rss twitter fb hatena gplus

*

カバーマークのファンデーションを使ってみました

私がメイクにハマったキッカケは、マリリン・モンローに憧れ始めて以来。
高校生の頃は特にメイクなんてしてなかったし、大学に入ってからも、何も塗らず、ほんのりナチュラルな色の口紅をつけるだけでした。
マリリン・モンローを見て、「美人」というのは、自分からなるものなのだなあ、と感心。
喋り方やら、物腰やら、自己演出の賜物であると、彼女を見て思ったのです。



それまでほとんどメイクをしていなかった私が、突然メイクするようになり、自己流にメイクの研究を続けていた頃。
卒業後大分経って大人になってから、中学の頃の同級生(初めてのボーイフレンド含む) と皆で飲み会をしました。
その時に、「とらねこがこんなに可愛くなるなんて信じられない・・」と、もっぱら話題にされたのです。

「中学生の頃なんて全く女っぽさのカケラもなかったのに、女ってコエェェ〜!」
「化粧でこんなに変わるなんて本当か・・オマエ、整形したのか?」
などと、言いたい放題。

その時私は、ゴダールの『女は女である』のアンナ・カリーナのような、ブルーのシャドウにつけまつげをして、バッチリアイラインを入れたメイクをしていたのです。目が大きくなったし、整形しただろうって言われましたw。
その時ほど、自分のメイクの技術に誇りをもったことはなかったです。

「もしお前のことを知らないで、街でお前をみかけたら、俺、ナンパしちゃうかもしれないな。怖いな〜」
「逆に、ナンパした女が、お前みたいな奴という可能性もあるわけだ。」
「・・うわあ、マジで怖いな!やっぱり、女って怖い・・」

でもね、逆に言えば、中学の頃の私を知ってる男たちに、ここまで可愛くなったと言われるってことは、少々小気味いいものでもあったのです。
元々の私は美人でもなんでもないというのは、自分でも分かってることですから、逆に、私の変身で皆をこんなに驚かせるなんて、本当に面白かった。
こういう思いが出来るから、メイクって本当、楽しいんですよね。

ちょっと導入が長くなってしまいましたが、今回はファンデーションのご紹介。
今回のファンデは、本当にカバー力が素晴らしく、キラリと一段上質の肌に見える、凄い技ありファンデ。私のイチオシ。
「カバーマーク」の「フローレスフィット」です。

カバーマークはこれまで、「ブライトアップファンデーション」というコンシーラーを愛用していました。
ここぞ!という時、いつもより特に念入りな化粧をしたい時に、大事に使っていたもの。
このコンシーラーが本当に素晴らしくて、お気に入りブランドだったカバーマーク。

今回の「フローレスフィット」は、パクトではありますが、クリームエマルジョンタイプのファンデーション。
しかも、コンシーラー要らずのファンデーション。つまり、どれだけカバー力が凄いか!っていうw。

こちら、私のすっぴんの写真。

渋谷ヒカリエの店頭にて、フルメイクをBAさんにしてもらいました。
BAさんは、「薄めにつけて下さい」と言うのですが、これが本当に薄めにつけた方が良くて、
家で普通にファンデーションを塗ろうとしたら、一度凄い厚塗りになってしまいました。
伸びがものすごく良いので、本当に少量だけしかスポンジにつけないのがコツ。
リキッドファンデと違って、スポンジでスルスル伸びていくので、手間要らず。すごく楽ちんです。

こちらは、仕上がりの写真。歴然とした違いになりました。

隠したいシミやそばかすなどが、綺麗に消えます。
BAさんからは、このファンデ専用の下地と、仕上がりに粉をはたくことを勧められました。
すごく滑らかで潤いがあるので、乳液を使うと化粧崩れしやすいから、使わない方が良いそうです。

ただこちら、色合いを選ぶ時に気をつけた方がいいかも。
私は元々色白なのですが、首の色がかなり日焼けしてしまったので、首の色に合わせたファンデにしました。
その方が綺麗だし、シミは消えやすくなりますからね。
シミやそばかすを消したいと思ってカバー力に期待する人は、あまり白っぽい色を選ばない方がいいみたい。

