キム・ギドク監督『悲夢』、本日ソウルで封切
今日、ソウルにてキム・ギドク監督の最新作、『悲夢』が封切りだそうです。
画像は、主演・オダギリジョーとのインタビュー。
日本でも、年内に公開する予定、だとか。
アミューズCQN他で公開、配給会社はスタイルジャム。
韓国国内では、『絶対の愛』『ブレス』が10スクリーンだったのに、今回100スクリーン以上、ということなので、キム・ギドク監督にとっては、いつもより規模の大きい公開になるらしい。
日本国内でも、オダギリジョー主演ということだもの、もちろん大きな公開になるよね。
今度はさすがに売れそうかなあ!うーん、怖いような。でも、期待しています。
インタビューでは、自分を、昔からのキム・ギドク監督のファンと言い、『悪い男』について言及するオダギリジョー。
一方、キム・ギドク監督は、オダギリジョーについて、こう言ってました。
「90%準備して撮影に臨んだ。撮影の合間も、熱心にノートを取り、意欲的だった」
「目と目、心と心で演じたため、問題はなかった。外国の俳優なのに、警戒の壁もなく、俳優として刺激を与えてくれる、学ぶ点の多い人だ」
と、キム・ギドク監督より言われたオダジョー。
おーい、オダギリジョー!
アンタ、カッコいいぜっ!!!!
キム・ギドク監督に褒められるなんて、何度読んでも嬉しくなっちゃうよ。
ちなみに、キム・ギドク監督は、『ゆれる』、『血と骨』のオダギリジョーを見て、キャスティングしたとか。
「また機会があったら、彼をキャスティングしたい」と言ってました。
うーん、素晴らしいね。
オダジョー映画、やっつけなくちゃー。私、見てないのがいっぱいあるわw
まず、『血と骨』からだな♪
2008/10/09 | :映画特集
関連記事
-
-
『修羅雪姫 恨み恋唄』『動脈列島』 梶芽衣子特集
『修羅雪姫 恨み恋唄』 今回の梶芽衣子特集、正確には「デビュー50周年...
記事を読む
-
-
『コングレス 未来学会議』はコチラ
アリ・フォルマン監督の『コングレス 未来学会議』、公開されましたが少し...
記事を読む
-
-
相米慎二を育てた男 プロデューサー伊地知啓 特集 『雪の断章』『セーラー服と機関銃 完璧版』『光る女』
雪の断章 情熱 屋根に哀しみ乗せた列車の〜♪ 斉藤由貴が出演していると...
記事を読む
-
-
ルビッチ・タッチ!(3)『天使』『ニノチカ』『青髭八人目の妻』
『天使』 こちらがまた最高! なんて、なんてカッコイイ作品なの! この...
記事を読む
-
-
ルビッチ・タッチ!(2)『天国は待ってくれる』『陽気な中尉さん』『花嫁人形』
天国は待ってくれる ルビッチの映画がメチャクチャ面白くて、今回の特集に...
記事を読む
コメント(10件)
前の記事: 緒形拳さん訃報
次の記事: トルコ旅行7日目:サフランカフェ
こんにちは〜。
おー、キム・ギドク作品にオダギリ・ジョーですか。
それはまた気になります。
オダギリ・ジョー、特にファンってわけではないのですが、独特の雰囲気で素敵ですよね。
とらねこさん、こんにちは♪
この映画楽しみですね〜。日本でも年内公開って凄い!!
観られるといいな。。
ところで、私はつい最近『血と骨』を観たんですよ〜。
そうかそうか、ギドクはあの時のオダギリを観て、彼に惚れたのかー。
ギドクがどんな感じにオダギリを撮ってくれてるのか、この目で確かめなくちゃですね。
ではでは、また来ます〜。
こんばんは
>まず、『血と骨』からだな♪
おおっ、とらねこさんらしいセレクトですね(良い意味で)。まあ、ここであまり話すとネタバレになりそうなのでアレなんですが、この映画でのオダギリは非常に短い出番ながら、他のキャストに負けず劣らず強い印象を残す役どころでした。映画館で見たのはかれこれ4年くらい前、ちょうど今ぐらいの秋でした。
こんばんは☆
ギドク監督ってば意外に公開ペース早いですよね〜。実に楽しみです。
オダギリジョーの空気もギドク作品に合っていると思うし。
でも、多くの人に注目して欲しいような、して欲しくないような複雑な感じです(苦笑)
あすかさんへ
こんばんは〜♪コメントありがとうございました!
これ、あすかさんも気になりますか??
オダギリジョー、本当、素敵な風貌の人ですよね!
浅野忠信とか、こういう雰囲気の持ち主の人って、俳優としては最強な気がする。
とか言いつつ、全部見たい、ってファンじゃないんですけどね。
真紅さんへ
こんばんは〜♪コメントありがとうございました。
本当、楽しみですよね!!次回作。
この一番上の画像を見たら、たまらなくなってしまって、ついつい自分のブログにも載せたくなってしまいました。
そうですか、『血と骨』真紅さんも最近ご覧になられたのですね。
オダジョーどんな演技してるんだろー?見てみますね。
こんばんは〜♪コメントありがとうございました!
おんやー、私らしいセレクトですか??^^
私、キタノ映画はそんなに得意じゃなかったりするんですよね・・俳優としてはもっとだったりして。大きな声では言えないんですがw
でも、これは楽しみです。何となく『ソナチネ』を思わせるチラシでしたよね。
そうですか、もう4年も前になるんですね。
そういえば、私がバイトしてた劇場でかかってました。
その頃椀さまは何してたらしたのでしょうか?
ヨゥ。さんへ
こんばんは〜♪コメントありがとうございました。
ヨゥ。さんも楽しみでしょ??
私も、すっごく楽しみでー・・・。
もう待ちきれないですー。うううう!
本当、皆期待してると思いますけど、オダジョーファンはギドクにどんな感想抱くのかな・・・★
でも、『サンショウウオ』みたいに、どんな映画だろうと、みんなが押しかけて見ちゃうんでしょ??くふふーっ。
楽しみィ!あー武者ぶるい。
そうね私も、オダジョーは空気感のある俳優だから、ギドク作品の中でも、臆せず呼吸できそうですね。
とらねこさん、TB&コメントありがとうございました!
最近ヴィジュアルにちょっとキリスト入ってるオダギリジョーですが、やっぱり日本人俳優ではダントツ好きなんですよね。
ギドク監督にどう料理されているか楽しみでたまりません!
私の地元のミニシアターでは首都圏より2ヶ月ほど遅れて公開されるようですが、待ちきれなかったら京都辺りまで遠征に出かけるかもしれません〜。
ミチさんへ
またまたこんばんは〜♪早速ありがとうございました。
ふふふ、そうですね、キリスト入っているかも♪
でもでも私、「こういう髪型の人が一番好きなんだよなあ〜」って思いながら見てました。
私も、あんまりたくさん出演作を見ているとは言えないんですが、かなり好きな俳優さんです。
だって、こんなカッコいい人なかなか居ないですも〜ん。
私昔、ギャッツビーのCM見て、
「キムタクは10年に一度の美形かもしれないけど、この人は100年に一度だね」と当時の彼氏に言って、かなり嫌な顔されました(笑)
で、京都まで遠征ですかあ〜♪
東京まで舞台挨拶のために来ちゃう、ってのはどうでしょう
(私は、キム・ギドクが来なかったら行きませんが)