rss twitter fb hatena gplus

*

今月のブルー映画『イントゥ・ザ・ブルー』

1234196115499056930e214今月のブルー映画は、今頃ですがポール・ウォーカーの追悼を。
…と、そのために選んだこちらですが、これが意外と拾い物だった!
トレジャーハンターに憧れて、海に沈んでいる宝物の発見を目指す男が、意外なものを発見してしまい…という物語なのだけれど、二転三転し、いつからか“抜け出せない泥沼”にハマりこんでしまう。
海の中の撮影もクリアで綺麗だし、水中大胆アクションもきちんと拾えていて、暗いシーンでもくっきり見えるし、これ案外お金かかった映画だったんだな!と驚いてしまう。

出演も結構豪華で、ポール・ウォーカー、ジェシカ・アルバの他、ジョシュ・ブローリンが悪役で登場。
この頃のポールは腹筋がバッキバキに割れていて、海や青空の青さに負けないぐらいの真っ青な瞳。
あまりに美しいです。

ヒラヒラと海の生物と共に泳ぐジェシカ・アルバの姿も、セクシーだし美しいしで、目にも楽しい。どデカイエイが泳いでいたり、サメまで居る。
ジェシカ・アルバの水着は、これちょっとセクシー過ぎないか?というぐらい大胆。褐色の肌にスカイブルーの目にも鮮やかなビキニ!
そしてお尻なんかプリップリ。
img_1img_2いくら何でも、いつもマイクロビキニでダイビングなんかしないだろ…と思った私だけど、外国では違うのかしら。
クライマックスの海の中のアクションでは、あわや殺されそうになるのだけれど、敵の男はサメにイチモツをパクっと…!のシーン、思いっきり食らいついてて笑った。

ここで『ピラニア3D』みたいに吹っ飛んだ一物まで映していたらもっと最高!だったのだけど…。
こちら続編で2も作られたのだけれど、監督もキャストも全く違う別物になってました。

改めて、ポール・ウォーカー、RIP。
e0034633_19181171into

 

関連記事

【今月のブルー映画】『ブルーに生まれついて』 イーサン・ホーク演じるチェット・ベイカー映画

このカッコいいショットから始まるのは、イーサン・ホーク主演の最新作。T...
記事を読む

【今月のブルー映画】ブルースカイ・スタジオ製作『ブルー はじめての空へ』

『アイスエイジ』のカルロス・サルダーニャ監督、同ブルースカイ・スタジオ...
記事を読む

【今月のブルー映画】『ダークブルー』 チェコ人の戦時中青春映画

『コーリャ 愛のプラハ』のヤン・スヴェラーク監督作品。 第二次世界大戦...
記事を読む

『ベティ・ブルー インテグラル 完全ノーカット版』ネタバレ感想

私にとって初めて見たフランス映画と言えば、この作品。 衝撃を受けまくっ...
記事を読む

2,847

コメント(4件)

  1. とらねこさん☆
    うわー、ポール・ウォーカーやっぱりカッコイイね♪
    彼の目の青さは確かにスカイブルー!
    海より深いスカイブルー。
    私泳げないから、海もの見ないんだけど、今度チェックしてみようかな。

  2. ノルウェーまだ〜むさんへ

    こんばんは〜♪コメントありがとうございました。
    ですよね!ポール・ウォーカーの瞳は本当に美しかったな…

    >泳げないから海もの見ない
    え、勿体ない!面白いのもたくさんありますよ〜
    これは、海アクションシーンがすごくいいんですよ!
    案外ここまできちんとした海トレジャーハンターものって無いかもです!

  3. この映画、大好きです❤
    主演2人のカラダがめっちゃキレイですよね。
    もう一人の女性もステキでしたが。。。

    ジェシカのつながれた状態から脱したあのシーンが怖くて。。。
    いつもあそこは早送りしちゃいます。

  4. AnneMarieさんへ

    こんばんは〜♪コメントありがとうございました。
    これ、何気なく佳作でしたよね♪

    もう一人の女性、アシュレイ・スコットは、何気に彼女のせいでいろいろと面倒くさい目に陥るし、割とビッチでしたね。
    彼女は殺されてちゃってもしょうがないかなあ…と思ったりもしましたw

    ジェシカの脱出シーン、そんなに怖かったっけ
    あの後の思い切ったアクションがなかなか良かったですよね。




管理人にのみ公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


スパム対策をしています。コメント出来ない方は、こちらよりお知らせください。
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
『沈黙』 日本人の沼的心性とは相容れないロジカルさ

結論から言うと、あまりのめり込める作品ではなかった。 『沈黙』をアメリ...

【シリーズ秘湯】乳頭温泉郷 鶴の湯温泉に泊まってきた【混浴】

数ある名湯の中でも、特別エロい名前の温泉と言えばこれでしょう。 乳頭温...

2016年12月の評価別INDEX

年始に久しぶりに実家に帰ったんですが、やはり自分の家族は気を使わなくて...

とらねこのオレアカデミー賞 2016

10執念…ならぬ10周年を迎えて、さすがに息切れしてきました。 まあ今...

2016年11月の評価別INDEX & 【石巻ラプラスレポート】

仕事が忙しくなったためもあり、ブログを書く気力が若干減ってきたせいもあ...

→もっと見る

【あ行】【か行】【さ行】【た行】 【な行】
【は行】【ま行】【や行】 【ら行】【わ行】
【英数字】


  • ピエル(P)・パオロ(P)・パゾリーニ(P)ってどんだけPやねん

PAGE TOP ↑