rss twitter fb hatena gplus

*

2月の評価別INDEX

暖冬の東京に、雪が降った日。


全く今までと違う職種、未経験で働き始めて一年。今回突然人事移動になりました。
初日の出勤は散々でした。緊張の余りおなかは壊すわ、通勤途中で急に生理になってしまうわのダブルパンチで、
「朝礼で挨拶してね」と言われたら更に緊張が高まり、なかなかトイレから出て来れない・・・という状態うう・・・情けない。

仕事面で言えば、全くの役立たずで、この一年というもの、とにかく迷惑をかけ続け。ようやく何とかなって来たカナ、これからちょっとは役に立てるかなーという時になって、移動が決まりました。
本当に何たることでしょう。
最後にみんなの前で挨拶をして、花束とかもらって、一人ひとりに挨拶をしに回っていたのですが、当たり前だけどみんな大人で、挨拶の言葉とかちゃんとしてるんですよね。

私ときたら、迷惑をかけるだけかけ続けて、いきなり移動だなんて、まるで「迷惑をかけるのもそろそろ飽きたから移動します」みたいな感じじゃないですか。
そう思ったら、寂しいとかそういうんじゃなくて、何とも自分が情けなくなって、一人トイレでちょっぴり泣いてしまいました。
そしたら課長(女性)がバッタリ来て、ウワっ見られた!と思いつつ課長に挨拶をしていたら、収まったはずの涙がまた出て来てしまって、「本当に今まで役立たずでごめんなさ〜い」と言いながら、うわーんと泣いてしまいました。

高校の卒業式じゃないんだし、移動なんてよくある話だろうに、なんだか私ってばあまり社会人ぽくないことしてるな、とは思ったのですが(苦笑)。
泣いてトイレから出れなくなってしまうなんて、何とも情けない話です。トホホのホ・・・。
月末の忙しい最中に、トイレに立てこもる私。・・・

いつまでも泣いてるわけにもいかず、挨拶回りも続けないといけないので(まだほんの2,3人にしか声をかけていなかった)、真っ赤な目をして挨拶回りすることに・・・。

菓子折(東京ラスクのプレミアムアーモンド)と、人数分の、ちょろっとしたお礼品を買いました。
アロモアナのタオル地のハンカチが東急でセールで半額で売っていて、助かった〜。安上がり!
しかも「すっごいカワイイ!」と言ってもらえて、本当嬉しかったな〜。はらぺこあおむしのメモ帳に、かわいいシールとかつけて、それぞれの人にメッセージを書いた。「私のイメージまんま!」と口々に言われましたw。・・・「何が?青虫が?」

また明日から、新しい職場です。
また朝礼で挨拶しなくっちゃだ・・・。今度の職場では、絶対地を出さずに、ひっそりと暮らすのが目標ですw

       
★★★★★
でんきくらげ


★★★★
エル・スール   4.9
エレジー   4.8
レボリューショナリー・ロード 燃え尽きるまで   4.8
悲夢   4.7
13 thirteen 男が女を殺すとき   4.7
13日の金曜日   4.6
ロルナの祈り   4.5
遊び   4.4
妻二人   4.4
千羽鶴(’69年)   4.2
チェ 39歳 別れの手紙   4.0


★★★


★★
007/慰めの報酬   2.5



マンマ・ミーア!   1.7
・13 thirteen 妻の死の価値   1.6
13 thirteen ドリーム・クルーズ      1.5


以上
個人的好き度、満足度のみで表し、映画の完

 

関連記事

2016年12月の評価別INDEX

年始に久しぶりに実家に帰ったんですが、やはり自分の家族は気を使わなくて...
記事を読む

2016年11月の評価別INDEX & 【石巻ラプラスレポート】

仕事が忙しくなったためもあり、ブログを書く気力が若干減ってきたせいもあ...
記事を読む

2016年10月の評価別INDEX & TIFF一言レビュ

一気に朝夜冷え込むようになりましたねぇ。 今年も東京国際映画祭が終わり...
記事を読む

9月の評価別INDEX

最近ちょっとだけ忙しくなりまして。 本当はもう少し更新したいなと思って...
記事を読む

2016年8月の評価別INDEX

こちら、先日行ってきた江ノ島。 今年の夏行った公園は… 錦糸公園、大宮...
記事を読む

609

コメント(8件)

