rss twitter fb hatena gplus

*

夏バテ・・・

すいません、完全スルーしていただいて構いませんので・・・


私はヘタレなので、こうしてしばしばヘタレ日記を上げてしまいます(泣)

8月中旬くらいから、夏バテでかなり苦しんでおりました。
普段から不眠・不摂生と、極度の食事抜き(食べるのがめんどくさいだけです)に加えて、このうだるような暑さ。完全に、やられました・・・。
胃も壊してしまった。さらに、生理1日目。これね、かなり重いです、私には。
リアル友達だったら、悪いけどドタキャンです。よくこれ、友達を怒らしてしまうんですが。(ごめんねぇ辛いのよ、マジで。)
そんな体調劣悪の環境の中で、私にとって、人生初の“オフ会”とやらが開催されました。


オフ会が何かは、聞いたことがあり、知っていました(獏←ってこれ、大和田だから)
だけど、立ち上げ当初は、私モブログオンリーで、PCも繋げていなかったので、
「オフ会〜言われても、最初からオフですがしかし。」とか思ってたですね。

友達の一人が、元イエモンのファンクラブだか何かで、ネット上で知り合った人達と、リアルに仲良くしていて、私もそれに属する方達に大勢お会いしましたが、意外に若かったり、かわいかったりして、私のそれまでのイメージだった、いわゆる“オタクな感じ”とは全然違うなー、なんて思ったり何だりしていました。
自分がすっかり原始的PC難民、何かサルっぽく感じたりもしていましたね。


んまぁー、そんな訳で、人生初のオフ会は、非常〜に緊張でした。ちんまりした少人数のやつだったんですが。待ち合わせも、
「R25の雑誌を持っています」
「こちらは、ワンピースにポニーテールで、腕と脚にタトゥーがあります」

なんつって、何かテレクラの待ち合わせ(言い方古っ)のようで、なんだか居心地悪い。
そして、メールでは、「ぼくはいわゆるイケメンではありません」と書いてあったので、いわゆる覚悟をしておりました。
同じ場所に居た、R25の雑誌を持ち、お風呂に4日くらい入っていなそうな、髪が汗でぺっとり頭に張り付いた、銀縁メガネをかけた、ガリガリの超オタク風の男性に、意を決して話しかけようとしました。
そりゃぁ、一瞬で引くような風貌ではありましたが、彼の書いた文を読んでいたので、そんなことに怯んではいけない。なんて、自分を勇気づけながら。・・・
・・・と、そこへ、別の方が話しかけて来た。彼は、優しそうな外見の、普通の見た目の人で、思わずホッと胸を撫で下ろしました。
同時に、非常に動揺し、照れ隠しに、そのオタク青年と比べて見たりもしました。「こっちじゃないよね」みたいな感じで。
あー、良かった。


彼女は、知的で真面目で上品なイメージがあったのですが、実際はもっとブッ壊れキャラでした。飛ばしまくってたなー。
その瞬間瞬間に最大限自分を表現し、出し尽くし、後日、それを後悔するタイプ。
私はもちょっと小出しにする方なんですが、でもこのブログで自分を出しているので、カッコつけても始まりません。大概ね、通じ合っちゃってる感覚、これ気持ち良かったですね。


でも初めは、彼も彼女も、2Dが3Dになっただけで、意外にオロオロしました。なんスかー、これー・・・って感じで。何しろ、初めてだったので、クラクラ。
だって、活字を読んだだけで、頭の中でリアル映像化する特技を持つ、読書家ですから、私。文を読んだ時の、ずっと持っていた感じを、改め、再構築したりなんぞ、していましたね。

だけどやっぱり、何が来ても、好きでいる自信、それが強くあったので、かなり楽しく時間を過ごせました。逆に、普通の友達より、ずっと強い印象を抱いてしまったな。


彼女は、かわいくてやっぱり鋭い人でした。いろいろな事をよく知っていたな。目的に向かって、まっすぐでアグレッシブ。
彼は、全く欲のない人で、好きな映画を見て、より濃い文を書くことしか考えていない人でした。素敵な人だったな。
とにかく、前知識としてかなり好きな人達だったので、外れることがなかったんだろうと思う。二人とも余計大好きになった。


だけど私はツブレました。完璧にボロボロ。ほうほうのていで、帰るのが精一杯。そして一日中、死んでいました。夏バテに加えて、二日酔いで・・・約40回くらいトイレに行ってしまった(汚い話だ・・・)。

 

