新年早々、お詫びです
夕べ、突然夜中に思い立ってブログの引越しをしてしまいました。いろいろ不十分なままのブログ引越しで一日ひーふー言ってました。
何より申し訳なかったのが、
12/15 以降のコメントとTBが消えてしまったこと。
本っ当ーーーに失礼致しました。
今後こうしたことは二度とない予定ですので、新年の元旦で一から新しいブログにしたかった、ということでお許し願えますか?
古い記事は全て、移行しました。ですが、長い間書きためたINDEX、・・・こちらは残念ながら手書きで書き換えないと出来ないかもしれないので、映画INDEXはしばらく使えないと思います。
お手数をおかけしますが、映画INDEXの代わりに検索をお使い下さい。その他のカテゴリー、日付アーカイブは普通に使えます。
それにしても、4年半という長い間、livedoorブログだったので・・・。
今は「 wordpress 」というブログを使っているのですが、これがまたマニア向けの難しいところで、もう大変極まりないんですよ。
何と、「最新コメント」をサイドバーに表示させるのですら、カスタマイズしないと出来ないとは!しかもコメントとトラックバックが一緒になっているんですよー。何それナメてんの?ふぎゃー!!
って泣きながら今、ずっとPCとにらめっこしてたもんで弱冠気持ち悪くなってます。・・・と思ったら、まだ夕飯食べてないんだったわ。
何食べようかしら・・・。納豆ご飯かな。
2011/01/02 | このブログ関連
関連記事
-
『ダークシャドウ』DVD&ブルーレイ発売記念!とらねこ結婚記念プレゼントもアリ!
こちらのブログを開設して6年になりますが、今回とらねこ結婚記念というこ...
記事を読む
-
さようならメロメロパーク
メロメロパーク meromeroparkというオンラインの育成ゲームを...
記事を読む
-
東北復興願いのチャリティーランニング!Jup Brown日本縦断
ニュージーランド出身のJup(Justyn) Brownさん(39)...
記事を読む
-
テンプレート変更&久しぶりのカスタマイズ
一発奮起して、テンプレートを変更しました。 Wordpressのテンプ...
記事を読む
コメント(10件)
前の記事: とらねこのオレアカデミー賞 2010年
次の記事: チェブラーシカ くまのがっこう #1
久しぶりに来たら引っ越してるのでびっくりしました。
こちらも人の事云えませんけどね。
何だかんだで、今年も宜しくお願いします。
健太郎さんへ
こちらにもありがとうございます♪
そうなんです、突然ですが、引っ越しました。
ライブドアはやめてしまいましたが、こちらこそ
どうぞ今後も宜しくお願いします!
あけましておめでとうございます。
いつもTBばっかですいません。
blogの引越しって、大変ですね。
僕はgooで不満も多いのですが、引越しするとめちゃめちゃになりそうで(笑)
今敏監督、僕も好きでした。
残念でしたね。
kimion20002000さんへ
あけましておめでとうございます!コメントありがとうございました。
いつもTBいただいた時は記事、読ませていただいています。
そうですね、ブログの引っ越しは、何かと大変ですね。
私の場合は、ずっと前に、いつでも引っ越し出来るよう、URLを独自ドメインに変えておいたのです。
ブログサービスの方で急に潰れたり、あとは広告がの仕方が考えられないほど酷くなったり、という事もありますので、、
というのは2年前のロリポブログの時にそう思って、準備しておきました。
ブログデザインを変えるのも四年ぶりですから、結構楽しいですよ。
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくね〜(^^)/
たまたま携帯から見ていますが、引っ越したと聞いたけど、最初ライブの有料プランの独自ドメイン?と勘違いしました。
私はライブで悪戦苦闘しながら、また一つブログを立ち上げている最中ですが…。
確かに広告が酷いと思います。
子猫さんへ
明けましておめでとうございます~♪
コメントありがとうございました!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
おお、子猫さんはまた新たにブログを作られたのですね。
新しいブログ、気分がいいでしょう♪
今度こそ公開されるのですか?
いつもURLを教えてもらえないから・・w
そろそろ教えてもいいか、と思ったら、早速教えてくださいよ~^^;
イヤイヤ、私はlivedoorがイヤになって乗り換えるわけではないんですよ。
livedoorの有料ブログで、月額210円だったのに、途中で勝手に315円になってたんです。
年額2500円は出せるけど、年額3800円はちょっと高いよなーってw。
それにしても昨日はサーバーがダウンしてしまい、さらにlivedoorの
ブログキャンペーンで3万円当たるチャンスがあったことをたった今知り
(それも私が有料ブログをやめようと手続きしたその日にUPされてたという)
ガックリしている最中でございます・・・。
明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします!!
