rss twitter fb hatena gplus

*

2012年12月の評価別INDEX

IMG_0017とっくにあけましておめでとうございます。

先日、ブログのコメント欄をカスタマイズし直しました。今までWindows+IE6,7,8からの書き込みが出来なくなって居たのですが、これで解決に至りました。何だかんだ言ってIE好きな人って未だ結構多いんですね。私はChromeがサクサク動いて好きなんですけど。

今年から、少し忙しくなりますので、ブログも映画鑑賞も気まぐれになってしまいそう。近いうちにもしかしたら、トラックバックも撤廃してしまおうか、とも考えています。

でもでも、今年もよろしくお願いします。

左画像は、お正月に行ったココスの「ペレット」の説明文。

★★★★★

 

★★★★
 

★★★
 

★★
  • 人生の特等席 ・・・2.8
  • カラスの親指 ・・・2.3
 



(特になし)

以上

好き嫌いのみで判断し、作品の完成度とは関係ないものとします。
評価は人の数だけあります。

 

*自分用のメモ:

キネ旬2012 ベスト10

【2012年日本映画ベスト・テン】

1位 かぞくのくに
2位 桐島、部活やめるってよ
3位 アウトレイジ ビヨンド
4位 終の信託
5位 苦役列車
6位 わが母の記
7位 ふがいない僕は空を見た
8位 鍵泥棒のメソッド
9位 希望の国
10位 夢売るふたり
*次点(同率) 「この空の花 ―長岡花火物語」「SR サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者」

【2012年外国映画ベスト・テン】

1位 ニーチェの馬
2位 別離
3位 ヒューゴの不思議な発明
4位 ル・アーヴルの靴みがき
5位 ミッドナイト・イン・パリ
6位 アルゴ
7位 戦火の馬
8位 ドライヴ
9位 J・エドガー
10位 裏切りのサーカス
*次点 「桃(タオ)さんのしあわせ」

 

関連記事

2016年12月の評価別INDEX

年始に久しぶりに実家に帰ったんですが、やはり自分の家族は気を使わなくて...
記事を読む

2016年11月の評価別INDEX & 【石巻ラプラスレポート】

仕事が忙しくなったためもあり、ブログを書く気力が若干減ってきたせいもあ...
記事を読む

2016年10月の評価別INDEX & TIFF一言レビュ

一気に朝夜冷え込むようになりましたねぇ。 今年も東京国際映画祭が終わり...
記事を読む

9月の評価別INDEX

最近ちょっとだけ忙しくなりまして。 本当はもう少し更新したいなと思って...
記事を読む

2016年8月の評価別INDEX

こちら、先日行ってきた江ノ島。 今年の夏行った公園は… 錦糸公園、大宮...
記事を読む

1,133

コメント(4件)

  1. とらねこさん、本来は下の2012ベストの記事にコメント書き込みたかったのだけれど、どうしても下の名前とアドレスがクリックしても動かなくて、(謎)
    もしや、別の記事ならいけるか?と、トライしたら、こちらの記事には、出来たので、こちらに書かせてくださいね。すいません!


    とらねこさん、こんにちは!
    ご挨拶が遅れてしまって、すいません。
    やっと、PCをいじれる余裕が出たところです。
    今日から子供の学校が始まったんです。

    実は正月休みだったか暮れだかに、こちらにお邪魔してベスト映画の記事拝見していたんですよ^^
    ただ、コメントは、ファイヤーフォックスからじゃないと書けないから、後日改めてお邪魔してからにしよう~って思ってたの。
    で、今日来てみたら、上の新しい記事に書かれていらっしゃるとおり、変更されて、コメント出来る様になっているじゃありませんか!
    私としては、凄く嬉しいです♪

    で、映画の続きです。
    とらねこさんのベストで、ヒミズがワーストに入っていたのを見て、興味が涌いてしまって(^^ゞ、ヒミズの記事を拝見させて頂いちゃってました^^
    私もヒミズを見た時、な~んかちょっとなあ・・・と思う処もあったんです(震災を入れたところとか・・・)とはいえ、年末に1年を振り返ってみて、印象に残っていたので、結果的にベスト10の最後に入れてしまいました(苦笑)
    とらねこさんは、原作を先にご存知だったとのことで、違和感感じるのはもっともですよね。

    他のベスト選出映画で、私が未見な映画も一杯あるので、この後、レンタルで見れる作品は、見て行きたいなーと思っています!

    今年もどうぞよろしくお願いします(^○^)

  2. latifaさんへ

    あけましておめでとうございます〜♪コメントありがとうございました。
    latifaさんもIEだったんですね。良かった!カスタマイズして。
    何故他のところで動かなかったのか、分かりませんが・・お手数をおかけしました。
    お子さんの学校始まったんですね。世のお母さんはようやく始動出来ますね。

    そうそう、今年は初めてワーストをやり始めました。
    『ヒミズ』は記事に書いたように、原作から比べて完成度が低いからという理由もありますが、映画全体としても自分はとても満足出来ませんでした。latifaさんのように、見た時はそれほど面白くもなかったけれど、後でベストに入れてしまった、という人も居るんですね。ふーむ。

    また今年もいろいろお話させてくださいましー。

    今年もよろしくお願いします。

  3. 新年になってブログ更新して偉いです! 私なーんにもしてない・・・

    >東ベルリンから来た女
    おおおっ! これ試写行きたかった・・・。 やっぱり期待通りですね。さっさと観に行くことにします。
    >ルビスパ
    これも素敵だったねー。ベストに入れようか迷った作品でした。
    ところでスカイフォールが満点が光ってる(笑) これはぜひ記事読みたいです。

  4. rose_chocolatさんへ

    こんにちは〜♪コメントありがとうございました。
    あ、そう言えばroseさんまだ今年ブログ更新されてなかったんですねw。
    でも毎度ながら、roseさん更新する時はサクサク気持ちいいぐらいの速さでUPしてて、メリハリがついててイイ感じです!
    『東ベルリンから来た女』は相当良かったですー。自分は大好きでした。ナチスドイツを描いた作品て、本当にいろいろありますけど、是非観に行って欲しい作品。
    『ルビー・スパークス』、疾走感があって良かったですね〜。ポール・ダノ好きなんですよ。サブカル好きに評価されるタイプの作品かもしれませんね。
    『スカイフォール』は記事書きましたよ…。




管理人にのみ公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


スパム対策をしています。コメント出来ない方は、こちらよりお知らせください。
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
『沈黙』 日本人の沼的心性とは相容れないロジカルさ

結論から言うと、あまりのめり込める作品ではなかった。 『沈黙』をアメリ...

【シリーズ秘湯】乳頭温泉郷 鶴の湯温泉に泊まってきた【混浴】

数ある名湯の中でも、特別エロい名前の温泉と言えばこれでしょう。 乳頭温...

2016年12月の評価別INDEX

年始に久しぶりに実家に帰ったんですが、やはり自分の家族は気を使わなくて...

とらねこのオレアカデミー賞 2016

10執念…ならぬ10周年を迎えて、さすがに息切れしてきました。 まあ今...

2016年11月の評価別INDEX & 【石巻ラプラスレポート】

仕事が忙しくなったためもあり、ブログを書く気力が若干減ってきたせいもあ...

→もっと見る

【あ行】【か行】【さ行】【た行】 【な行】
【は行】【ま行】【や行】 【ら行】【わ行】
【英数字】


  • ピエル(P)・パオロ(P)・パゾリーニ(P)ってどんだけPやねん

PAGE TOP ↑