rss twitter fb hatena gplus

アメリカ西海岸 vol.1 〜ヨセミテ国立公園

マリポサアメリカ西海岸に行って来ました〜!

今回の旅行は、8日間。
国立公園巡りの旅でした。

ヨセミテを始めとして、ザイオン、ブライスキャニオン、アンテロープキャニオン。
さらにモニュメントバレー、そしてグランドキャニオンを最後に、何故かラスベガスで一泊するというコース(笑)
帰り道だから、仕方ないんだけど(笑)

yosemitedaki写真は、上↑がヨセミテ、マリポサグローブ。
ジャイアントセコイアの倒木です。
グリズリージャイアントの近く。

このまま切り取って、ファンタジーの世界でも出来上がっちゃいそうでしょ。

そして右→は、ヨセミテ滝。

gureisha-pointそしてこちら、ヨセミテ、グレイシャーポイント。夏のシーズンしか入れないポイントです。

アメリカをドライブしていると、本当に田舎が多くて。
それこそ「アメリカは〜」、と一括りにするのに違和感を感じるほど、広大な土地なのでした。

一日目はオークハーストに泊まって、ヨセミテは二日間でした。二日目はサンフランシスコ近郊泊。

サンフランシスコでは、ちょうど一週間違いで、今頃「ゲイ・レズビアンフェスティバル」が開かれる頃でした
いつか絶対行きたいな。

おっと、やっぱり都会に話が戻ってきちゃった
あ、コメント遅くなってゴメンナサイ。
もうちょっと待ってね〜!

2010/06/28 | :アメリカ

関連記事

サンフランシスコ記 最後の大事件【後編】

【前編】からの続き。 その時、すぐにYさんと一緒に移動することが出来て...

サンフランシスコ記 最後の大事件【前編】

(前日の続き) ナパバレーでは夕方少し前までのんびりし、いよいよ最終日...

ナパバレーを自転車でゆく 【サンフランシスコ郊外】

サンフランシスコよりフェリーで1時間、バスで1時間。 とうとう、ナパに...

サンフランシスコからナパバレーへ フェリー&バスの旅

サンフランシスコフェリー ロサンゼルスからサンフランシスコへ再び帰って...

ハリウッド大通り、ムッソー&フランクグリル、ビバリーヒルズホテル、サンタモニカ

旅行記を書くのに若干飽きて、ちょい間が空いてしまいました。 さっさと書...

2,460

コメント(2件)

1. この青空とロケーション、梅雨空の日本で見ると素晴らしさが際立ちますね、空気が美味そうだ。

2. rumshackleさんへ
    こんばんは!こちらでは初めまして!コメントありがとうございます。
    そうなんです、帰ったら日本は梅雨だったんですよね!毎日いいお天気で、ずっと忘れてましたよ。
    飛行機で成田到着前に、上空を通る時、ちょうど乱気流に入って。
    機長が、「梅雨前線をただいま通過しました」というので、
    「あ、そう言えば梅雨だったっけ」って思い出した次第です^^*

管理人にのみ公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スパム対策をしています。コメント出来ない方は、こちらよりお知らせください。
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
『沈黙』 日本人の沼的心性とは相容れないロジカルさ

結論から言うと、あまりのめり込める作品ではなかった。 『沈黙』をアメリ...

【シリーズ秘湯】乳頭温泉郷 鶴の湯温泉に泊まってきた【混浴】

数ある名湯の中でも、特別エロい名前の温泉と言えばこれでしょう。 乳頭温...

2016年12月の評価別INDEX

年始に久しぶりに実家に帰ったんですが、やはり自分の家族は気を使わなくて...

とらねこのオレアカデミー賞 2016

10執念…ならぬ10周年を迎えて、さすがに息切れしてきました。 まあ今...

2016年11月の評価別INDEX & 【石巻ラプラスレポート】

仕事が忙しくなったためもあり、ブログを書く気力が若干減ってきたせいもあ...

→もっと見る

【あ行】【か行】【さ行】【た行】 【な行】
【は行】【ま行】【や行】 【ら行】【わ行】
【英数字】

• ピエル(P)・パオロ(P)・パゾリーニ(P)ってどんだけPやねん