rss twitter fb hatena gplus

*

恋人達の公園、リマで最後のディナー


あまりに面白いガイドさんだったので、彼の話が強烈過ぎて、観光がイマイチどうでも良く感じてしまいました。
旧庁舎の衛兵交代なんかも見たし、どっかの教会も行ったんですけど、私としたことが、すっかりメモも取り忘れる始末。

「恋人たちの公園」と呼ばれる場所にも行ってきた。




夜はこんな風にライトアップされ、ムードばっちり。
あまりに大胆な像。さすが南米ですよねw


こちら、昼に見た姿。


やはり、恋人たちのメッカになっています。
前から写真を撮ろうとしたけど、さすがに逃げられた。


最後は買い物にスーパーに連れて行ってもらい、ペルー料理の素や、お酒などを買って大満足。

そしていよいよ、リマ最後のディナー。少し奮発してお高めのお店へ。
店の名前は「Portifino」。


こちら、「チュペ・デ・カマロネス」。海鮮のスープ煮込みです。
こちら、ガイドさんのオススメだったのだけれど、これまた美味しかった〜。
ペルーに行く人は是非、どこかでこちらも頼んでみて!


最後にようやく呑めました。右が、リマで作られているビールのクリスタル。
こちらもなかなかイケます。スッキリとしてバドワイザーのようなピルスナー。
左のクスケーニャは、最後のダメ押しに。やっぱりクスケーニャが一番美味しかったー。


ああ、見てると食べたくなるよ〜。こちらは、「アロス・コン・マリスコス」。海鮮チャーハンです。
先ほどの海老の煮込みもそうだけれど、海鮮の出汁が効いていてメチャ美味しい。

この後、リマより同じ経路(ヒューストン)で日本へ。
これにてリマ紀行は終了。

長い間でしたが、読んでくれてありがとうございました〜!

 

 

関連記事

ペルー旅日記 索引ページ:feat. マチュピチュ・ウェディング

序章 マチュピチュで結婚式をして来ました! 成田空港でオススメのレスト...
記事を読む

アリアガ邸、ペルーの変わったガイドさん

リマの街中にある、ヘロニモ・デ・アリアガというスペイン人征服者の屋敷に...
記事を読む

インカ・マンコ・カパック国際空港、リマ アルマス広場

インカ・マンコ・カパック国際空港!・・・何ていうおかしな名前でしょう〜...
記事を読む

ペルーの浮島、ウロス島に行って来ました!

9日目 プーノから出発し、この日はウロス島へ。 ウロス島は、チチカカ湖...
記事を読む

1,475

コメント(2件)

  1. とらねこさん!!
    あ~、ほんとに楽しく読ませていただきました。
    結婚式から観光から、景色から食べ物・飲み物など盛り沢山で、ペルーの旅を満喫されたとらねこさんの気分になってました。
    とらねこさんならではの視点が面白くて、毎回わくわくしてました。
    いい旅でしたね~☆

  2. rubiconeさんへ

    こんばんは〜♪コメントありがとうございました!

    rubiconeさん、本当に付き合ってくれてありがとうございます〜。いやあ、本当に長い長〜いシリーズになっちゃいました。途中、「これ読む人減ってるんだろうなあ・・」と思うと、つまずきそうになってしまいました・・!

    いやあ、今後はもう少し短めに簡潔に書くか、もう少し面白い部分だけをピックアップして書くようにします。
    でも、読んでいただいたと書いていただくと嬉しいです・・。うえーん、ありがとうございました〜!




管理人にのみ公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


スパム対策をしています。コメント出来ない方は、こちらよりお知らせください。
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
『沈黙』 日本人の沼的心性とは相容れないロジカルさ

結論から言うと、あまりのめり込める作品ではなかった。 『沈黙』をアメリ...

【シリーズ秘湯】乳頭温泉郷 鶴の湯温泉に泊まってきた【混浴】

数ある名湯の中でも、特別エロい名前の温泉と言えばこれでしょう。 乳頭温...

2016年12月の評価別INDEX

年始に久しぶりに実家に帰ったんですが、やはり自分の家族は気を使わなくて...

とらねこのオレアカデミー賞 2016

10執念…ならぬ10周年を迎えて、さすがに息切れしてきました。 まあ今...

2016年11月の評価別INDEX & 【石巻ラプラスレポート】

仕事が忙しくなったためもあり、ブログを書く気力が若干減ってきたせいもあ...

→もっと見る

【あ行】【か行】【さ行】【た行】 【な行】
【は行】【ま行】【や行】 【ら行】【わ行】
【英数字】


  • ピエル(P)・パオロ(P)・パゾリーニ(P)ってどんだけPやねん

PAGE TOP ↑