2006/08/28 | 日記

関連記事

2016年5月の評価別INDEX

今回はちょっとばかりプライベートな話になります。 数年前から、不妊治療...
記事を読む

R.I.P. ロビン・ウィリアムズ

齢60を過ぎて鬱病の末の自殺だなんて、どうにもやり切れない。 昔から、...
記事を読む

訃報

あまりにもあっけなくて、「それはないでしょう」と。 だって、日曜に呑み...
記事を読む

多摩川で大人のBBQ

多摩川で“大人の”BBQをやって来ました! 何が大人かって、何と手ぶら...
記事を読む

髪をシャンプー・リンスで洗わないことにしてみた。

知人の一人が私より先に実行し、その経過を聞いていたのがまず最初。 でそ...
記事を読む

1,769

コメント(6件)

  1. こんばんわ!
    おお!?オフ会ですか!
    奇遇ですねえ・・・睦月もたぶん同じ日に彼と彼女とのオフ会してましたよ♪とっても楽しかったです。
    それよりも、体大丈夫かい?
    心配です。睦月がオフ会した彼女はとっても痩せていて、心配になりました。スタイルは抜群だったんだけれど・・・。暑さだけでなく、精神的にも参っていることがあるのなら・・・絶対に無理しないで、ちゃんと吐き出して。自分の中に溜め込まないように。
    とにかくゆっくり休んで、体力を回復してくらさい。面倒臭いからって、ご飯を抜いたりしちゃダメです。

  2. 睦月さんへ
    おお、睦月さんもオフ会やったんですか!?
    それはまた奇遇ですね!?
    いやぁ。私のような者が睦月さんのようなカリスマブロガーにお会いできたら、それだけでこの弱小ブログはブッ潰されてしまいそうです。
    危ない、危ない
    睦月さんがお会いした方は痩せていたんですね。
    それは奇遇ですね。私のお会いした方も、痩せていたな。
    私は、わりかし肉がキチンと、つくとこついてるタイプですよ。顔はともかく、カラダ自慢なんで(しれっと)
    それはともかく、ご心配ありがとうね・・・。
    もうそろそろ、涼しくなってきたから、そろそろ元に戻さないとですね。

  3. こんばんは、とらねこさん♪
    その後からだの具合はいかがですか〜。
    わたしもちょい夏バテ気味です・・・。
    食欲はあるのですが、暑さで体がだるくてだるくて。
    栄養をたっぷりとって早く元気になってね。

  4. Pamyさんへ
    Pamyさん、ご心配ありがとう!
    なんだか昨日もまた暑かったですよねー。
    私もだるくて。ずっと長いこと治りませんね。
    頭が働かないのが、結構辛いですね。
    仕事中もボーっとしてしまいます。

  5. とらちゃ〜ん、その後身体の具合はどう?
    私2日間休みなのでのんびりと…。
    実は私も食事が不規則。そして夜更かしだったりするの。絶対身体に悪いよね〜。
    私は今回通院(病名は判っているけど、検査の為)してるけど、なるべくなら手術したくない(T_T)
    とらちゃんもなるべく食事摂って(量とらなくても)夜更かしも少しずつ改善出来たら良いよね。女性の身体はデリケートですよ (^_-)-☆

  6. 子猫さんへ
    子猫さん、心配してくれてありがとう(/_;)
    私も子猫さんがどうしてるかなって、手術のこと心配だったの。
    出来ればしたくないってことは、するかもしれないし、しなくて済むかもしれないのね。
    そしたらどうしたって考えちゃうよね。あんまり考えなくて済むといいのに・・・
    子猫さんは夜更かしなのね。私は夜更かしじゃないの、実は。最近夕方の6時7時に眠くなっちゃって、映画も見に行けない(笑)
    夜の8時に寝て、明け方の4時に起きたりしてる。
    もう、じーさまの様(笑)




管理人にのみ公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


スパム対策をしています。コメント出来ない方は、こちらよりお知らせください。

前の記事:

次の記事:

Google
WWW を検索
このブログ内を検索
『沈黙』 日本人の沼的心性とは相容れないロジカルさ

結論から言うと、あまりのめり込める作品ではなかった。 『沈黙』をアメリ...

【シリーズ秘湯】乳頭温泉郷 鶴の湯温泉に泊まってきた【混浴】

数ある名湯の中でも、特別エロい名前の温泉と言えばこれでしょう。 乳頭温...

2016年12月の評価別INDEX

年始に久しぶりに実家に帰ったんですが、やはり自分の家族は気を使わなくて...

とらねこのオレアカデミー賞 2016

10執念…ならぬ10周年を迎えて、さすがに息切れしてきました。 まあ今...

2016年11月の評価別INDEX & 【石巻ラプラスレポート】

仕事が忙しくなったためもあり、ブログを書く気力が若干減ってきたせいもあ...

→もっと見る

【あ行】【か行】【さ行】【た行】 【な行】
【は行】【ま行】【や行】 【ら行】【わ行】
【英数字】


  • ピエル(P)・パオロ(P)・パゾリーニ(P)ってどんだけPやねん

PAGE TOP ↑