rss twitter fb hatena gplus

*

ジャグジー露天風呂、マチュピチュは早朝が良いらしい

式が終わり部屋に戻った後、ジャグジー露天風呂に入った。
ここからマチュピチュが見えるという場所!昼間でないと無理だけど。

私達が予約した時間の夕方6時は、すでに夜空。
翌日チェックアウトした後もジャグジーが使えるので、昼間にマチュピチュを見ながら入るのも良さそう。

ちなみに、ホテルの飲み放題のサービスは、ジャグジーの中でも使えるというのです。
ジャグジー用の新しいバスタオルを手渡され、「そこにあるインターフォンでご注文をどうぞ」と説明を受ける。
やった〜、月見酒だ!と大喜びして、ジャグジーでは、クスケーニャ(ビール)を頼む。
うーん、露天風呂に入りながら飲むビールは最高ですね。しかも飲み放題に含まれているなんて〜。
本当、行き届いたサービスの細やかさは完璧で、またここに来たいなあとつい考えてしまう。
夕飯&ワインは残念ながらあまり食べられなかったけれど。

 5日目

朝の5時に起床。
・・・しかし、私は昨日からの筋肉痛で、階段を降りるのも大変なほど。
でも相棒は、「朝のマチュピチュを見る!」と気合が入りまくり。
本当は寝坊したかったけれど、頑張って起きる。

ここのホテルに宿泊でないなら、早朝のマチュピチュに登るには、朝4時に起きてバスに並ばなければいけないんですね。
マチュピチュから見える朝日が最高らしい。
マチュピチュの入り口隣に位置するこのホテルだからこそ、並ばず楽に入れるのです。それには、入り口が開く6時より前に来なければ意味がないのだ・・・ということで、頑張る私><

am5:40に入り口に到着すると、すでに14,5人ほど人が並んでいる。
山の天気は崩れやすく、この日の早朝は小雨がパラついていた。前の日と打って変わっての肌寒さに、ホテルに着替えを取りに戻る私。

戻ってくると、列に並んでいた相棒は、そこに居た若者と談笑している。イスラエル出身のベンさん(本当はもっと長い名前なんだろうけど)は、まるで『イントゥ・ザ・ワイルド』のエミール・ハーシュを彷彿とさせるイケメン。相棒が勇気を出してたどたどしく英語で話しかけると、日本語で返事をしたらしい。しかも、何故日本語を覚えたかというと、ナルトやデス・ノートやらのジャパニメーションが好きなせいだとか。ペラペラではないのだけど、ちゃんと文法を考えながら文を構成しようとしていて、なんだかとってもキュート!

彼は、早朝のマチュピチュが見たくて、朝3時に起きて山を下から登って来たらしい。
普通であればバスで30分かけて登る斜面を!いやあ、朝の5時に起きるのが辛いとか、言ってられないなあと気合が入る。
と言っても今日のこの天気では、残念ながら朝日は見られないのだけれど。

入り口まで来て、相棒はパスポートを忘れていて係員に止められる。パスポートを取りに今度は相棒が取りに戻る。
この頃すでに、入り口は大行列し、結構下の方まで人が並んでいた。

改めて入場。マチュピチュ2日目は、前日に来ていなかった「見張り小屋」の方へ。
分かります?この景色。まだこの時間は、全然マチュピチュに人が居ないんですね。
これぞ、早朝の醍醐味。

時間の経過と共に、ポツポツ人が増え始める。
マチュピチュが霧に煙っていて、残念だなあ・・と思っていたところ、
相棒は「霧がある姿もまたいいね!」など、ポジティブ発言してハシャギまくり。

映している場所の高度が、だんだん上がって来ました。写真でも分かるかな。
「見張り小屋」に行くには、マチュピチュに入ったら程なくして左に折れ、上に登る急な山道を行きます。
筋肉痛が本当に辛かったな〜。
でも、見える風景が昨日とはまた角度が違うから、別の姿が見え、ついつい写真をバシバシ撮ってしまうのです。

この辺確か、『ロボット 完全版』に出て来ましたっけね?
角度が変わる度、バシバシ写真を撮るのは、実は『ロボット』の撮影がどこからだったか、正確に知りたいためw

この辺もありましたっけ?ロボット。
こちら、一番大きな棚田の周辺。急斜面で、ここから見ると
「いかにもマチュピチュ!」な風景が、眼下に広がります。

 

関連記事

ペルー旅日記 索引ページ:feat. マチュピチュ・ウェディング

序章 マチュピチュで結婚式をして来ました! 成田空港でオススメのレスト...
記事を読む

恋人達の公園、リマで最後のディナー

あまりに面白いガイドさんだったので、彼の話が強烈過ぎて、観光がイマイチ...
記事を読む

アリアガ邸、ペルーの変わったガイドさん

リマの街中にある、ヘロニモ・デ・アリアガというスペイン人征服者の屋敷に...
記事を読む

インカ・マンコ・カパック国際空港、リマ アルマス広場

インカ・マンコ・カパック国際空港!・・・何ていうおかしな名前でしょう〜...
記事を読む

ペルーの浮島、ウロス島に行って来ました!

9日目 プーノから出発し、この日はウロス島へ。 ウロス島は、チチカカ湖...
記事を読む

2,180

コメント




管理人にのみ公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


スパム対策をしています。コメント出来ない方は、こちらよりお知らせください。
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
『沈黙』 日本人の沼的心性とは相容れないロジカルさ

結論から言うと、あまりのめり込める作品ではなかった。 『沈黙』をアメリ...

【シリーズ秘湯】乳頭温泉郷 鶴の湯温泉に泊まってきた【混浴】

数ある名湯の中でも、特別エロい名前の温泉と言えばこれでしょう。 乳頭温...

2016年12月の評価別INDEX

年始に久しぶりに実家に帰ったんですが、やはり自分の家族は気を使わなくて...

とらねこのオレアカデミー賞 2016

10執念…ならぬ10周年を迎えて、さすがに息切れしてきました。 まあ今...

2016年11月の評価別INDEX & 【石巻ラプラスレポート】

仕事が忙しくなったためもあり、ブログを書く気力が若干減ってきたせいもあ...

→もっと見る

【あ行】【か行】【さ行】【た行】 【な行】
【は行】【ま行】【や行】 【ら行】【わ行】
【英数字】


  • ピエル(P)・パオロ(P)・パゾリーニ(P)ってどんだけPやねん

PAGE TOP ↑