rss twitter fb hatena gplus

*

7月の評価別INDEX

ディズニーシー1
















ディズニーシーに行って来ました!家族と、自慢の姪(通称:メイ)と。子供連れで遊園地行くのって初めて。

でも、何かとトラブル続きでした。
妹がディズニーシーの「シンドバッドの冒険」に乗っている途中、あくびをしたら顎が外れてしまって・・・

妹は高校の頃から顎関節症なので、よく外れたり、自分でチョチョっと治したりしていたらしいのです。でも、今回は疲れが溜まっていたせいか・・・全然治らなくて。
シンドバッドの船から出る前に何とかしようと、自分で力任せに顎を押して治そうと懸命で・・・私は妹が顎が外れたのを見たのも初めてだったのですが、治そうと力任せに顎を押す姿が恐くて、びびりました・・・
結局、外に出て炎天下、治そうとさんざん努力したのですが治りません。
そしたら、救急医療室があるとのことで、案内してもらいました。

ディズニーリゾートは、各アトラクションの合間合間、裏手の目立たない檻の向こうに、こうした緊急医療室が設置されているようです。
医者が到着するまで、だいぶ時間がかかりました。メイは怖がって泣き出すし、それを見て妹を初め、私の母も、私ですら、釣られてみんな悲しくなってしまって。全員泣きそうになりました。母と私はさすがに我慢しましたが・・・。

そしてようやく医者到着。
すると、医療室に入った、と思ったら、ものの5秒ぐらいでお医者さんが出てきました。
一瞬の治療で治ったらしい・・・。
とりあえず、良かった良かった。

「お代はいただいていません」とディズニーシーの医療室。

ちゃんとお客さんが安心して楽しめるように、心配りが効いているんだなあ、と感心してしまいました。


それはともかく、夕方ぐらいから、私の右目が真っ赤になって充血して来ました。

実はこの日、朝出がけにコンタクトを入れるのを失敗したようで、右目に入ったと思ったら入ってなかったんですが、実は目の中でちぎれてしまっていたようです。
コンタクトを目の中で探そうとしたら、眼球を直接手で触って目を傷つけてしまって、一日右目が痛くて仕方がなかったんですが、それもそのはず。ちぎれたコンタクトが眼球の裏側の方にいなくなってしまっていたみたいなんです。つまり、この日は二つ、コンタクトが右目に入っていたようで・・・。

で、切れたコンタクトの断片は、翌日になって、出てきました。
翌朝、目やにで目が開かないぐらい右目が腫れていました。その日は一日中、右目だけ腫れて目が赤くて、お岩さんみたいな顔になってました。

使い捨てコンタクトなんですが。私、Two Weekの時に全然トラブルがなかったのですが、1dayにしたら結構目に張り付く感じが。合わないのかな、と他の会社のを試して今3社目なんだけど、やっぱり自分には1dayは合わないのかもー。

まあ、話を元に戻すと。そんなこんなで、大人になって家族と行ったディズニーシーは初めてだったのですが、なんかさんざんな一日でした。

虹1あ、でも虹は見たよ。

ちょうど、「レオナルド・ダ・ヴィンチの挑戦」という塔を登っている時。

一番上まで来たら、
くっきりとした綺麗な虹が、ちょうど半円の綺麗なアーチで、空にかかっていました。
こんな綺麗な虹は、初めて見たな。
虹2こちらがその右半分。

本当に綺麗なくっきりした虹だったんですよ。

何色あるか、みんなで思わず数えたぐらい。

それだけはいい思い出になったな〜。

てな訳で、今月の評価別INDEXです。(前振り長っ!)





★★★★★
(なし)


★★★★
シークレットサンシャイン   4.9
・バーダー・マインホフ 理想の果てに   4.7
昭和聖地巡礼 秘宝館の胎内   4.6
劔岳 点の記   4.5
ディア・ドクター   4.4
蟹工船   4.0


★★★
殺し屋   3.9
多重人格探偵サイコ 雨宮一彦の帰還   3.9
NANA   3.8
愛を読むひと   3.4
サンシャイン・クリーニング   3.0


★★
フィースト2 怪物復活   2.2
セブンデイズ   2.1



(なし)

以上
好き嫌いのみで判断し、作品の完成度とは関係ないものとします。
評価は人の数だけあります。

 

