rss twitter fb hatena gplus

*

イヴ・サンローラン フォーエバー リブレイター エッセンスローションを使うことにした。

その人の瞬間的な心情や情景が、思わず目に浮かぶようなツイート。そんなツイートをする人が好きです。
そうしたツイートを追いかけている内に、いつしか何となく、自分に多大な影響を与える人になっていたりする。
私が以下の人↓をフォローしているのもそういった理由が大きいんですね。
いつも落ち着いて話をしているのもいいし、ありのままの自分を見せながら、かつクールに率直に話をしているような気がして。
つまり大好きなツイッタラーさんなのです。



私もファンデーションについて、こんな風に時々疑問に思うことがあったんですね。それでも、何となく顔がボヤケて見えるかなあ、と最早習慣でファンデーションを塗ってた。
もしただの習慣でしか無いなら、もうやめちゃおうかなあ。
ファンデーションを塗ったところで、モテたい相手が居る訳でもないのだったら、別にいいよね。

厚化粧して可愛いのって、実は若い頃だけなんですよね。
年取ったら、厚化粧は単に見苦しいオバサンにしか見えない。

映画を見ていても厚化粧が出てくるのが私は好きじゃないんですよね。
「この役柄であれば、化粧はもっと薄い方が合っているんじゃないか」なんて思ってしまうこともある。
例えば楽しいラブコメを見ていても、女の子が厚化粧だったりすると、「あ、これは脇役だな」なんて思ってしまう。
でしょ?ラブコメでは、絶対ヒロインは厚化粧じゃないでしょ。

まあそんな理由で、最近はほとんどファンデーションを塗らなくなりました。
その代わり、基礎化粧品にお金をかけようかと思う。
すっぴんの底上げですよ!すっぴんが綺麗である方が、絶対今後年を重ねるのも楽しくなるはず。

2015-01-19 17.51.11という訳で、しばらくファンデーションを塗るのをやめてしまった私の、現在使っている化粧水。
イブ・サンローラン・ボーテさんより頂きました。
その名も、「Forever Youth Librator Essence Lotion」。Forever Youthってのがいいじゃない…(笑)

「美容液みたいな化粧水」を目指したとのことで、使い心地はしっとり。
付けた後、手がピタピタと肌に吸い付くかのように、モッチモチ。
毎回言ってますけど、化粧水は二度付けなので、本当に美容液は要らないぐらいに肌に浸透していくような実感があります。

風呂あがりなど、濡れたまますぐに一度付けたら、乾くまで放置して、さらにもう一度付ける。
忙しい朝なんかはちょっと面倒臭いけど、乾かしながら服を着替えれば、それほど手間にはならない。

これ一本で十分しっとりするので、美容液もやめちゃいました。
ファンデーションも下地も塗らないけれど、アイメイクだけはしっかりやる。
アイメイクしないと、どうしても顔が決まらないので。マスカラ命だし。
というわけで、これでしばらく行きます。

自然と香るほんのりした匂いも好きです。
優しいのに、なんとなく高貴なイメージ。

【イヴ・サンローラン・ボーテ】のモニターに参加中

 

関連記事

メイベリン NY ファッションブロウスリム&ソフトを使ってみた

眉毛は化粧の一番のポイントかもしれません。 これ次第で、化粧の仕上げは...
記事を読む

SK-Ⅱステムパワーを使ってみた

実は、人生初SK-Ⅱ。 今回使ったのはSK-Ⅱステムパワー【美容乳液】...
記事を読む

メイベリン ラッシュニスタ ケアプラスを使ってみた

長年のメイベリン愛好者でしたが、最近は別のものばかり使っていて、こちら...
記事を読む

全測定オーダーメイド KiBERAの靴を買ってみた

ネットでの口コミが高い、完全オーダーメイドシューズ まず何より、安い!...
記事を読む

930

コメント




管理人にのみ公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


スパム対策をしています。コメント出来ない方は、こちらよりお知らせください。
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
『沈黙』 日本人の沼的心性とは相容れないロジカルさ

結論から言うと、あまりのめり込める作品ではなかった。 『沈黙』をアメリ...

【シリーズ秘湯】乳頭温泉郷 鶴の湯温泉に泊まってきた【混浴】

数ある名湯の中でも、特別エロい名前の温泉と言えばこれでしょう。 乳頭温...

2016年12月の評価別INDEX

年始に久しぶりに実家に帰ったんですが、やはり自分の家族は気を使わなくて...

とらねこのオレアカデミー賞 2016

10執念…ならぬ10周年を迎えて、さすがに息切れしてきました。 まあ今...

2016年11月の評価別INDEX & 【石巻ラプラスレポート】

仕事が忙しくなったためもあり、ブログを書く気力が若干減ってきたせいもあ...

→もっと見る

【あ行】【か行】【さ行】【た行】 【な行】
【は行】【ま行】【や行】 【ら行】【わ行】
【英数字】


  • ピエル(P)・パオロ(P)・パゾリーニ(P)ってどんだけPやねん

PAGE TOP ↑