.1
- 狩人の夜 ・・・4.1
- 肉体の悪魔 ・・・4.1
- ひなぎく ・・・4.0
- やくざ絶唱 ・・・4.0
★★★
- ダニエル・シュミット 思考する猫 ・・・3.8
- 火の馬 ・・・3.7
- 今宵かぎりは… ・・・3.7
- ドナルド・リチー作品集 ・・・3.6
- 黒の報告書 ・・・3.5
- サンシャイン 歌声が響く街 ・・・3.5
- カミカゼ野郎 真昼の決斗 ・・・3.3
★★
(特になし)
★
(特になし)
以上
好き嫌いのみで判断し、作品の完成度とは関係ないものとします。
評価は人の数だけあります。
2014/07/31 | 月別・評価別INDEX 2014年INDEX
関連記事
-
-
2016年12月の評価別INDEX
年始に久しぶりに実家に帰ったんですが、やはり自分の家族は気を使わなくて...
記事を読む
-
-
2016年11月の評価別INDEX & 【石巻ラプラスレポート】
仕事が忙しくなったためもあり、ブログを書く気力が若干減ってきたせいもあ...
記事を読む
-
-
2016年10月の評価別INDEX & TIFF一言レビュ
一気に朝夜冷え込むようになりましたねぇ。 今年も東京国際映画祭が終わり...
記事を読む
-
-
9月の評価別INDEX
最近ちょっとだけ忙しくなりまして。 本当はもう少し更新したいなと思って...
記事を読む
-
-
2016年8月の評価別INDEX
こちら、先日行ってきた江ノ島。 今年の夏行った公園は… 錦糸公園、大宮...
記事を読む
コメント(4件)
前の記事: 無敵少女の王国 『ひなぎく』
とらねこさん☆
うわー、ママチャリライダーなのね!?
あっついけど、歩くより早く着くからいいかも☆
私も子供たちが幼稚園時代は後ろに乗っけて、もんんんんのすごいスピードで渋谷から原宿抜けて四谷まで走ったりしてたわ。
しかもあの混雑を競輪選手波の速さで・・・・
よく事故らなかったもんだわ(汗)
今はもうおばさん、引退してひたすら歩いておりますが。
あ、映画の話ひとつもないけど・・・
ノルウェーまだ〜むさんへ
こんばんは〜♪コメントありがとうございました。
チャリのところに反応してくださるの、すごく嬉しいですよ!
だってチャリの話がしたくってたまらないんだもんw
そうそう、ママチャリライダーなんです〜。うわ、なんか超ダサい命名ですが(爆
お子さんを連れてスピード出すのはちょっと怖いですよ〜。車道走る人は、うわっ止めて!なんて思っちゃったり…。だって、心配ですからね。
こんばんは。
今月、とらねこさんがご覧になった映画・・・
私にはどこへ行けば鑑賞できるのかわからず??です。
「思い出のマーニー」しか共通の映画ありませんけど、
「リアリティのダンス」は来週には観に行こうかと。
あとは「るろうに剣心」と「めぐり逢わせのお弁当」かな?
とらねこさんは渋谷近郊をチャリで颯爽と移動ですか?
私は東京郊外ですが毎日チャリでジム通いです~
暑い日はチャリで一汗かいて、プールにザブン・・・・快適です!
cinema_61さんへ
おはようございます〜♪コメントありがとうございました。
お、しねまさんはチャリでスポーツクラブ通いですか!汗かいてプール、聞くだけでも気持ち良さそうです!私もプール通いしようかなあ。水着、ビキニしか持ってないんですが…うう、買うべきかしら。
今月は特集上映が異常に多くて、見過ぎて疲れるほど見てしまいました…。ブログを書くのも追いつかず、もうただの記録としての書き殴りになっているなあと、つくづく実感してます。
私が見てる映画館は仰る通り渋谷が多いんですよ。今行ってる特集上映は、DVDがレンタルになっているかを全部調べて、なっていないものだけ見ております…。
今のお気に入りは、フィルムセンターの増村監督特集と、ユーロスペースのベルイマン特集、オーディトリウムのダニエル・シュミット特集です!
しねまさんのお勧めのるろ剣はパスポートを取ってから、めぐり遭わせのお弁当も見たいと思ってます。