rss twitter fb hatena gplus

*

2014年 買って良かったものベスト

’13年から始めた、「買って良かったものベスト」。(’13年のベストはコチラ
今年はあまり物を買わず、去年気に入った物を大事に使っていたのですが、いくつかピックアップ。早速行ってみよ〜!

1. fashy湯たんぽ


一昨年から、家でほぼ暖房をつけないエコ生活をしています。もちろん、去年もノー暖房。
’13年輝く一位を獲得した「着る毛布」があったかく、去年も今年も暖房無しで生活しているのですが、
しかし足が冷え性なので、足だけ寒い。
湯たんぽというと、寝る時にベッドの中に入れるのがノーマルな使い方だと思いますが、私クラスのヘビーユーザーになるとちょっと違います。
ベッドの中に入れるのみならず、PCに向かう時も、カウチDVDをする時も、常に足元に湯たんぽ。

これまでは無印良品の湯たんぽを使っていたのですが、無印の湯たんぽは普通のプラスティック製です。こちらのfashyの湯たんぽは、シリコンゴム製。病院で使われているものでもあり、世界的にベストセラーな湯たんぽの中の湯たんぽです。
あまりにヘビーユーザー過ぎて、旅行にまで持って行ってました。
冷え性さんには絶大なるオススメ!

 

2.ビナール ホットカーラー


これ何かというと、ホットカーラーの機械です。女子向けアイテムですが、美容師さんが教えてくれたアドバイスが、「スチーム製のホットカーラーが、髪が傷まなくて良い」とのことで、探したのがコチラ。このビナールが、個人的大ヒット!
他のよくあるカーラーのように、いくつものカーラーをいっぺんに温めるものではなく、一つ一つ温めるのがちょっと面倒くさいし、そのくせ1万円ぐらいするので高いかな〜と思ったのですが、皆さんの評判を信じて購入したのが大正解!

スチームが出るまで2,3分待つ必要はありますが、一つ温めるのに10秒程度で十分だし、一つ巻いてる内にもう一つが温まっていくので、その辺の効率は悪くないのでOK!
スチーム製であるからか、効果も長持ち。朝巻いて、その日の夜飲むぐらいまでカールが持続してくれてます。
これまでホットカーラーは使っていたけど、効果が長続きしないと思っていたので、このビナールの使い勝手の良さには、心底喜びを感じます。
加えて、スチーム製なので髪が傷まない!私のような面倒くさがりさんでも、綺麗に巻き巻きお姉さん(そこ!おばさんと呼ばないで!)が演出できるというわけ。

 

3.ボダム フレンチプレス


先日、ホテルで料理人をしたこともあるバーテンの友人と話していたのですが、「珈琲を入れるのに一番美味しいのは、どんなに高い珈琲メーカーより、フレンチプレスで入れたものの方が美味しいんじゃないか」という話。
で、私も「そうなんですそうなんです〜!今年の夏からフレンチプレスで淹れ始めたのだけれど、これが美味しくて!」などと盛り上がってました。
珈琲メーカーはいろいろ出てますが、手軽に本格的に飲むなら、フレンチプレスが一番良いかも。

何と言ってもこの方法は、私の好きな珈琲屋さん「丸山珈琲」の真似なのです。
丸山珈琲では、フレンチプレスに入ってそのまま出してくれます。
そうそう、軽井沢の他の喫茶店さんでも、やはりフレンチプレスで出してくれるところありましたね。
「プロの真似をしろ!」が信条の私は、丸山珈琲に行ったその日に買ってました。
以来のお気に入りです。

ちなみに、フレンチプレスの入れ方のコツは、
1.ゆっくりお湯を注ぐ 2.4分待つ

これだけなんですよ。簡単でしょう!?
これだけですごく美味しい珈琲が出来る!素晴らしいです。
珈琲の挽き方は、「中細挽き」が良いです。

 

関連記事

Apple Watchが来た!

とうとう来ました!Apple Watch。 「信者乙」「誰が買うんだこ...
記事を読む

2013年買って良かったベスト6

2013年、買ってよかったものベスト。 私には初めての記事ですが、「こ...
記事を読む

Merry Christmas!

