rss twitter fb hatena gplus

*

4月の評価別INDEX

さーて!世間は、今日から本格的にGWでしょうか?
私の方はここ数年ずっと、GWは東京を出たりはせず、その辺で済ませて終わり・・・。
旅行好きではあるけれど、時期外して行くのが好きなんですよね。だって、その方が安いし、混んでないし。

てなワケで、今年の私のGWは、映画を見て終わりの予定。
いつも通りじゃん!て感じなのですが、まあよしとしよう。
いやしかし、映画好きは忙しいね。年がら年中、忙しくて仕方がない。映画を追いかけるだけでやること山盛り(笑)

ところで、今年のGW映画のラインナップって、いつもとちょっと質が違うような気が。気のせい?なんだか、好みの映画が多かったようですよ。

てな訳で、4月の評価別INDEX、参ります。




★★★★★
・オーケストラ! ・・・5.0


★★★★
・第九地区 ・・・4.9
・モリエール 恋こそ喜劇 ・・・4.8
・プレシャス! ・・・4.8
・抱擁のかけら ・・・4.7
・クロッシング ・・・4.5
・ドン・ジョヴァンニ ・・・4.4
・ブルーノ ・・・4.3
・シャッター・アイランド ・・・4.2
・マイレージ・マイライフ ・・・4.2

★★★
・アリス・イン・ワンダーランド ・・・3.8
・シャーロック・ホームズ ・・・3.0


★★
・隣の家の少女 ・・・2.0



(なし)


以上
好き嫌いのみで判断し、作品の完成度とは関係ないものとしま す。
評 価は人の数だけあります。

 

関連記事

2016年12月の評価別INDEX

年始に久しぶりに実家に帰ったんですが、やはり自分の家族は気を使わなくて...
記事を読む

2016年11月の評価別INDEX & 【石巻ラプラスレポート】

仕事が忙しくなったためもあり、ブログを書く気力が若干減ってきたせいもあ...
記事を読む

2016年10月の評価別INDEX & TIFF一言レビュ

一気に朝夜冷え込むようになりましたねぇ。 今年も東京国際映画祭が終わり...
記事を読む

9月の評価別INDEX

最近ちょっとだけ忙しくなりまして。 本当はもう少し更新したいなと思って...
記事を読む

2016年8月の評価別INDEX

こちら、先日行ってきた江ノ島。 今年の夏行った公園は… 錦糸公園、大宮...
記事を読む

868

コメント(10件)

  1. やっぱし「隣の家の少女」あきませんでしたか?
    予告がもー 全然 ダメダメ感 漂い過ぎで 全く見に行く気を失せてしまいました
    もうちょっとちゃんとして欲しいですよね
    トラネコさんの「隣の家の少女」レビュー捜したのですが 見つかりません 
    書いてないのですか? 書く気がしないのですか?
    どでぐらいダメなのか 教えてー 

  2. 「隣の家の少女」の映画化は残念

    「人生で確実なものは死と税金だけ、という古いことわざがある。しかしわたしは、それに三番目を加えることができるーディズニー・ピクチャーは絶対にジャック・ケッチャムの小説を映画化しない。ケッチャムの世界では、こびとは人を食うし、狼は息を切らして家を吹き飛ばせ…

  3. こんちわ〜♪
    ボクは「シャーロック・ホームズ」
       「マイレージ・マイライフ」
       「第九地区」        を観ました
    「第九地区」はほんと面白かったですww
    あと「アーマード 武装地帯」「月に囚(とら)われた男」を
    観たかったんですけどDVD化までガマンですなー

  4. こんばんは。
    今月の評価・・・楽しみにしていました!
    やはり「第九地区」は、評価高い出すよね〜
    「マイレージ・マイライフ」も思いのほかよかったです。
    そして「アイリス ・イン・ワンダーランド」と「シャーロック・ホームズ」が星三つというのも納得!
    でもって「オーケストラ」来週何とか見たいです。(いつも行くル・シネマが満席多くて・・・)

  5. とらねこさ〜ん、またまたご無沙汰してますが、お元気ですか!?わたしも、GWに遠出したことってありません。同じく時期をずらして旅行する派。ホント、そのほうが安いし混まないですもんね〜。2月の京都・奈良旅行でけっこうお金使っちゃったし・・・。映画も、家でまったり観賞になりそうです♪
    >評 価は人の数だけあります
    ホントにそのとおりですね〜。誰が正しくて、誰が間違ってるとかも無いですし。わたしの場合、最近は、ますます世間の評価とズレてきています(笑)気に入った映画がラジー賞候補だったりもよくあるし。その逆に世間では大人気の映画が、わたしには、なぜだかツマラナイと感じてしまうことも・・・でも、それでいいのかなと思ってます!

