rss twitter fb hatena gplus

*

ペルーで美味しいビール、クスケーニャとペルー料理

ナスカ地上絵が終わった後、リマにまた車で戻って来ました。
ナスカで吐いてしまった後、食べる気になれなかったので、結局昼は抜いてしまった。
ようやく晩御飯を食べます。リマ市内、ミラフローレス地区にある「Norky’s」にて。

画像は、ペルーのNo.1ビール、「クスケーニャ」。
クスケーニャは「ピルスナー」と「マルタ」の2種類あり、画像は「マルタ」。
こちらは黒ビールです。



クスケーニャは、濃厚で味わい深くて、すごく美味しい!
旅行中、私達が良く飲んだビールはこちらのピルスナーの方。他にも別のビールを呑みましたが、ペルー国内で一番人気があったのはこちらのビール。
ペルーのビールがこんなに美味しいとは予想していなかったな。
日本でも扱っていればいいのにー!というぐらい、出来の良いビールです。ベルギービールにも匹敵する。

右画像(→)は、「ピスコサワー」。
実は、ペルー人に人気で、一番良く呑まれていたアルコールは、このピスコサワー。
「ピスコ」というリキュールは、アルコール度数50%以上という、かなり強い、白リキュール系ですが、 これをベースにカクテルにしたものがピスコサワー。
お土産にもピスコを買って、行きつけのバーでピスコサワーを作ってもらったんですが、全然味が違うんですよね。

日本のバーテンダーさんは、すごく上品に飲みやすく作るんですが、現地のピスコサワーは、めちゃめちゃガツン!と来る超〜強力なものでした。
バーテンに作り方の基本を聞いたのですが、ピスコ50g、ガムシロ、レモン、卵白を入れてシェイクするとのこと。
でも、現地ではおそらく、倍近くピスコが入っていたと思います。とにかく、嚥下が大変なぐらいアルコールが強かった!
で、バーテンさんも、この写真を見せたら「へえ!上手に作るものだなあ、すごい泡が綺麗に厚い層になっている・・」なんて、話していました。
私は全然カクテル詳しくないので、良く分からないのだけど、なるほど現地のピスコサワーは、達人の仕事だったのか。
とにかくピスコサワーはアルコールが超強くてガツンと来る、そして酸味がものすごい強いのに、妙に爽やかでめっちゃ美味しい飲み物でした。
私にとっては、一つ飲むのに何時間もかかるほどだったのですが、テキーラとか平気で飲める人には、ピスコはすごく美味しいアルコールだと思います。お酒強い人には是非試して欲しいな。まぢで美味いんだから!



こちらは、「ポヨ・アラ・ブラーサ」。
言わば、ケンタッキーの鶏肉みたいに、下味をつけてグリル焼きした鶏肉なのですが、ペルー人は皆大好きなんですよ。
ここのレストランは、半羽焼きのポヨ・アラ・ブラーサが食べれる店でした。
ちなみに、「Pollo」と書いて「ポロ」ではなく、「ポヨ」と発音します。(ガイドブック間違ってたYo!)



こちらはセヴィーチェ。ペルー人はピスコサワーといい、セヴィーチェといい、ギンギンに酸味を効かせたものが好きなのかな。
私も酸っぱい味は大好きなのですが、口の中にいつまでも残るほど酸っぱくて、ビックリしました。
手前に写っているのは、「チーチャ」と呼ばれるでっかいコーン。英語ではジャイアント・コーンです。
日本のとうもろこしとは全然味が違います。

Norky’s
Adress) Av. Jose Pardo 216
Tel) 242-3104

 

関連記事

ペルー旅日記 索引ページ:feat. マチュピチュ・ウェディング

序章 マチュピチュで結婚式をして来ました! 成田空港でオススメのレスト...
記事を読む

恋人達の公園、リマで最後のディナー

あまりに面白いガイドさんだったので、彼の話が強烈過ぎて、観光がイマイチ...
記事を読む

アリアガ邸、ペルーの変わったガイドさん

リマの街中にある、ヘロニモ・デ・アリアガというスペイン人征服者の屋敷に...
記事を読む

インカ・マンコ・カパック国際空港、リマ アルマス広場

インカ・マンコ・カパック国際空港!・・・何ていうおかしな名前でしょう〜...
記事を読む

ペルーの浮島、ウロス島に行って来ました!

9日目 プーノから出発し、この日はウロス島へ。 ウロス島は、チチカカ湖...
記事を読む

1,722

コメント




管理人にのみ公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


スパム対策をしています。コメント出来ない方は、こちらよりお知らせください。
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
『沈黙』 日本人の沼的心性とは相容れないロジカルさ

結論から言うと、あまりのめり込める作品ではなかった。 『沈黙』をアメリ...

【シリーズ秘湯】乳頭温泉郷 鶴の湯温泉に泊まってきた【混浴】

数ある名湯の中でも、特別エロい名前の温泉と言えばこれでしょう。 乳頭温...

2016年12月の評価別INDEX

年始に久しぶりに実家に帰ったんですが、やはり自分の家族は気を使わなくて...

とらねこのオレアカデミー賞 2016

10執念…ならぬ10周年を迎えて、さすがに息切れしてきました。 まあ今...

2016年11月の評価別INDEX & 【石巻ラプラスレポート】

仕事が忙しくなったためもあり、ブログを書く気力が若干減ってきたせいもあ...

→もっと見る

【あ行】【か行】【さ行】【た行】 【な行】
【は行】【ま行】【や行】 【ら行】【わ行】
【英数字】


  • ピエル(P)・パオロ(P)・パゾリーニ(P)ってどんだけPやねん

PAGE TOP ↑