11月の評価別INDEX
今までブログをやって1年8ヶ月、一度もやったことのなかった、星取りをやることにしてみました!(。・ω・)ノ゙
一ヶ月ごとの発表で、INDEXにもなっています。・・・ント、今後も評判が良かったら続けようかなと思います。
その月のうちにUP出来なかったものは、次月に回します。
★★★★★
・エディット・ピアフ 〜愛の讃歌〜 5.0
★★★★
・ONCE ダブリンの街角で 4.7
・モーテル 4.7
・アフター・ウェディング 4.7
・題名のない子守唄 4.5
・コフィー 4.5
・僕のピアノコンチェルト 4.5
・ヴィーナス 4.5
・4分間のピアニスト 4.4
・片腕カンフー対空飛ぶギロチン 4.4
・アヴリルの恋 4.4
・ウルトラマンマックス5 第15話「第三番惑星の奇跡 〜もう一つのエンディング」他 4.3
・ディスタービア 4.0
・超立体映画 ゾンビ3D 4.0
★★★
・ヒルズ・ハブ・アイズ2 3.8
・ゾンビーノ 3.5
★★
・CSI:科学捜査班 シーズン5 Vol.9 グレイブ・デンジャー 2.9
・呉清源 極みの棋譜 2.2
★
・ナンバー23 0.23
・ロンリーハート 1.0
ふ〜。終わった。・・・やっぱおかしな星取りでしょうか?
どう考えても★4つが多いよね。大概面白く観てるってことだと思います。ん。
それにしても、3は普通の人より少ないかもしれません。
点数は、個人的好き度、満足度で表しています。
評価は、人の数だけあります。
2007/12/05 | 月別・評価別INDEX
関連記事
-
-
2016年12月の評価別INDEX
年始に久しぶりに実家に帰ったんですが、やはり自分の家族は気を使わなくて...
記事を読む
-
-
2016年11月の評価別INDEX & 【石巻ラプラスレポート】
仕事が忙しくなったためもあり、ブログを書く気力が若干減ってきたせいもあ...
記事を読む
-
-
2016年10月の評価別INDEX & TIFF一言レビュ
一気に朝夜冷え込むようになりましたねぇ。 今年も東京国際映画祭が終わり...
記事を読む
-
-
9月の評価別INDEX
最近ちょっとだけ忙しくなりまして。 本当はもう少し更新したいなと思って...
記事を読む
-
-
2016年8月の評価別INDEX
こちら、先日行ってきた江ノ島。 今年の夏行った公園は… 錦糸公園、大宮...
記事を読む
コメント(8件)
前の記事: #182.ファスター・プッシーキャット キル!キル!
次の記事: #183.ジャッキー・ブラウン
この中のもの、ひとつも観ていないワタシでした…。
私と同じ5段階評価でも、点の付け方は違うのでしょうね。私は「5」は、ほぼ付けませんし。
「ナンバー23」の0.23って、間違いですか? シャレですかっ?
こんにちはとら猫さん。
「エディット・ピアフ」が5点だったのはビックリ!彼女の「なりきり」にはオスカー獲得も予想できるけど・・ストーリー的にはちょっと?「水に流して」が大好きなので、好きな映画として心に残っていますが。
「題名のない子守唄」「アフター・ウエディング」「4分間のピアニスト」は私にとって同じくらいに良い評価ですが、5点はちょっと無理。
12月は何をご覧になるの?
私は「ある愛の風景」か「エンジェル」を見る予定です。
ボーBJジングルズさんへ
こんばんは〜♪コメントありがとうございます。
あ、ボーさんはこちら全然ご覧になってないですか。
そう言えば最近、ボーさんと全然カブってないですもんね。
最近はお忙しいのでしょうか?
で、そうですね、ボーさんは5に関しては渋チンですか。
『エディット・ピアフ』は5は多すぎるかな、と思ったのですが、最初だし、5がないのも寂しいので、気前良くいってみました〜!
cinema_さんへ
こんばんは〜♪コメントありがとうございました!
>『エディット・ピアフ』
そうですね、中にはいまいち、という人が多いようなんですよね〜
私はこの映画そのものに対してというより、エディット・ピアフに対して、アツイ思いがいっぱいになってしまったんですよ。
この映画を思うと、マリオンの、あの、少しナナメ上を向いて、おちゃめに口角を上げ、イタズラっぽく微笑んでいる姿を思い出します。
この映画に関しては、なんだか点数がつけられなくなってしまいました。ふー。すいません、語っちゃいました。
で、そうですね、その3つは同じくらいですよね!
分かります。どれも、非常に個性あるいい作品ばかりですね☆
『ある愛の風景』、これも期待を裏切らないと思いますよ!乞うご期待♪
『エンジェル』は、見ようと思ってたのですが、予告を見てどうしようか考え中です。うーん、どうしましょ。面白かったら、教えてください♪
私がこれから見る作品で、cinema_61さんが気になりそうな作品ですと、『ゼロ時間の謎』『再会の街で』辺りでしょうか?^^
>大概面白く観てる
大概をツマラナイと感じるより、ずっと素敵
もちろん、選ぶ時点での嗅覚の良さもあるんでしょう。
とらねこさ〜ん、こんばんは!
とらねこさんのレビュー、いつも映画観る前に参考にさせていただいるわたしです。ですので、この新たに導入された★も、とっても嬉しい〜(^^)/!とらねこさんの記事は、映画に対する深い愛情を感じられて、いつも楽しい気分になります。
わたしの知識は、とらねこさんの足元にも及びませんが、ひとつだけ共通点が!それは、わたしも、たいていの映画を楽しめること。だから、やっぱり★はいつも多いし、満点の5つ★も、心から感動したら、バンバン出しちゃうつもりです!ところで、「23」の点数に笑いました。ある意味、観たいです(笑)
ochiaiさんへ
こんばんは〜♪コメントありがとうございます!
そうですね俳優がいい演技しているとか、何か理由があればそれだけで楽しめる自信はあります!
>嗅覚の良さ
たぶん、自分の好きそうにない作品は、結構外してしまっているのカモです
JOJOさんへ
こんばんは〜♪コメントありがとうございます!
おお、JOJOさん、反応してくださり、ありがとうございます〜!
星取りとかしちゃうと、点数が低い時には、なんか悪いなって気がしちゃって、今までつけれなかったんですよぅ〜。
点数が高い作品に関しては自分は好きなんだからいいとして、低いのはつけてるこっちも気分が良くないというか。
JOJOさんも、たいていの映画楽しめる人なんですね〜!良かったです☆
私も、満点は、感動したらバンバンつけようと思ってます〜
JOJOさんありがとう〜!
私は全然知識なんて、ありませんよ〜。ただ、思いつきを適当に言ってるだけなんです。映画雑誌は買わないですし、新聞の評論文も読んだことないくらいなんです。