Merry Christmas! 忘年会シーズンですが、皆様の肝臓はお...
記事を読む

iPad miniをゲットしました!【Bluetoothテザリング】

家にありながら、iPad&iPad2を私が全く使わない理由は、あの重さ...
記事を読む

1,451

コメント(4件)

  1. とらねこさん☆
    ひえー!?この寒いのに暖房なしで頑張っているのね。
    そりゃすごいわっ!!
    着る毛布はグッドアイデアだけど、湯たんぽは暖かいのでそのまま動けなくなるパターン???(爆)

    ノルウェーでも北海道でもイギリスでも、ガンガン部屋を暖めて半年過ごすのに慣れちゃって、暖房なしは真似できそうにないなぁー

  2. ノルウェーまだ〜むさんへ

    こんにちは〜♪コメントありがとうございました。
    返信おくれてごめんなさい!旅行に行っていたのだけれど、帰ってすぐ仕事があったりして遅れてしまいました。

    そうなのそうなの。この寒いのに暖房無しなんです!
    湯たんぽは、こたつと違って直接的に温めてくれるので、そのまま動けなくなる…ということはないみたいよ!

    ノルウェーもイギリスも、やっぱり暖房ガンガンなのね。
    この間北海道に行って思ったけど、東京の家の方がやっぱり寒いような気がする。
    それもこれも、二重窓じゃない家が多いから(北海道はどこも二重窓)、と思うんですよねー。どうかしら?

  3. とらねこたーん!(パワースライドあけおめ!)

    この大寒波の中、NO暖房とはどこのロシア人?
    白髭家はやれ、布団乾燥機だ、オイルヒーターだ、エアコンだで夏より電気代が上がるよ!
    財布が大寒波だよ!

    白髭の断然おススメアイテム2014は棒灸!
    自分で頭にもできるのがにゃんとも気持ちE☆
    弱った時に思い出してみて!

  4. 白髭たーん!!!!

    あけおめおめおめおめ〜!わーんすっごいひっさしぶりぶりじゃないのー(号泣)
    ブログは更新しなすぎて、コメントまで書き込めないようになってるし、もうもうオイラはどうしたらいいかと。。。><。。。

    そうなのそうなの!ロシア人もまっつぁおのノー暖房運動!目指せエコ!
    てワケでは全く無くて、着る毛布があったかすぎて、単純に暖房なんか要らねーの!ぃぇぃっvv
    ペンギンみたいに足先までスッポリ中までしっぽりで、本当にあったかーいのよ。
    良かったら髭っちも真似してみてみて!
    たったの3千円位で、死ぬほどあったかいから!財布の大寒波も余裕で救っちゃうよ!(太鼓判っ☆)
    http://symalis.net/tc/?id=107524

    え?棒灸〜〜?!なんと!
    寒いからって自分に根性焼き???
    相変わらず過激すぎる!(爆笑)
    だ、誰も思いつかない!!私初めて聞いたよ。
    相変わらず面白い人だなぁ〜www

    たまには遊びに来てくださ〜〜い!あとブログ更新もたまには待ってるよ。
    進撃の巨人読んだよ!!
    髭っち好きそうだし、絶対読んでると思うんだけどナ。




管理人にのみ公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


スパム対策をしています。コメント出来ない方は、こちらよりお知らせください。
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
『沈黙』 日本人の沼的心性とは相容れないロジカルさ

結論から言うと、あまりのめり込める作品ではなかった。 『沈黙』をアメリ...

【シリーズ秘湯】乳頭温泉郷 鶴の湯温泉に泊まってきた【混浴】

数ある名湯の中でも、特別エロい名前の温泉と言えばこれでしょう。 乳頭温...

2016年12月の評価別INDEX

年始に久しぶりに実家に帰ったんですが、やはり自分の家族は気を使わなくて...

とらねこのオレアカデミー賞 2016

10執念…ならぬ10周年を迎えて、さすがに息切れしてきました。 まあ今...

2016年11月の評価別INDEX & 【石巻ラプラスレポート】

仕事が忙しくなったためもあり、ブログを書く気力が若干減ってきたせいもあ...

→もっと見る

【あ行】【か行】【さ行】【た行】 【な行】
【は行】【ま行】【や行】 【ら行】【わ行】
【英数字】


  • ピエル(P)・パオロ(P)・パゾリーニ(P)ってどんだけPやねん

PAGE TOP ↑