ただ正直、レフィルのみで5250円、セットで7350円は、少々お高め。
でも、乾燥肌の人や、ファンデにカバー力を期待する人、コンシーラーを使う人には、ピッタリのファンデかもしれません。
色さえバッチリ合えば、ファンデーションジプシーを卒業し、これに決める人が増えそう。

今回も、こちらのブログを見てくれた方に限定プレゼントがあります。
キャンペーン期間(2012/10/16〜2012/10/29)

店頭にてフローレス フィットをご購入いただいた方に
1.アクセサリーブランド「アビステ」と限定コラボしたオリジナルグローブホルダー(限定品)
2.コスメサイトで大人気の「トリートメント クレンジング ミルク」と「ミネラルウォッシュ」のサンプルセット
をプレゼント!!!
※必ず店頭で「Ripreのブログを見た」と言ってください

Ripreキャンペーンに案件参加中
製品に関してはこちら
発売一周年記念キャンペーンページはこちら

 

関連記事

メイベリン NY ファッションブロウスリム&ソフトを使ってみた

眉毛は化粧の一番のポイントかもしれません。 これ次第で、化粧の仕上げは...
記事を読む

SK-Ⅱステムパワーを使ってみた

実は、人生初SK-Ⅱ。 今回使ったのはSK-Ⅱステムパワー【美容乳液】...
記事を読む

メイベリン ラッシュニスタ ケアプラスを使ってみた

長年のメイベリン愛好者でしたが、最近は別のものばかり使っていて、こちら...
記事を読む

イヴ・サンローラン フォーエバー リブレイター エッセンスローションを使うことにした。

その人の瞬間的な心情や情景が、思わず目に浮かぶようなツイート。そんなツ...
記事を読む

全測定オーダーメイド KiBERAの靴を買ってみた

ネットでの口コミが高い、完全オーダーメイドシューズ まず何より、安い!...
記事を読む

9,986

コメント(6件)

  1. ( ゚Д゚)・・・

    (つД⊂)ゴシゴシ

    (;゚Д゚)・・・?

    凄い!全然違う!!
    メイク上手ですね♪

  2. ( ゚Д゚)・・・

    (つД⊂)ゴシゴシ

    (;゚Д゚)・・・?

    凄い!全然違う!!
    メイク上手ですね♪

  3. パプリカさんへ


    こんばんは〜♪コメントありがとうございました。
    以前コメント下さいましたよね!?もしかしてその同じ「パプリカさん」ですか?


    ありがとうございます(笑)喜んでいいのか分からないけど。
    ファンデーション選びは大事です〜。

  4. はい!同じパプリカです(゚∀゜)
    ちょこちょこサイトを覗かせて貰ってます♪♪


    また絡みますね〜( _ω_)

  5. はい!同じパプリカです(゚∀゜)
    ちょこちょこサイトを覗かせて貰ってます♪♪


    また絡みますね〜( _ω_)

  6. こんにちはアゲイン♪
    ちょこちょこ読んでくれてありがとうございます~!昨日は出かけていたもので、お返事遅くなってすみません。
    どうぞまたよろしくです。




管理人にのみ公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


スパム対策をしています。コメント出来ない方は、こちらよりお知らせください。
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
『沈黙』 日本人の沼的心性とは相容れないロジカルさ

結論から言うと、あまりのめり込める作品ではなかった。 『沈黙』をアメリ...

【シリーズ秘湯】乳頭温泉郷 鶴の湯温泉に泊まってきた【混浴】

数ある名湯の中でも、特別エロい名前の温泉と言えばこれでしょう。 乳頭温...

2016年12月の評価別INDEX

年始に久しぶりに実家に帰ったんですが、やはり自分の家族は気を使わなくて...

とらねこのオレアカデミー賞 2016

10執念…ならぬ10周年を迎えて、さすがに息切れしてきました。 まあ今...

2016年11月の評価別INDEX & 【石巻ラプラスレポート】

仕事が忙しくなったためもあり、ブログを書く気力が若干減ってきたせいもあ...

→もっと見る

【あ行】【か行】【さ行】【た行】 【な行】
【は行】【ま行】【や行】 【ら行】【わ行】
【英数字】


  • ピエル(P)・パオロ(P)・パゾリーニ(P)ってどんだけPやねん

PAGE TOP ↑