して、帰国の途に着く
と、いう訳で、楽しかった旅行ももう終り。どうも毎回、旅行記となると長くなってしまいます。
途中、ホテルを出発して空港に行くまでの道すがら、もう出発しようとしていたのに、わざわざ停めてくれたバスの運転手さんとおしゃべりしたり。
シャルル・ド・ゴールへ行くまでの電車、RERの中では、寂しい気分になっていたところ、急にアコーディオ弾きが乗り込んで来たり。アコーディオン弾きだなんて、まるで映画みたいで、急に心が喜びに満たされていくのを、思いっきり実感してしまいました。私は、音楽だけで幸せになれる人間らしい。(本当のことを言えば、アコーディオン弾きさんは、青いTシャツを来た五分刈りの小太りさんではなく、クラシカルなジャケットを来た中年の紳士が良かったナ・・。)
シャルル・ド・ゴールでどんな気持ちになったかは、コチラの前書きに書きましたので、もし良ければそちらも読んでね♪
上記の写真は、今回のお土産。オペラ・ガルニエの近くのホテルだったということで、仮面のお土産。わーい、『オペラ座の怪人』!「こんなのもらっても何に使えばいいのか分からない」と、不平不満をいただいたブツではありますが。なんで、なんでー?お部屋に飾るのに最適じゃん!!
今回もまた、ものすごい見所満載な旅行でした。
それにしても、自分でプランを立てるとなると、どうも忙しくなり過ぎちゃって困ります。もう、帰ってヘトヘト。
楽しかったなあ。個人的にも、記念になるようなこともあったりしてね。
2011/10/22 | :フランス
関連記事
-
ロシア正教会、マリアージュ・フレール、アルページュ
ノートルダム寺院からずーっと凱旋門まで、この「パリの歴史通り」と呼ばれ...
記事を読む
-
コンコルド広場、シャンゼリゼ大通り、凱旋門
ルーブルを出た後は、マルタン・マルジェラフランス本店へ行ったり、チュイ...
記事を読む
-
ノートルダム寺院、シェイクスピア&カンパニー、ルーブル美術館!?
ノートルダム寺院。シテ島というところにあります。 ここは、ユーゴーの『...
記事を読む
前の記事: ロシア正教会、マリアージュ・フレール、アルページュ
次の記事: ロンドン旅行まとめ
コメント