rss twitter fb hatena gplus

*

2014年1月の評価別INDEX

2014-01-27 16.32.18 最近、いろいろ腹が立ったせいか、誰かと話をしたいな、なんて思いが強いんですよ。そのせいか、誰かと一緒に居るのが楽しい。話すのが楽しい。こんなことってあるのかしらね。
普段の自分は、人とのコミュニケーションをそれほど必要としていない方だなんて思っていて、
映画は大抵一人で観てるし、喫茶店で一人本を読んだり。こんな時間が好きなんですよね。
飲みに行っていろいろな人と話をするのが好きな相棒さんとは違い、私は出かけるのすら面倒臭いタイプ。
でも飲みに行った時は、普段眠っているコミュニケーション能力を発揮させて、相手にとってせめて退屈しない程度に、一生懸命話をしていたりする。たまにしか会わない人なんだから…なんて。

本当は、いくら話したところで、誰かと何かをわかち合うって難しいんですよね。
でもだからこそ、じっくりと誰かと話すのが楽しかったり。
でもって、誰かと一緒にいるなら、心のうちを曝け出す方が、本音を出さないようにじっと我慢しているよりはずっとまし。
なんだかんだと、面倒くさい。そんな自分を感じています。

いや本当、人とのコミュニケーションて面倒臭いな。
そのくせ、寂しくなった時に本当に誰も居ないと、死ぬほど寂しかったりして。
だからね、細く長くでいいんです。本音で付き合える相手がいれば。
八方美人やるのって、しばらくは楽しいかもしれないけれど、だんだん疲れる。
まあ自分は無理です。

何を言っているのかよく分からないな…。とにかく、こんな面倒臭い私と付き合ってくれてありがとう(笑)

P.S.…画像は、この間行ったサロン・ド・ショコラ。
絶品と評判のフランスのチョコレート「Bonnat」を買いました。日本では売ってないんですよ〜。

てな訳で、今月の評価別INDEXです。

*************************************

★★★★★

(特になし)

★★★★

★★★

★★

(特になし)

以上

好き嫌いはもとより、映画の出来で判断しています。
評価は人の数だけあります。

 

関連記事

2016年12月の評価別INDEX

年始に久しぶりに実家に帰ったんですが、やはり自分の家族は気を使わなくて...
記事を読む

2016年11月の評価別INDEX & 【石巻ラプラスレポート】

仕事が忙しくなったためもあり、ブログを書く気力が若干減ってきたせいもあ...
記事を読む

2016年10月の評価別INDEX & TIFF一言レビュ

一気に朝夜冷え込むようになりましたねぇ。 今年も東京国際映画祭が終わり...
記事を読む

9月の評価別INDEX

最近ちょっとだけ忙しくなりまして。 本当はもう少し更新したいなと思って...
記事を読む

2016年8月の評価別INDEX

こちら、先日行ってきた江ノ島。 今年の夏行った公園は… 錦糸公園、大宮...
記事を読む

1,939

コメント(3件)

  1. 2014年1月に観た映画

    2014年1月に映画館で観た映画です。

    その前に、見逃してしまった映画から。

    『サプライズ』
    スプラッタ系のホラー映画。
    やはりスプラッタ系はちょっと。

    『今日子と修一の場 …

  2. お疲れのようですが、大丈夫ですか?

    疲れた時こそ映画を。
    東京ならよさげな隠れ家的な映画館が沢山あるじゃないですか。

  3. 健太郎さんへ

    こちらにもありがとうございます♪
    人とのコミュニケーションは本当は苦手なんですが、最近はなぜか好きで楽しくなってきています。
    確かに、疲れた時こそ映画ですよね。
    劇場の暗闇が気持ちいいですね。




管理人にのみ公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


スパム対策をしています。コメント出来ない方は、こちらよりお知らせください。
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
『沈黙』 日本人の沼的心性とは相容れないロジカルさ

結論から言うと、あまりのめり込める作品ではなかった。 『沈黙』をアメリ...

【シリーズ秘湯】乳頭温泉郷 鶴の湯温泉に泊まってきた【混浴】

数ある名湯の中でも、特別エロい名前の温泉と言えばこれでしょう。 乳頭温...

2016年12月の評価別INDEX

年始に久しぶりに実家に帰ったんですが、やはり自分の家族は気を使わなくて...

とらねこのオレアカデミー賞 2016

10執念…ならぬ10周年を迎えて、さすがに息切れしてきました。 まあ今...

2016年11月の評価別INDEX & 【石巻ラプラスレポート】

仕事が忙しくなったためもあり、ブログを書く気力が若干減ってきたせいもあ...

→もっと見る

【あ行】【か行】【さ行】【た行】 【な行】
【は行】【ま行】【や行】 【ら行】【わ行】
【英数字】


  • ピエル(P)・パオロ(P)・パゾリーニ(P)ってどんだけPやねん

PAGE TOP ↑