  6. よしはらさんへ
    こんにちは〜♪コメントありがとうございました!
    あー、予告だけでダメそうに見えてしまいましたか?・・・ですよねー。
    私は最近ホラー見てなかったもので、ついつい見に行ってしまいました・・・。記事はまだ書けてないんですが、そんなに言いたいこともないんですよね。本当面白くないだけだから。。。
    キングが褒めた、とのことですが、チラシに「この20年で最も恐ろしいホラー、『スタンド・バイ・ミー』と対を成す作品だ」、と言ってますね。
    このサイトでも言ってるんですが、(
    http://tkr2000.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-eb43.html)
    「キングがこの作品をこんな風に褒めたなんて、本当なんだろうか?誘導尋問的に言わされたものを、編集しているのではないか」と・・・。
    私もキングがここまで褒めたなんて、何だか信じ難い気がします。
    恐ろしそうなシーンを描かないでいるだけでなく、少年の気持ちも少女の方の気持ちも、どちらもきちんと伝わって来ないんですよ。

  7. サイさんへ
    こんにちは〜♪コメントありがとうございました!
    GWはいかがお過ごしでしょうか?
    私は今日一日は、お掃除デーにしたんですが、まだ全然やってません・・・。うぐう
    おっ、サイさんも『第9地区』面白かったですか!w
    いやー、これボンクラ映画好きにはたまりませんよねー!
    楽しくてもう一度見たくなってしまうような作品でした。
    私も『アーマード武装地帯』はDVD送りですが、これも見たいと思ってます。
    『月に囚われた男』は、明日見る予定だったんですが、今日になって『ウルフマン』が見たくなってきました。
    『死霊のはらわた』と『ミスト』と『スペル』の好きな女の子が、『ウルフマン』も最近面白かったリストに挙げているらしいんですよ。。。

  8. cinema_さんへ
    こんにちは〜♪コメントありがとうございました!
    おっ、楽しみにしてくださって、ありがとうございます〜♪
    そうですね、『第9地区』は、私好みでツボ、という感じでした(笑)・・・が、人によってはこういうのはダメかもしれない、とは思います。
    『マイレージ・マイライフ』は、これまでの2作品がどちらも大好きだったので、私の期待度がマックスだったせいか、それよりは少し落ちる気がしてしまいました。でもこういうの好きですね。感想は書かないかもしれませんが。。。
    『アリス〜』は面白かったんですが、想像の範囲を全然超えてない作品ではありました。でも、3Dで見ちゃったのがいけなかったのかも。
    『オーケストラ!』は最高でした!あんなに抱腹絶倒な作品だったとは、誰も予想してないと思いますw
    cinema_61さんは、『フィリップ、君を愛してる』はまだご覧になっていませんか?私は昨日見たんですが、すごく良かったですよ!

  9. JoJoさんへ
    こんにちは〜♪コメントありがとうございました!
    JoJoさんもGWはノンビリ派ですか?そうですよねえ。
    私の場合は、昨日と今日だけしか休みを取りませんでした。また一足早く明日から仕事です・・・。いいもんいいもん。
    JoJoさんも2月に京都・奈良に行かれてましたよね!
    そう言えば最近JoJoさんはどうしてるかなあ?なんて思い出していたところでしたよー。
    評価って本当人それぞれですよね。世間のみんながつまんない、と言っても、自分一人評価していた、ということも私今まで何度もありますし、その逆も(笑)
    自分の好ましい人の意見は割と尊重する方ではあります。それでも時々全然違うこともありますもん。
    「それが分かってくれないなんて、ガッカリ」とか、「この作品が好きなタイプの人は〜」、というような意見だけは、持たないようにしよう、とは思っています。

  10. エビラヴ「第9地区」 DISTRICT9

    「第9地区」
    エビ映画でした
    皆さんはエビは好きですか?エビは飼育してますか?
    お寿司のエビは 甘エビは食べますが ふつーのは あまり食べません
    そして問題は桜海老です あれは入れてはいけません
    たこ焼きやお好み焼きに桜海老を入れる輩がいるのですが 料理人…




管理人にのみ公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


スパム対策をしています。コメント出来ない方は、こちらよりお知らせください。
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
『沈黙』 日本人の沼的心性とは相容れないロジカルさ

結論から言うと、あまりのめり込める作品ではなかった。 『沈黙』をアメリ...

【シリーズ秘湯】乳頭温泉郷 鶴の湯温泉に泊まってきた【混浴】

数ある名湯の中でも、特別エロい名前の温泉と言えばこれでしょう。 乳頭温...

2016年12月の評価別INDEX

年始に久しぶりに実家に帰ったんですが、やはり自分の家族は気を使わなくて...

とらねこのオレアカデミー賞 2016

10執念…ならぬ10周年を迎えて、さすがに息切れしてきました。 まあ今...

2016年11月の評価別INDEX & 【石巻ラプラスレポート】

仕事が忙しくなったためもあり、ブログを書く気力が若干減ってきたせいもあ...

→もっと見る

【あ行】【か行】【さ行】【た行】 【な行】
【は行】【ま行】【や行】 【ら行】【わ行】
【英数字】


  • ピエル(P)・パオロ(P)・パゾリーニ(P)ってどんだけPやねん

PAGE TOP ↑