rss twitter fb hatena gplus

*

イスタンブールなう

isutan今、イスタンブールの「Barcelo Eresin Topkapi Hotel」。
左はiPhoneの現在地を出すGoogle mapです

今回、iPhoneを手にして初の海外なんだけど、トルコはどうやらランクの高いホテルでも、
なかなかWi-Fiを使える環境が少ない様子。イスタンブールは使えたけどね。

明日は、自由行動なので、イスタンブール現代美術館に行くつもり。



ギョレメ
















こちらはカッパドキア、ギョレメの写真


トロイエフェソス遺跡
紀元前11世紀、イオニア人による都市国家が成立
聖母マリアがキリストの死後、余生を過ごした、地中海文明の中で最も重要な遺跡。


P.Sコメント返し、帰ったらやりますね。
今時間が足りなすぎて・・・。



 

2010/03/06 | :トルコ

関連記事

ただいま戻りました

ただいまです。今度もまた、トルコに行って来ました。イスタンブルのアタテ...
記事を読む

トルコなう

パムッカレですー自然に出来た石灰棚。ここもまた世界遺産の一つです。昔の...
記事を読む

トルコ旅行8日目:まとめ&あとがき

最後の日、ということですが、今回の旅のまとめ&あとがき、とさせ...
記事を読む

トルコ旅行7日目:サフランカフェ

いよいよ出発が間近になりました。最後に、出発の時間まで、イスタンブール...
記事を読む

1,347

コメント(16件)

  1. めるはばっ。
    坂本きょーじゅがローマなうってつぶやいてたけど、イスタンブールなうの方がよりステキ♪
    大所帯なのかしら?
    たいへんそうだけど、お楽しみあれー。
    エフェソスも好き。
    そっか、iPhoneのMAP+GPSがあれば、私でもイスタンブールも迷わずに歩けるかなぁ。
    画期的だー。
    私はアイフォンアプリのWorldPhotosの写真でも眺めて、旅行気分を味わっていよう・・・

  2. わーい、愉しんできてください!
    帰って来てからの旅行日記楽しみにしてます!

  3. うらやましいですねーイスタンブール!一度行ってみたいなあ。
    イスタンブールに赴任することになった人が「治安が悪いから家の窓に全部格子がついてる」と言ってましたが治安はどうでした?

  4. 今、トルコ旅行中だったんですねえ!!
    うわあ〜っ、すっご〜いなあ。
    空気とか風とか、日本っとは違うんでしょうね。
    真っ青な空がまぶしいです。
    海外旅行かあ、実は未経験で…。最近、国内もしてないなあ。旅っていいですよねえ。
    毎日がんばって仕事してるんだから、そろそろ自分にご褒美旅行したくなってきちゃいましたあ。

  5. メロメロから飛んできちゃいましたー
    なんて素敵っ!
    カッパドキアに行ってみたいよー☆ミ
    ちなみに、あたしの夢はヨーロッパ一周の旅なのです♪
    モンサンミッシェルを生で見たいっ!

  6. お久しぶりです。
    お引越しして旅行中なんですねー。
    人生前進! って感じが素敵です。
    トルコは私も一度は行ってみたい〜〜〜。
    だけどいつになるやら。ガシガシ動けるうちに行きたいな。
    帰ってきてからのブログ記事も楽しみにしてますよん♪
    下の記事の「鬼怒川温泉あけび」、よい情報ありがとうございましたーーー!

  7. かえるさんへ
    めるはば〜♪ただいまでっす!
    コメントありがとうございました〜。
    そうなんです!iPhoneは、GPS機能付きですもんね♪
    Google mapを出して、そこから経路検索のナビモードも出来てしまうし。
    これで、方向音痴ともオサラバなのです!
    地図を見ながらも方向が心配な時は、コンパスアプリをサッと使う用心深さ!(爆
    あと、iPhoneのカメラがとてもきれいなので、デジカメも持ち歩かなくっていいな、なんて思いました
    あと、辞書機能を購入すれば、さらにもっと便利になるんですよネ。
    イスタンブールなう、いやあー、やれました
    かえるさんは今年はどこに旅行に行かれるのでしょうか?是非是非、「○○なう」やりましょう〜♪

  8. あすかさんへ
    ただいま〜♪コメントありがとうございました!
    いやあ、引越し後の旅行は、さすがに疲れました・・・。
    そして、帰ったら段ボールの山です!(爆
    これ誰が片付けるの?^^;

  9. シリキさんへ
    ただいま〜♪コメントありがとうございました!
    そうなんです、イスタンブール、なかなかに治安の悪い街なんですよね・・・。
    以前も行ったことが有るのですが、のんきな気分で旅行に来ていると、とんでもない目に合う日本人が居るそうです><
    鉄格子が窓についていると、確かに安全ですが、自分が牢屋に入っているみたいに思える時がありそうですね・・・。

  10. わかめさんへ
    こちらにもコメントありがとうございます〜♪
    そうなんです、この時はトルコ旅行中で、帰ってきたばかり!ですー^^
    不在中にコメント、とっても嬉しかったです!
    『ラース〜』にくださったコメント、とても嬉しく読ませていただきました。
    本当、まっ青な空が、岩山に映えて、心に残る風景でしたよ!^^
    もし今後機会があったら、是非海外旅行にチャレンジしてみてくださ〜いっ。
    いいですねー、自分にご褒美!
    うん、時々必要ですよねっ、頑張ってるんだものー。

