rss twitter fb hatena gplus

*

ZED + ディズニーランドに行ってきました!

シルクドソレイユ2年前にドドーンとオープンした、
シルク・ドゥ・ソレイユの常設劇場。

当時私は『ZED』の開会式である、ショータイトル発表会に行ったことがありましたが( →記事はコチラ)



ポール&トランポリン今回は、夏らしく!?
『ZED』の演目を見て来ました。
世界にも9つしかない、というこの常設劇場。
東京ディズニーランド(千葉にある)のすぐ隣にあります。

泊まりがけでディズニーランドに来る客は大勢いるけれど、
子供のつきあいばかりで疲れた大人たちが、今度は自分たちも楽しめるように、
リゾートプランの一環として利用されることを目論んで、ここに設置されたそうです。
確かに、これなら大人も楽しめそう!

久しぶりのサーカス!すっかり惚れぼれと堪能しちゃいました。演目も見ごたえたっぷり。衣装が素敵!
でも、シルク・ドゥ・ソレイユを私が楽しめる一番の理由は、音楽がきちんと生演奏なところ。音楽の素晴らしさのおかげで、まるでゴージャスな舞台、前衛芸術でも見ているかのように、リラックスして楽しめちゃうのです。

フィリップ・プティのように、宙ぶらりんの綱渡りをしている時ですら、曲芸者は、音楽に合わせて手や足を動かさなくちゃいけないみたい。
さすがにあれは大変そうだな、と思ったけれど。逆に、普段「危なそう」なんて考えもしないところ、リラックスして見れることが、本当は一番驚くべきことなのかも?

ちなみに、今回私が行ったのは「ZEDのチケット」料金に、プラス+500円〜1000円で、ディズニーランドもしくはシー(どちらか)に行けちゃう、
セット価格になった特別割引チケット
。(購入時にセットで買う必要アリ)

※割引セットチケットの詳細は、→ コチラです





という訳で、ついでにディズニーランドにも行って来ちゃいました・・・
長くなったので、続きは「続きを読む」以降にて。


キャプテンEOさて、ついでに行ったディズニーランド。

今回、シーでなく、ランドを選んだ理由は、こちら!
何と言っても、

キャプテンEO復活
これでしょう〜。
当時のオリジナル映像での復活なんですよ!



監督:フランシス・F・コッポラ
製作総指揮:ジョージ・ルーカス
出演:マイケル・ジャクソン

うーん、今考えても、呆れるぐらい豪華・・・(笑)

私、これ大好きだったんですよね!
「3D」って言えば、私にとっては、長い間 このアトラクションのことだったな。
ちなみに、キャプテンEOの前説のところで、当時のメイキング映像が見れるよ。ジョージ・ルーカスも、コッポラも、若い〜!

混んではいるけど、ファストパスも出てるし。マイケルファンは行くしかない!?

エイリアンズ

次のお目当ては、自分的にまだ行ってなかった、新しい(比較的・笑)アトラクションのアレコレ。

『トイ・ストーリー3』 は見たばっかりだから、「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」はまず、外せないでしょ。
モンスターズ・インク』 が大好きだから、「ライド&ゴー、シーク」!これは絶対行かねば。

バズライトイヤーのアストロブラスター

バズ!スペイン語で愛を語っておくれよ〜
それから、『パイレーツ・オブ・カリビアン』が大人気を博して以来、バージョンアップした後の「カリブの海賊」もマストジョニー・デップ人形が3体も居るんだよ。顔がソックリ!声もジョニーが演ってる。(みんな、声で分かるか〜い?)