昨日は何故かとらねこさんとこに飛ばなくて・・・と思っていたら「サーバーがダウン」だったのですね。よ、よかったぁ~!
去年は鑑賞作品が激減してしまい、でも今年も多分同じ感じかな、など思ってます。でもまあ、そんな時なのでしょうね。とらねこさんの記事を楽しみに拝見してます!!
それと、それと、旅行記事~!!いっぱい見たい&読みたい、です!!
rubiconeさんへ
新年おめでとうございます〜♪随分お久しぶりです!
コメントありがとうございました〜。
そうなんです、実はサーバーダウンしてました・・・本当、何事?って感じですよね。
何とか復帰しましたよ>< ご心配ありがとうございます!うれしいです〜。
rubiconeさんも観賞本数が減ってしまいましたか・・。
旅行記事、読んでくださってうれしいですー。あそこ、みんな読んでくれてるのかって不安だったので・・。
今年はまたどうぞヨロシクお願いしますね!
ちなみに今、温泉に来てます(爆)
お久しぶりです!こちらも新年早々お詫びです。
すいません、またブログをほったらかしにして。
久々に自分のブログを開いてみたら、とらねこさんよりコメントがあったので、新年のあいさつ(といってももう遅いと思うけど)方々やってきました。
実は某資格の勉強を始めてしまったため、あまり映画を観る時間もないのです。そのくせ年末に何を思ったのかブルーレイディスクを10枚ほど衝動買い!おそらく3月に発売される『マチェーテ』のブルーレイBOXも衝動買いしてしまうことでしょう。今年の夏が終わるまでゆっくりと映画を観る時間がないのに(勉強が途中で嫌になれば、映画を観る時間は多少はありますが(笑))
年始に心機一転良いですね。僕も落ち着いたらブログを引っ越そう(笑)
それと驚くべきことに今年の年間ベスト、初めてかぶりましたよ!僕も『第9地区』がベスト!といっても年間10本も映画館で映画を観てませんが・・・なにはともあれ、今年もよろしくお願いします。今年は年間五回のブログ更新を目指します(笑)
蔵六さんへ
こんにちは〜♪わあ、久しぶりですね!
そうですよー、ブログを放ったらかしにして・・・心配したじゃありませんかー><
コメントありがとうございます。資格の勉強始められたのですね。
蔵六さんはしっかり頑張っているのだなあ。パパになると責任感が違う??しかし。。。エライ!
夏までずっと勉強なんて、大変そうですね。でも頑張ってくださいなー♪
ブルーレイプレイヤー買われたのですね。TVも大きいの買ったのかしらん。
勉強に疲れたら、気分転換しなくっちゃですよねー。飲みは今はそこそこにしてるのカナ。
私もブルーレイで今『ファイト・クラブ』を再見してるとこなんですよ。
『マチェーテ』ですか!これ、映画見ました?買っちゃいそう、ってことは、まだ見てない
のかな?蔵六さんならきっと気に入ると思うけど・・どうだろう?
蔵六さんもブログの引越し!?マジですかー?
蔵六さんは以前HP時代からやられてた方ですから、こうして私が新しいブログでカスタマイズに四苦八苦してるところを見ると、自分もやりたくなってくるでしょう(笑)?
いやあ、でも本当大変ですよー。私は記事がなんと1000以上あって、それを全て移行したのですが、
振り当てられるURLが変わってしまうため、これまでのINDEXが使えなくなってしまうんですね。
正直、これを全て作り直すの、死にそうですよ・・・。
URLが変更になると、せっかくのこれまでのアクセスがカウントされなくなっちゃうんですよ。
・・・
でも、蔵六さんはそんなのよくご存知ですよね。蔵六さんも、ブログサービスを引っ越したら、
また気分転換になって書く気になれるかも?
あ、第9地区のこと書くの忘れてた^^;ここ、気づいてくれるカナ・・
そうそう、今までブログやってもう4年経ちましたが、ベストがカブったのは初めてでしたね!
去年はあの作品が一番頭一つ抜きん出て面白かったし、他にないですよね~。。