rss twitter fb hatena gplus

*

ナスカ地上絵を見た!



サンドバギーをワカチナで楽しんだ後、ナスカ地上絵に向かいます。
セスナで、上空からナスカ地上絵を見る。
イカ空港を出発し、飛行時間は全部で1時間半です。





セスナで、飛行時間が約30分ほど過ぎたところで、ようやく一つ目の「クジラ」に遭遇!
飛び立ってしばらくの間はなーんも出てこないので、だんだん眠くなりウトウトし始めたところでした。
ところが・・クジラが見えたところで、急にセスナを旋回し始めます。
右に座っている人にも左に座っている人にも、公平に見せよう、というため。



こちら2つ目の「宇宙人」。ファニーな感じの人型が、ちょっと可愛い。
山肌のハッキリしたところに描かれているため、すごく鮮明です。

「ハイ、お次は右ですよ〜!」「次は左ですよ〜!」てな具合に、右へ左へとグルグル廻る。
その度当然、飛行機も急旋回。
遊園地で言えば、「コーヒーカップ」や「火の鳥」「マジックカーペット」系の、
胃がひっくり返るグルグル回転。
忘れてました。・・私、これ系苦手だったんだ!
ジェットコースターは大〜好きなのですが、胃がデングリ返る系の乗り物は気持ち悪くなってしまう体質なのでした。



この辺りで、もはや限界。ゲロゲロし始めます。
時間を見ると、まだこの時点で45分ぐらい。
つ、つまり、 ここでよーやく半分!たったの半分!!



上記写真は、一番有名なあの「ハチドリ」。
セスナ酔いで最悪に気持ち悪く、早く終わらないかとそればかり願っている真っ盛りでしたが、
この鮮明なハチドリには、やっぱり感動してしまいましたね。



ワカチナのオアシス。上から見ても、ここだけポッカリと絵のような泉。

左画像は、ナスカ地上絵の全体地図。

セスナ飛行時間、1時間半のフライトというのは、
イカ空港から飛び立った場合のフライト時間。

ナスカ空港から行けば、たった30分のフライトで、ナスカ地上絵を見ることが出来ます。

ハッキリ言います。
イカ空港はオススメしません!

地上絵を見るコースは、「ナスカ空港」からのフライトを選びましょう。

イカ空港からは、初めの30分、地上絵の終わった後の30分は、何も見るものはありません。往復の1時間は単に無駄なだけ。

たった30分でも、気持ちが悪くなる人は大勢いるそうです。
また、ナスカにしろイカにしろ、天候には非常に左右されやすく、
少し風が強い日は土埃が舞い上がり、雨が降れば視界が悪く何も見えない。
このような場所なので、地上絵があまり良く見えないで終わった人も数多く居るようです。
実際に行った人の中には、「何も見えなかったわ。」と、行ったことを後悔していました。

私たちはとてもラッキーなことに、全てクリアにハッキリと肉眼で見えました。
私は、チラリとしか見ずに、ずーっと吐き気と戦っていたけれど。

ちなみに昼食は、食べないことを勧めます。
私は、 昼飯抜きにするかどうするか考えた末、何も食べないと逆に気持ち悪くなることを心配して、
ビスケットを一枚だけ、食べました。
結果、食べなきゃ良かった。食べた分だけ、吐いてしまったので。
これがランチまで食べていたら・・と考えると恐ろしい!

でも長いよ、1時間半のセスナ飛行。
イカ空港からの飛行は、本当に止めた方がいいですよ! 

私の相棒は、全く吐かずに済んでましたけどね。
聞くところによると、乗った人の7割が吐くらしいです・・・。

 

2012/09/16 | :ペルー

関連記事

ペルー旅日記 索引ページ:feat. マチュピチュ・ウェディング

序章 マチュピチュで結婚式をして来ました! 成田空港でオススメのレスト...
記事を読む

恋人達の公園、リマで最後のディナー

あまりに面白いガイドさんだったので、彼の話が強烈過ぎて、観光がイマイチ...
記事を読む

アリアガ邸、ペルーの変わったガイドさん

リマの街中にある、ヘロニモ・デ・アリアガというスペイン人征服者の屋敷に...
記事を読む

インカ・マンコ・カパック国際空港、リマ アルマス広場

インカ・マンコ・カパック国際空港!・・・何ていうおかしな名前でしょう〜...
記事を読む

ペルーの浮島、ウロス島に行って来ました!

