rss twitter fb hatena gplus

*

アイルランド【まとめ】

2013-08-27 18.35.13こちら、『once ダブリンの街角で』にも出て来た、グラフトン・ストリート。もはや、ダブリンと聞くとこの作品を一番に思い出す、という人は多いですよね。

ちなみに今回の旅行の、こぼれ話ですが。
帰路、アブダビを出発する直前に、私がクレジットカードを無くしてしまったことに気づき、蒼白になりました…。
ダブリンの最後の夜は、大分酔っ払っていてグデングデン。支払いをカードで済ませ、混んだクラブでお財布の出し入れをあまりしたくなかったので、ジーンズのポッケにカードを入れたまま。翌日朝の便だったのでロクに寝ずに出発し、アブダビに着くまで、クレジットカードが無いことに気づかず。成田行きの便にこれから乗るところだったので、カード会社に電話をすることも出来ず、そのまま10時間近くのフライトに乗らざるを得ない状態。成田に着いて、荷物をひっくり返してみたけれど見つからず、即カード会社に電話して、使用されていないかを確認。無事だったので、ホッと一安心しました。あ〜良かった…!

実は、このクレジットカードを無くした日なんですが、悪いことが重なってたんですよ。
ダブリンで車に乗っている時、自分の乗っている目の前で、なんと衝突事故が!
その後、車をレンタカー屋さんに返しに行き、バスでギネスストアハウスまで移動。すると、なんとその時にも、乗っているバスが事故に合うという憂き目に!2013-08-31 16.58.10バスが追突され、なかなか動かずそのまま立ち往生。実はこの日、時間に余裕があれば、ギネス・ストアハウスに行った後、相棒さんと別行動し、私は一人でミュージカルへ、相棒さんは一人でパブに、という計画を立てていたのです。
でも一日に二度も交通事故に遭遇するなんて!「今日は縁起が悪い」と、別行動をやめ、一緒に居ることにしました。何か悪いことがありそうで怖いなあ、と。私一人でも心細いし、相棒さんは相棒さんで英語が喋れないので、一緒に居るべきかもしれない、などと悪い想像ばかりしてしまった。

そしたら、その日にあった3番目の悪い事に、私がクレジットカードを失くす、という…。
クレジットカードは戻っては来なかったけれど、幸い使われては居なかったし。悪いことが何か起こるのではないか、なんて心配したけれど、こんな程度の事で済んで良かった!なんて思いホッとしました、とサ。

という訳で、今回の旅行のまとめ。

2013-08-28 12.19.00
 

 

2013/10/04 | :アイルランド

関連記事

アイルランドのB&B・ホテル

Paramount Hotel ダブリン Parliament St ...
記事を読む

アイルランドのパブ&レストラン【ダブリン以外】

アスローン Athlone ショーンズ・バー Sean’s...
記事を読む

ダブリンのパブ&レストラン

ダブリン ブレイズン・ヘッド Brazen Head 20 Lower...
記事を読む

アイルランド観光スポット【タイタニック、その他】

タイタニック・エクスピリエンス・コーヴ Titanic Experie...
記事を読む

1,331

コメント(4件)

  1. とらねこさん☆
    わー、とんだ事が重なりましたねぇ。
    事故に1日で2度も遭うというのも、ある意味珍しい体験です。
    そしてカードを無くしたのが帰るときでよかったですよね。
    最初だったら、結構不便だったかも。
    ともかく、何事もなくて良かったですよー

    私たちはエジプトに財布を忘れて行きました。
    現地では使えないカード1枚と、ロンドンの銀行カードのみ。しかも土曜だったのでお金下ろせず。
    フロントの方のポケットマネーを借金して2日間すごしました(爆)

  2. ノルウェーまだ〜むさんへ

    こんばんは〜♪コメントありがとうございました。

    そうなんです!交通事故に一日に二度遭遇したら、絶対何か悪いことが起こるんじゃないか、って思っちゃいますよね。クレジットカードを海外で失くすなんて初めて。というかカード自体無くしたのも初めてでしたが、何事も無くて良かった…と思うことにします ^^;

    ひょえー!エジプトに財布を忘れちゃったんですか…うわあ大変でしたね!一体、いくらぐらい入ってたんだろう!?私なんかより、ノルまださんのトラブルの方が規模が大きかった!w
    フロントの方のポケットマネー…いやー、貸してもらえて良かったですね><。
    海外で財布無くしちゃったりしたら、蒼白になってしまいそう…。
    しかもエジプトだったら、絶対戻ってこなそう〜。

  3. とらねこさん☆
    いえいえ、エジプトに持っていくのを忘れちゃったのです。
    つまり一文無しの状態で海外旅行していた・・・ということなの。
    家に帰ったら、財布がポツンとテーブルに載っていました(爆)

  4. ノルウェーまだ〜むさんへ

    こんばんはアゲイン♪
    なんですって〜!?なんと、エジプトで置き忘れをしたわけじゃなく、ご自宅に置いてっただけだったんですね!^^;
    確かに…そう書いてあるな(爆笑)
    いやいやてっきり、エジプトのどっかに置き忘れたのかと思いました。それにしても、海外に行くのに財布を忘れるなんて、豪快ですね…w
    まあ、何事もなくて良かった!^^




管理人にのみ公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


スパム対策をしています。コメント出来ない方は、こちらよりお知らせください。
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
『沈黙』 日本人の沼的心性とは相容れないロジカルさ

結論から言うと、あまりのめり込める作品ではなかった。 『沈黙』をアメリ...

【シリーズ秘湯】乳頭温泉郷 鶴の湯温泉に泊まってきた【混浴】

数ある名湯の中でも、特別エロい名前の温泉と言えばこれでしょう。 乳頭温...

2016年12月の評価別INDEX

年始に久しぶりに実家に帰ったんですが、やはり自分の家族は気を使わなくて...

とらねこのオレアカデミー賞 2016

10執念…ならぬ10周年を迎えて、さすがに息切れしてきました。 まあ今...

2016年11月の評価別INDEX & 【石巻ラプラスレポート】

仕事が忙しくなったためもあり、ブログを書く気力が若干減ってきたせいもあ...

→もっと見る

【あ行】【か行】【さ行】【た行】 【な行】
【は行】【ま行】【や行】 【ら行】【わ行】
【英数字】


  • ピエル(P)・パオロ(P)・パゾリーニ(P)ってどんだけPやねん

PAGE TOP ↑