関連記事

2016年12月の評価別INDEX

年始に久しぶりに実家に帰ったんですが、やはり自分の家族は気を使わなくて...
記事を読む

2016年11月の評価別INDEX & 【石巻ラプラスレポート】

仕事が忙しくなったためもあり、ブログを書く気力が若干減ってきたせいもあ...
記事を読む

2016年10月の評価別INDEX & TIFF一言レビュ

一気に朝夜冷え込むようになりましたねぇ。 今年も東京国際映画祭が終わり...
記事を読む

9月の評価別INDEX

最近ちょっとだけ忙しくなりまして。 本当はもう少し更新したいなと思って...
記事を読む

2016年8月の評価別INDEX

こちら、先日行ってきた江ノ島。 今年の夏行った公園は… 錦糸公園、大宮...
記事を読む

652

コメント(6件)

  1. こんばんは、
    目は大丈夫ですか、お大事にして下さい。
    虹を見ると良い事が有るかも・・・。

  2. 顎もコンタクトも怖いですね〜
    あたしはコンタクトはめやにが酷くなってから止めちゃいました

  3. 秘宝館、ポイント高(笑)
    いろいろ大変だったのですね〜 でもメイちゃんにとっては大人になってもずっと記憶に残る、貴重な思い出になったのではないでしょうか
    虹がよく撮れてますね。こういう淡い光のものを撮るのって難しいと思うんだけど、さすがはデジカメだなあ
    三枚目の画像の下の方に怪しい塔が見えるけど(笑)、ここには上った? 落ちた?

  4. tatsuさんへ
    こんばんは〜♪コメントありがとうございました。
    お優しい言葉ありがとうございます★目は、意外に1日程度で治っちゃいました。
    眼球って、意外に丈夫なんです。(漫画の知識なんですが・笑)
    虹を見たので、もしかしたらいいことあるかもしれませんよね〜
    ありがとうございます、それを聞いてすごく嬉しくなりました!

  5. ヨゥ。さんへ
    こんばんは〜♪コメントありがとうございました。
    そうなの、ヨゥ。さんはもうコンタクトじゃなくなっちゃったんですね。
    あれ系の職場で働いている人って、眼鏡多くないですか?少なくとも私の前職はそうだったんです。
    オープン出納機に入れる時の小銭とかで、埃が目に入ってしまうのがいけないみたいで。
    なのでウチんとこは、目が悪い女性は、眼鏡とコンタクトを半々にしてる人が多かったんですよ。
    たぶん、遊びに行く日以外は眼鏡にする、とかそういう感じだったのかも。

  6. SGA屋伍一さんへ
    こちらにもコメントありがとうございます♪
    はい、あの塔行きましたよ〜♪妹が怖いの嫌だから行かない、というので、
    メイをだまくらかして一緒に行きました。
    そしたら、怖い、怖いってブルブル震えちゃって・・・ちょっとかわいそうになりました。「あんなに怖い思いをしたの生まれて初めて」って言ってました。
    その後一緒にレイジングスピリッツ行こう、って言ったら「もういいよ、分かった行くよ、今日は悪夢と恐怖の一日だよ!」って・・。
    でも、レイジングスピリッツは面白かった!ってすごく楽しそうでしたよ。
    そうですね、メイには思い出になったかな。「また次も一緒に行こうね」って言ってくれたんですが、中学生になっても私と一緒に遊んでくれるのかなあ・・




管理人にのみ公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


スパム対策をしています。コメント出来ない方は、こちらよりお知らせください。
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
『沈黙』 日本人の沼的心性とは相容れないロジカルさ

結論から言うと、あまりのめり込める作品ではなかった。 『沈黙』をアメリ...

【シリーズ秘湯】乳頭温泉郷 鶴の湯温泉に泊まってきた【混浴】

数ある名湯の中でも、特別エロい名前の温泉と言えばこれでしょう。 乳頭温...

2016年12月の評価別INDEX

年始に久しぶりに実家に帰ったんですが、やはり自分の家族は気を使わなくて...

とらねこのオレアカデミー賞 2016

10執念…ならぬ10周年を迎えて、さすがに息切れしてきました。 まあ今...

2016年11月の評価別INDEX & 【石巻ラプラスレポート】

仕事が忙しくなったためもあり、ブログを書く気力が若干減ってきたせいもあ...

→もっと見る

【あ行】【か行】【さ行】【た行】 【な行】
【は行】【ま行】【や行】 【ら行】【わ行】
【英数字】


  • ピエル(P)・パオロ(P)・パゾリーニ(P)ってどんだけPやねん

PAGE TOP ↑