9日目 プーノから出発し、この日はウロス島へ。 ウロス島は、チチカカ湖...
記事を読む

1,514

コメント(4件)

  1. こちらにも☆
    サンドバギーでも既に吐きそうな予感ですが、こちらはまたすごそうですね~
    私も絶対無理だわ。
    そして案外白地に白の絵だから、見えにくいのですね。
    私視力が悪いから無理かなー
    ここまで来て見ないのもなんだけど、サンドバキーだけ楽しんで終わりそう・・・

  2. ノルウェーまだ〜むさんへ

    こちらにもありがとうございます〜♪
    サンドバギー、結構なスピードが出て、傾斜もあってなかなかにスリリングでした〜。
    セスナがコーヒーカップ並にグルグル回るのは結構辛かったです!><
    あと、このカメラだとイマイチ鮮明な写真に思えないかも?実際には、すっごく綺麗にハッキリと見えましたよー。もちろん、目が悪い人には厳しいかもしれませんが・・。

    ペルー旅行で、ナスカ地上絵に行かない選択をすることも出来ますので、そちらの方がオススメかもしれません!それだと、ウユニ塩湖に行けますよ〜。マチュピチュ・クスコ・リマに行って、ボリビアに入るんです。ボリビアはお隣ですし。

  3. とらねこさんお久し振りです★
    ご結婚されたそうでおめでとう!!!
    まだーむとも繋がると思わなかったのでちょっとびっくり。
    まわりには共通の知人いまくりなのに未だとらねこさんとはお会いしていないなんて
    ご縁がないのかな 笑 でも面白い関係。ですね

    ところで、マチュピチュ!!新婚旅行すごい!
    しかもナスカの地上絵!!!
    なかなかレポできないですよ〜

    末永くお幸せに♡

  4. migさんへ

    おはようございます~♪お祝いコメントありがとうございます。
    migさん本当に気軽にお話しに来てくれてありがとうございます~。migさんには今度例のホラーの時にお話しに行きたいな、と思ってました。「セルビアン・フィルム」の時はmigさんの記事見つけられなくて寂しかったですよ。

    まだーむさんとは偶然お会いしたんですよ。migさんとも機会があればお会いしてみたいですね。確かに、migさんとはご縁がなく、すれ違いばかりですね。タイミングが本当に悪いのかもしれません。

    私はブログを始めて1,2年目の頃に、多くのブロガーさんに会ったりオフ会をやったりたくさんしていたんですけどね。朝まで飲んだり家に泊めたり一緒に旅行行った人までw
    migさんがたくさんの映画ブロガーさんと交流するようになったのは、ツイッター以降、migさんの弟さんの作品繋がりなので、割とここ最近ですよね。
    私は逆に、近年は映画ブログの人たちとの交流は全く広げていないんですよ。初めの頃に会えているブロガーさんとは、もう6年来の交流になるので、もはやリアル友の領域です。




管理人にのみ公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


スパム対策をしています。コメント出来ない方は、こちらよりお知らせください。
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
『沈黙』 日本人の沼的心性とは相容れないロジカルさ

結論から言うと、あまりのめり込める作品ではなかった。 『沈黙』をアメリ...

【シリーズ秘湯】乳頭温泉郷 鶴の湯温泉に泊まってきた【混浴】

数ある名湯の中でも、特別エロい名前の温泉と言えばこれでしょう。 乳頭温...

2016年12月の評価別INDEX

年始に久しぶりに実家に帰ったんですが、やはり自分の家族は気を使わなくて...

とらねこのオレアカデミー賞 2016

10執念…ならぬ10周年を迎えて、さすがに息切れしてきました。 まあ今...

2016年11月の評価別INDEX & 【石巻ラプラスレポート】

仕事が忙しくなったためもあり、ブログを書く気力が若干減ってきたせいもあ...

→もっと見る

【あ行】【か行】【さ行】【た行】 【な行】
【は行】【ま行】【や行】 【ら行】【わ行】
【英数字】


  • ピエル(P)・パオロ(P)・パゾリーニ(P)ってどんだけPやねん

PAGE TOP ↑