rss twitter fb hatena gplus

*

フィッシュ&オイスタ−バ−で牡蠣の食べ放題!

2014-04-16 21.11.39春の真牡蠣食べ放題フェア開催中〜!
とのことで、(詳しくはコチラ)早速行ってみました。フィッシュ&オイスターバ− 西武渋谷店。

アデル、ブル−は熱い色』で、エマ宅で牡蠣が出てくるんですよね。あれを見て以来、実は牡蠣が食べたくてしょうがなくなってました!

大人の空間という感じの落ち着いた店内。
一人4899円で90分食べ放題、ということなので、まず全員が集まるまで別のメニュ−を注文して待ちます。
あまりたくさん頼んでしまうと食べ放題を活かせなくなってしまうので要注意。

上の写真は、春の真牡蠣。兵庫県産の生牡蠣が大満足の大きさで、プリップリ!
フェア中にこんな大きさの岩牡蠣が食べれるというのが、すごく嬉しい。
左の手前の少し小ぶりの方は、長崎の五島列島産。
タレは、タルタルソース、パプリカのソ−ス、バルサミコ酢のソ−ス、にんにく醤油のソ−スの4種類。
一番多かったのは、普通に生レモンを絞っていただく食べ方。好みや料理で他のソ−スを試してみたけれど、生牡蠣や蒸し牡蠣には、普通にレモンを絞ったのが一番美味しかったかな。

2014-04-16 20.52.45別メニュ−の、モッツアレラチーズと自家製生ハムの盛り合わせ。
2014-04-16 21.28.51そして焼き牡蠣の雲丹がけと、バジリコソ−ス載せ。
白ワインをボトルで、シャブリやシャルドネと一緒にいただきました。5人で3本開けました。
2014-04-16 21.48.20蒸し牡蠣。これもまたプリプリで、蒸したことで味がギュッと締まってて美味しい。
写真を取り忘れてしまったのだけれど、カキフライもミルキ−で美味しかった〜。
2014-04-18_2145やはりオカワリは、生牡蠣とカキフライ。

「エマの家では牡蠣が出てきて、アデル宅ではスパゲティ・ボロネ−ゼ。こうしたところに二人の階級の差が表現されていたね」なんて言いながら、牡蠣を頬張る。実はこれね、私も全く同じことをtwitterで言ってたんですよ(→コチラ)。映画知識の詳しい人達ばっかりで楽しい。
ところで、食べ放題だと途端に気合を入れて、朝も昼も抜いてくる私です…。
一日一食なら、多少カロリ−たくさん摂り過ぎたところで、案外翌日の体重に影響しないで済むんですよ。いや、マジで。
量をたくさん食べるには生牡蠣が一番いいかな?なんて、ちょっと食べ過ぎちゃったかな。

翌日、お腹の調子があまり良くなかったのはご愛嬌でしたが…^^;

 

2014/04/20 | グルメ

関連記事

白馬友人宅でBBQ、長野「山の実」、栂池自然園

白馬の友人宅で、庭にビアガーデンを作った人が居まして、 ここで毎年BB...
記事を読む

恵比寿 emuN (エミュ) 有機野菜の美味しい一つ星フレンチ

久々にフレンチのコース 一番ワクワクするのはやっぱりフレンチですね♪ ...
記事を読む

カリフォルニア料理の名店・シェパニースに行って来た

カリフォルニア料理先駆者による、予約の取れない名店 サンフランシスコは...
記事を読む

肉山 & 肉小屋 師匠&弟子対決!

肉山 予約困難で行きたくてもなかなか行けない人気店、肉山@吉祥寺。 食...
記事を読む

ニセコスキー旅行 その2 味浪漫、旭山動物園、ふくろう亭

2日目 大雪&強風で、交通機関は大変なことになっていましたが、おかげで...
記事を読む

1,143

コメント(2件)

  1. とらねこさん☆
    うわー、生牡蠣だぁ~
    パパンが何より好きな生牡蠣。
    パリで1ダース頼んで、私も2個だけチャレンジしたら、本当に新鮮で美味しかった♪のだけど、夜中きっかり2時にリバースしました(脂汗)
    よくこの話をすると「あたったのね」って言われるけど、違うのです。
    牡蠣アレルギーなの。
    しぶとく何度も試してみたけど、毎度2時きっかりに。
    食べ放題できる人羨ましいわー

  2. ノルウェーまだ〜むさんへ

    こんばんは〜♪コメントありがとうございました!

    なんと、そうなんだ!ノルさんは牡蠣アレルギ−なんですね。
    毎回2時きっかりに戻してしまうだなんて。なんか、笑っちゃいけないんだけど、それちょっとおもしろい!wププ
    それって貝類全部でしょうか?他の甲殻類は大丈夫?

    実は私の相棒さんは、牡蠣が苦手なんです…☆
    だから、友人と行くしか無くって。
    でもまだ牡蠣で良かったかな〜と思います。甲殻類全部食べれない彼氏が居たんですが、その時は大好きな海老も蟹も食べれなくて、本当に悲しかった…。




管理人にのみ公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


スパム対策をしています。コメント出来ない方は、こちらよりお知らせください。
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
『沈黙』 日本人の沼的心性とは相容れないロジカルさ

結論から言うと、あまりのめり込める作品ではなかった。 『沈黙』をアメリ...

【シリーズ秘湯】乳頭温泉郷 鶴の湯温泉に泊まってきた【混浴】

数ある名湯の中でも、特別エロい名前の温泉と言えばこれでしょう。 乳頭温...

2016年12月の評価別INDEX

年始に久しぶりに実家に帰ったんですが、やはり自分の家族は気を使わなくて...

とらねこのオレアカデミー賞 2016

10執念…ならぬ10周年を迎えて、さすがに息切れしてきました。 まあ今...

2016年11月の評価別INDEX & 【石巻ラプラスレポート】

仕事が忙しくなったためもあり、ブログを書く気力が若干減ってきたせいもあ...

→もっと見る

【あ行】【か行】【さ行】【た行】 【な行】
【は行】【ま行】【や行】 【ら行】【わ行】
【英数字】


  • ピエル(P)・パオロ(P)・パゾリーニ(P)ってどんだけPやねん

PAGE TOP ↑