アイルランド旅行に行ってきました【序章】
行って来ました、今回のアイルランド旅行。
旅のお供はこちら!その名も、「酒豪伝説」。
こちら…ウコンの強力版みたいなものです。
普段、「ちょっと飲み過ぎたかな?明日残りそう…」という時に必ず飲むのが「ウコンの力」というウコンドリンク。通称「ウコン様」ですw。
肝臓の働きを助けるために、寝る前に水をたっぷり飲んでから寝る。これだけで、大分二日酔いは違います。それは知ってる。
しかし、ウコン様があると、鬼に金棒。二日酔いにあまり悩まされずに済むんですよね。今回はこちらを旅のお供に連れて行きたいと!
ウコンドリンクより強力、と噂の「酒豪伝説」。
真偽のほどは分かりませんが、ひとまず錠剤なので重さが軽い。邪魔にならないので、旅のお供には最適です。
普段良く酒を飲む、サラリーマンやOLさんにも、携帯用にいいかもよ!?
今回はビールが主目的。
これまではいつもは私が旅行の計画を練って来ました。が、今回はビール大好き・相棒さんがここに行きたい!と初めて駄々をこねた…じゃない、たっての希望で行くことになったのがこの国、アイルランド。お前はそんなにビールが好きか…。
という訳で、しばらくアイルランド旅日記を連載していきたいと思います。よろしくお付き合い下さいませ。途中、ちょこちょこと映画日記も挟むつもりなので、映画しか見るつもりの無い人もたまにはチェックしてね^^;
(画像は、今回の経由地/アブダビで飲んだMAGNERS。こちらアイリッシュのサイダーでした。)
今回はカードライブの旅!そして素晴らしきB&B
今回の旅は、気ままな旅でした。南アイルランドをグルっと一周。ホテルは、一泊目のダブリンのホテルを予約したのみ、後はレンタカーでアイルランド国内をぶらり。
宿は毎日行く先々で「B&B」に泊まりました。「B&B」は、要は「Bed & Breakfast」。直訳すれば“一泊朝食付き”という意味になりますが、ホテルより気軽なスタイルの宿自体の総称でもあります。
平均して、一部屋毎に€70~€80程度で泊まれました。二人分だから、結構安いでしょ。ドミトリータイプのユースホステルなんかよりは高いですが、そうしたところよりずっと何の不自由もなく快適に泊まれます。イギリスやアイルランドではこうしたB&Bが発達してるので、ホテルを予約する必要なんか全然なかった。ただ、人気のB&Bはあっという間に埋まってしまうので、泊まりたいB&Bが前もって決っているのであれば、1日か2日前にネット予約する方が確実かと。
ちなみに今回の行程。この地図をご覧いただけますか?
南アイルランドを中心に周ったのですが、まずダブリンから出発してグルっと。北アイルランドはイギリス領も一部ありますからね。
まず、一日目はダブリン泊。翌日はゴールウェイに行きここで一泊。ゴールウェイからアラン諸島であるイニッシュモア島へ。
帰って来てシャノン。ディングル半島をドライブしキラーニー泊。翌日はケリー周遊路を行き、コーク泊。そしてまたダブリンへ戻って来て一泊。簡単に言えばこんな行程でした。
2013/09/08 | :アイルランド
関連記事
-
-
アイルランド【まとめ】
こちら、『once ダブリンの街角で』にも出て来た、グラフトン・ストリ...
記事を読む
-
-
アイルランドのB&B・ホテル
Paramount Hotel ダブリン Parliament St ...
記事を読む
-
-
アイルランドのパブ&レストラン【ダブリン以外】
アスローン Athlone ショーンズ・バー Sean’s...
記事を読む
-
-
ダブリンのパブ&レストラン
ダブリン ブレイズン・ヘッド Brazen Head 20 Lower...
記事を読む
-
-
アイルランド観光スポット【タイタニック、その他】
タイタニック・エクスピリエンス・コーヴ Titanic Experie...
記事を読む
コメント(2件)
前の記事: ベアミネラル 新作ハイブリッドファンデーション レディを使ってみた
次の記事: アイルランド観光スポット【ダブリン】
とらねこさん☆
わー、夏休みアイルランドへいらしたのですね!
私は残念ながら行った事なかったですぅ。
機内食はともかく(爆)旅日記たのしみです。
ぶらりと旅先で宿を決めるなんて、ワイルドでいいなぁー
ノルウェー駐在時もイギリス駐在時も、それはやったことなかったわ。
ノルウェーまだ〜むさんへ
こんばんは〜♪コメントありがとうございました。
機内食、興味なかったですか(爆)
はい、アイルランドはホテルとか前もって予約する必要全然ないと思いますー。
オフシーズンだったりすると、B&Bとかどこもやってない…なんてこともあるかもしれませんが。
ノルウェーまだ〜むさんのノルウェー時代の話、私あんまり知らないや。知りたいな〜。