rss twitter fb hatena gplus

*

エジプトまとめ

エジプトまとめです。

・ギザの三大ピラミッド
・寝台列車ナイルエクスプレス
・コム・オンボ神殿、ホルス神殿
・ガラベイヤパーティー
・王家の谷、ツタンカーメン王墓
・カルナック神殿、ルクソール神殿
・タオルの象、カタコンベ

おまけ
・エジプトに行ってきました


最後の日はハン・ハリーリ・バザールを観光。
もう「振り向けば呼び止められる」という感じ。とにかくすごい活気。
人疲れしてしまった人は、エジプトの水煙草シーシャや、マンゴージュース、ハーブティー等を楽しむのもアリかも。

エジプトはどこも呼び込みがすごい上、値段づけが交渉次第。
特にここ、バザールではここでは買い物自体がお店との勝負のよう。
元々の価格が安いので、日本人ならば思わず安い!と思ってしまいがちなのだけれど、実は相場は言い値の半分以下らしい・・・。
たとえ他の人より高く買ってしまったとしても、悔しい思いに駆られるのはソンソン。
「ゲームに負けちゃったー」ぐらいの鷹揚な気持ちがいいですよね。

 

2010/11/19 | :エジプト

関連記事

タオルの象、カタコンベ

6日目。早朝の便にて、ルクソール空港からカイロへ一時間のフライト。エジ...
記事を読む

カルナック神殿、ルクソール神殿

5日目午後。午後はルクソール東岸の観光です。カルナック神殿歴史の偉大さ...
記事を読む

王家の谷、ツタンカーメン王墓

5日目。この日は一日、ルクソール観光でした。午前中は西岸観光。午後は東...
記事を読む

ガラベイヤパーティー

4日目の夜。クルーズ船内にて、ガラベイヤパーティーがありました。ガラベ...
記事を読む

1,088

コメント(2件)

  1. 一緒に旅行した気分で読ませてもらいました。
    エジプトは行ってみたいと、友だちが言ってました。
    とらねこちゃんは、今ツアコンやっているのですか?
    だとしたら、どこかお勧めのところとかありますか?

  2. 子猫さんへ
    こんばんは〜♪コメントありがとうございました。
    エジプト楽しかったですよ!
    後でおなか壊して、すごく大変でしたけど。
    オススメのところはどこでしょうね?
    実は私、こういうツアーあんまり好きじゃないのでオススメはできない、というのが本当のところです。
    旅って、どんなに苦労しても自分の力で行くのが楽しいですよ!
    旅行会社の企画したツアーなんか行くもんじゃない、私のアドバイスはそれかな。
    自力で行くなら、どこの国に行くのも全て楽しい思い出になります!
    でも、そうですね、私はイタリアが好きです♪
    自分があんまりキッチリした性格ではないので、割とデタラメっぽい国が好きなんですw
    ラテンのノリっていうんでしょうか。エジプトも本当に良かったですよ。




管理人にのみ公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


スパム対策をしています。コメント出来ない方は、こちらよりお知らせください。
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
『沈黙』 日本人の沼的心性とは相容れないロジカルさ

結論から言うと、あまりのめり込める作品ではなかった。 『沈黙』をアメリ...

【シリーズ秘湯】乳頭温泉郷 鶴の湯温泉に泊まってきた【混浴】

数ある名湯の中でも、特別エロい名前の温泉と言えばこれでしょう。 乳頭温...

2016年12月の評価別INDEX

年始に久しぶりに実家に帰ったんですが、やはり自分の家族は気を使わなくて...

とらねこのオレアカデミー賞 2016

10執念…ならぬ10周年を迎えて、さすがに息切れしてきました。 まあ今...

2016年11月の評価別INDEX & 【石巻ラプラスレポート】

仕事が忙しくなったためもあり、ブログを書く気力が若干減ってきたせいもあ...

→もっと見る

【あ行】【か行】【さ行】【た行】 【な行】
【は行】【ま行】【や行】 【ら行】【わ行】
【英数字】


  • ピエル(P)・パオロ(P)・パゾリーニ(P)ってどんだけPやねん

PAGE TOP ↑