  11. *マリコ*さんへ
    こんにちは〜♪こちらでは初めまして!
    コメントありがとうございました〜!
    カッパドキアは私、大好きなんです♪
    地下にたくさん洞窟が掘られている、なんていうのがとっても神秘的で・・・
    まだ発見されているのが、そのたった一部、ということなんですよ。
    ヨーロッパ一周、いいですね♪夢は大きく!^^
    モンサンミッシェル、実は私もまだ見てなかったりするんです。

  12. AnneMarieさんへ
    ただいま〜♪コメントありがとうとざいました!
    おお!ここぞ、という時にコメントくださって、とっても嬉しいですー!
    そうなんです!今回は、引越しと海外旅行がなんと、重なってしまいました><
    おかげで、段ボールの山々を尻目に、行ってきまーす!しなければいけなくって・・・
    ただいまー!
    と段ボールの山に呼びかけても、やまびこは帰ってきません・・・^^;
    そうそう、アンマリーさんも、是非ともガシガシ動けるうちに、海外旅行行きましょうよ〜♪
    自分にご褒美、ご褒美!

  13. うぉいーっす!もいっちょ、おかえり、うぉいーっす!
    とらねこりーぬ、無事でご帰国何より!
    今回の旅はホリデー?ビジネス?
    トルコって!トルコって!うらやまスィすぎるんだけど〜!
    英語ができない虚弱タイプの人が、
    ブラり一人旅とかできそげな感じかしら?
    白鬚ツアーで旅行ってした事なくって…
    っつーか、iphone、すっげ便利ねー!(電話もできるの?)
    引越しでビジーだろうし、旅レビューのんびりと楽しみに待ってるにょー☆

  14. 白髭タンへ
    ただいまです〜♪うぉいーっす!もいっちょ、うぃーっす♪
    うん、今回は仕事だったのでしたー。おかげで、疲れたよー白髭ターン!><
    なので、もうこれ以上は旅レビューは書けない感じ・・・。書いても面白くないしね。
    トルコは前回書いたし、それもやけになっがーいの。だからもう、いいかな、って・・・。
    我ながら、タイの時とか、前回のトルコの時は、結構面白いの書けたと思うんだけど・・・。
    なんか、現地で書く方が新鮮でいいような気もするっち。
    白髭タンも、トルコ行きたくなった?
    うん、結構ディープな国だから、一人旅は正直オススメできない感じなんだけど・・
    白髭タンは一人旅派?
    一人旅が一番強くなれるよね!ただね、ツアーは、安い!
    いろいろ込み込みでこのお値段て、一人旅だともっと何倍もかかるよ。
    ご飯もホテルも美味しい物食えて、いいとこ泊れて、この値段なんだものー。
    iPhone便利よ〜。普通に東京で、どっか知らないところに行く時でも、バリバリ活用しまくってるんだけど、旅行くならiPhoneは本当使えるツールかもしれんっち。
    あーそれより私は、白髭タンの居る沖縄に、お金が溜まったら行きたいよ〜
    夜ライブ一緒に行ったりとか、めっちゃ楽しそう!

  15. とらねこさん。
    おかえりー。
    旅行、楽しまれましたか。
    無事のお帰り、うれしく思ってますよ。
    旅の疲れで体調崩すこと無いようにねー。

  16. de-noryさんへ
    ただいまです〜♪コメントありがとうございました!
    旅行、なかなかヘビーでしたー
    お心遣い、どうもありがとうございます、嬉しいです〜!
    出発前から旅行中にかけてもずーっと、ずーっと寝不足だったので、現地で全く時差ボケせずに今回は済んだ、ということに
    帰国してからようやく気づきました・・・。
    それこそ時差ボケですね




管理人にのみ公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


スパム対策をしています。コメント出来ない方は、こちらよりお知らせください。

前の記事:

次の記事:

Google
WWW を検索
このブログ内を検索
『沈黙』 日本人の沼的心性とは相容れないロジカルさ

結論から言うと、あまりのめり込める作品ではなかった。 『沈黙』をアメリ...

【シリーズ秘湯】乳頭温泉郷 鶴の湯温泉に泊まってきた【混浴】

数ある名湯の中でも、特別エロい名前の温泉と言えばこれでしょう。 乳頭温...

2016年12月の評価別INDEX

年始に久しぶりに実家に帰ったんですが、やはり自分の家族は気を使わなくて...

とらねこのオレアカデミー賞 2016

10執念…ならぬ10周年を迎えて、さすがに息切れしてきました。 まあ今...

2016年11月の評価別INDEX & 【石巻ラプラスレポート】

仕事が忙しくなったためもあり、ブログを書く気力が若干減ってきたせいもあ...

→もっと見る

【あ行】【か行】【さ行】【た行】 【な行】
【は行】【ま行】【や行】 【ら行】【わ行】
【英数字】


  • ピエル(P)・パオロ(P)・パゾリーニ(P)ってどんだけPやねん

PAGE TOP ↑