rss twitter fb hatena gplus

*

2月の評価別INDEX

昨日、おとといと万座温泉に行って来ました。

←左画像は、万座「吹上展望」。ここが見えるホテル、「万座温泉ホテル 聚楽」に今回は宿泊しました。吹上展望は、冬の期間でなければ近くまで登ることも出来ますし、観光客も結構来る場所。

・・・しかし、今回の旅行はいろいろと大変でした。万座に行くのに、碓氷軽井沢ICから行ったのですが、冬の期間は通行止めになっている道があるため、遠回りをしなければならず。

別ルートから行ったのですが、途中で雪が吹雪になり、夜中の到着だというのに、路上で車が動かなくなってしまいました。宿入りは深夜2:30ぐらいになってしまったという・・・。温泉は外せないのでその後入り、結局3時間ぐらいしか眠れなかったかな。

翌日、朝から風も強かったこともあって、今回はスキーは私はやめちゃいました。→右画像は、ゲレンデにて。ひたすらPCやってましたけどw。

午後はスキー場を後にして、日帰り温泉。今回は「日進館」という老舗旅館のお風呂に入ってきました。

日帰り入浴でも一人千円、といういいお値段ではありますけど、お風呂は2箇所あって、本館付きのお風呂と、離れにある湯小屋の二箇所。←左画像は、離れの方の露天風呂です。少し高台にあって、見晴らしもなかなか良い場所。雪降る中、かなり寒かったですけど。湯桶も雪が上から積もってましたよw。

「日進館」本館付きのお風呂の方は、男・女共に、それぞれお風呂が6箇所もありました。

→右画像は成分表なんですけど、最近の温泉はここまで詳しく表示するところもあるんですね。「源泉かけ流し」と一口に言っても、それが加水されたものなのか、加温したものなのか、入浴剤は入れてないとか、「塩素系薬剤は使用していません」「循環濾過装置は使用していません」などと詳細な記述。

帰りに、「永井商店」に行って来ました。もつ煮のお店なのですが、行列が出来ていたり、食べログの評価も高かったりする、なかなかの繁盛店。

看板には「日本一のもつ煮店を目指す」と謳っていて、なんとデカく出たものだ!と驚いてしまいます。にんにくたっぷりで味も濃いめですけど、もつは確かに美味しい。ご飯は普通盛りのはずでも、すごい大盛りで、「半ライス」を頼んだのに、一人前のお茶碗すりきり一杯というサービスの良さ(笑)

お土産用、一袋1070円のもつ煮。これが飛ぶように売れていきます。来たお客ほとんど全員が買っていくのか?というぐらいの売れ行き。

ネット販売もしているようです。なかなかいい商売しているなあ。と言いつつ、私も買ったけど。

てな訳で、2月の評価別INDEXです。

*********************************

★★★★★
(とくになし)

★★★★

アンストッパブル ・・・4.8
ヤコブへの手紙 ・・・4.7
ソウル・キッチン ・・・4.7
高慢と偏見(BBCミニドラマシリーズ) ・・・4.7
ザ・タウン ・・・4.6
ヒアアフター ・・・4.4
英国王のスピーチ ・・・4.4
・・・4.4

★★★

・トスカーナの贋作 ・・・3.6
ウォール・ストリート ・・・3.5
・日本沈没 ・・・3.2
バーレスク ・・・3.0

★★

・リリア 4ever ・・・2.1
デュー・デート 出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断 ・・・2.0

以上14本

好き嫌いのみで判断し、作品の完成度とは関係ないものとします。

評価は人の数だけあります。

 

関連記事

2016年12月の評価別INDEX

年始に久しぶりに実家に帰ったんですが、やはり自分の家族は気を使わなくて...
記事を読む

2016年11月の評価別INDEX & 【石巻ラプラスレポート】

仕事が忙しくなったためもあり、ブログを書く気力が若干減ってきたせいもあ...
記事を読む

2016年10月の評価別INDEX & TIFF一言レビュ

一気に朝夜冷え込むようになりましたねぇ。 今年も東京国際映画祭が終わり...
記事を読む

9月の評価別INDEX

最近ちょっとだけ忙しくなりまして。 本当はもう少し更新したいなと思って...
記事を読む

2016年8月の評価別INDEX

こちら、先日行ってきた江ノ島。 今年の夏行った公園は… 錦糸公園、大宮...
記事を読む

673

コメント(2件)

  1. 雪道たいへんだったのねー。
    でも、もつ煮うまそう。

    デュー・デートは見逃してしまったんだけど、そんなに点数が低いと未練もなくなりますわ。
    『リリア 4-ever』も観たかったんだけど、痛いだけだったのかぁ。
    あ、リリィになってますぞよ。

  2. かえるさんへ

    こんにちは〜♪コメントありがとうございました!
    雪道はなかなか大変でした。もつ煮は美味しかったです。
    昨日・おとといとまた草津温泉に行ってたんですよ。

    しまった、『リリィ』になってしまってましたか。ちょうどこの日『Lily』のチラシをゲットして帰ったので、紛らわしいな、なんて思ってたら案の定。




管理人にのみ公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


スパム対策をしています。コメント出来ない方は、こちらよりお知らせください。
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
『沈黙』 日本人の沼的心性とは相容れないロジカルさ

結論から言うと、あまりのめり込める作品ではなかった。 『沈黙』をアメリ...

【シリーズ秘湯】乳頭温泉郷 鶴の湯温泉に泊まってきた【混浴】

数ある名湯の中でも、特別エロい名前の温泉と言えばこれでしょう。 乳頭温...

2016年12月の評価別INDEX

年始に久しぶりに実家に帰ったんですが、やはり自分の家族は気を使わなくて...

とらねこのオレアカデミー賞 2016

10執念…ならぬ10周年を迎えて、さすがに息切れしてきました。 まあ今...

2016年11月の評価別INDEX & 【石巻ラプラスレポート】

仕事が忙しくなったためもあり、ブログを書く気力が若干減ってきたせいもあ...

→もっと見る

【あ行】【か行】【さ行】【た行】 【な行】
【は行】【ま行】【や行】 【ら行】【わ行】
【英数字】


  • ピエル(P)・パオロ(P)・パゾリーニ(P)ってどんだけPやねん

PAGE TOP ↑