ちなみに私はランドは、10年?or 12年?ぶりでした(忘れたし)
それなのに、閉館までたっぷり楽しんでしまった。
長年行かない間に、「私あんまりディズニーランドって好きじゃないかも・・・」なんて思ってたのに。
(去年、ディズニー狂いの家族に付き合わされて、シーに行ったけど)

でも、こうして行ってみると。
子供の頃、「キャプテンEO」も好きだったこと。
「スペースマウンテン」が、他のジェットコースターより好きだったこと。
「ホーンテッド・マンション」が一番のお気に入りだったこと(特に亡霊が出るところが・・)。

・・・こんなことをいろいろと思い出しました。
なーんだ、私も結構ディズニーランド好きだったんだなあ。


zed店員さんコスチューム←こちら、ZEDの店員さんのファッション。
なかなかキュート。



P.S.この記事は、livedoorの限定キャンペーンで、行って来ました。
livedoorさん、当選ありがとうございました♪

 

2010/08/04 | 日記

関連記事

2016年5月の評価別INDEX

今回はちょっとばかりプライベートな話になります。 数年前から、不妊治療...
記事を読む

R.I.P. ロビン・ウィリアムズ

齢60を過ぎて鬱病の末の自殺だなんて、どうにもやり切れない。 昔から、...
記事を読む

訃報

あまりにもあっけなくて、「それはないでしょう」と。 だって、日曜に呑み...
記事を読む

多摩川で大人のBBQ

多摩川で“大人の”BBQをやって来ました! 何が大人かって、何と手ぶら...
記事を読む

髪をシャンプー・リンスで洗わないことにしてみた。

知人の一人が私より先に実行し、その経過を聞いていたのがまず最初。 でそ...
記事を読む

1,667

コメント(2件)

  1. 7月に行ってきましたー。
    でもヘタレ高齢パパママな私たち。2時間30分でホテルに戻っちゃいました〜。
    夫のお目当て「キャプテンEO」も私お目当て「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」も長蛇の列だったのでスルー。
    お散歩してきた。って感じです。
    東京は初めてだったんだけど自宅からだと高速ぶっ飛ばして30分くらいで到着できたんで、今度は日帰りチャレンジしてみるかな。。。
    息子ちゃん、おめめ3つのコたちんとこで写真撮りました〜。
    あ、ウッディが歩いてたんで一緒に写真とりました。
    デカさにビビって息子ちゃん泣いちゃったよ。

  2. AnneMarieさんへ
    おはようございます〜♪コメントありがとうございました!
    オッアンマリーさんも最近行かれたんですね。しかも、初めてでしたか〜!
    それはさぞかし楽しめた。。。と思いきや、なんと2時間半でリタイヤでしたか。
    最近本当、暑いですもんねー。疲れてしまったでしょう。
    (「ファストパス」のシステムがあるのをご存知でしたか?
    「キャプテンEO」ですとか、バズ・ライトイヤーのアトラクションとか、人気のあるのはファストパスが出ていたので、並ばなくても乗れたんですよ・・。)
    ちなみに私たちは、あまりに暑かったので、日差しの強い時間帯は、レストランの中で涼んで時間潰ししてました。でないとバテちゃう。夕方は良かったですよー。人も空くし。5時以降がオススメ。
    おめめ3つちゃんは、「エイリアンズ」ですね♪私が写真載せたところ、アンマリーさんも息子ちゃんと撮ったんだ
    ウッディに会えたんですね^^*
    ビビって泣いちゃったんですね。確かにおもちゃにしてはでっかいだろうな!
    (ただのおぢさんに見えたか?w)




管理人にのみ公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


スパム対策をしています。コメント出来ない方は、こちらよりお知らせください。
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
『沈黙』 日本人の沼的心性とは相容れないロジカルさ

結論から言うと、あまりのめり込める作品ではなかった。 『沈黙』をアメリ...

【シリーズ秘湯】乳頭温泉郷 鶴の湯温泉に泊まってきた【混浴】

数ある名湯の中でも、特別エロい名前の温泉と言えばこれでしょう。 乳頭温...

2016年12月の評価別INDEX

年始に久しぶりに実家に帰ったんですが、やはり自分の家族は気を使わなくて...

とらねこのオレアカデミー賞 2016

10執念…ならぬ10周年を迎えて、さすがに息切れしてきました。 まあ今...

2016年11月の評価別INDEX & 【石巻ラプラスレポート】

仕事が忙しくなったためもあり、ブログを書く気力が若干減ってきたせいもあ...

→もっと見る

【あ行】【か行】【さ行】【た行】 【な行】
【は行】【ま行】【や行】 【ら行】【わ行】
【英数字】


  • ピエル(P)・パオロ(P)・パゾリーニ(P)ってどんだけPやねん

PAGE TOP ↑