  1. こんばんは!
    トイレに立てこもるのが社会人っぽくないかどうかは別にして、
    初心を忘れない大人であると思いますよ。(褒めてます♪)
    いや、トイレじゃなくて、いい年して(失礼)反省しちゃって泣いちゃうところ。
    なんか純で、いいと思うなあ〜!図々しくなくて(^_-)b
    私なんか、結構移動の話持ってくる部長が気を使ってくれてのよ。
    機嫌を損ねるとイヤだと思ってたに違いなく・・(笑)
    でも、慣れるまで可愛がってもらえるかも♪
    爪は引っ込めておいてね(^^)/

  2. kiraさんへ
    こんばんは〜♪コメントありがとうございます。
    初出勤を終えて、疲れてグッタリしてました。
    うはははは、トイレに立てこもってしまいました。
    (仕事は放っておいて・・・)
    ここの職場は、それほど好きでないと思ってたんですが、意外に自分、結構好きだったのかも。
    移動になると聞いて、急にヤル気を失ってガックリしてしまったモン。
    kiraさんも近々移動なんでしょうか?部長に恐れられてるなんて、なかなかやりますね^^
    そうですね、慣れるまで可愛がってもらえるうちが花ですよね〜。
    その後は相手してもらえないかもしれないし!
    分かりました!爪は引っ込める、ですね。
    脳あるタコは爪隠す!w

  3. とらねこさ〜ん、こんにちは。
    職場、異動になったのですか。。出勤する場所も変わるのかな?
    新しい環境、慣れるまで大変だけど無理しないでね!
    さて。先月(特に後半)はあまり観たい映画が観られなかったです。
    『ロルナの祈り』とか、『エレジー』とかね。
    『エル・スール』は来月大阪でもスクリーン上映が決まったんですよ。
    観られたらまたお邪魔させて下さいね。
    ではでは、お互い人生がんばろう〜〜♪

  4. 真紅さんへ
    こんばんは〜♪コメントありがとうございました。
    そうなんですよ、職場もちょこっとだけ変わりました。
    と言っても、どっちも東京のド真ん中には変わりないですが・・。
    そうですね、慣れるまでちょっと大変ですね。
    お気遣い、どうもありがとうございます♪
    あ、真紅さんはエレジーとかロルナは見られなかったのですね。どっちもお近くではやられてなかったのでしょうか。残念。
    『エル・スール』はご覧になる予定ですか。
    もし見られたら、感想教えて下さい♪
    とってもいいですよー♪良さがジワジワ心に拡がって、だんだん忘れられなくなる良作でした!
    そうですねー、お互い人生頑張りましょう^^
    ありがとうございます!

  5. ういーっす! もいっちょ! ういーっす!
    (言ってくれちゃった?)
    とらねこタンって、なんか映画に対してもそーだけど、
    とっても真摯だよねー。この21世紀厭世ムードの中、
    こーまっすぐな一本気の感じを見せられると、
    ハッ!ふんどしの紐、締めなおさなっ!
    ってかふんどし、巻いてねぇ! キャッッッ///
    ってな気になります。
    ♪君のーゆくー道はー果てしーなくーとおいー
      ケド、前途あれ!
      超・幸あれ!
      ケド、前途あれ!
      超・幸あれ! 
     (エッジのキレたギターでヘドバンでリピ)×3
     ミートゥー!!!!!
     ラヴヤッ!
                  ジャンッッッ ♪
     

  6. 白鬚タン
    ワンバンコ!白鬚タン♪オイーッス!もいっちょオイーッス!!
    ちょうど、白鬚タンのこと思い出してたの!
    『昴』の予告を見て、白鬚タンの記事、確かあったなー、と思ってまた読みに行ったんだけど、何故か無かったよ・・・なぜだろう?
    それもこれも、シノビブログのせいなんだろなー、くっそー、シノビめ!
    うーん、そっか、私は真面目すぎる印象かな。
    ん、でも実際に会ってみると、全然そういう人じゃないんだよ〜。なんつか壊れてて、ものすごいラフでテキトーな人だったりするんだ。だから、会うとイメージ狂うんじゃないかな、と思うw
    一応、ブログでは、言いたいことを言いたいだけ言おう!と思ってるんだ。
    だけどその代わり、いつ非難コメントが来てもいいように、言いたいことを言うだけじゃなくて、ちゃんと本気なんだ、マジモードなんだぜ、と言うのが分かるようにしとくのは最低限の礼節かな、と一方で思ってたりも。
    ただ、自分でも正直、そういう自分に退屈する時もあったりして・・・。
    もっと自由度が高く、自分のやりたい放題にやってる人を見ると、ああ、素晴らしいなあ!自分はなんて小さい度量の人間なんだろう!と思ってしまうんですよね。
    逆に、言いたいことも言えないような、奥歯をかみ殺した感じの人の記事って、非難コメントももらわないだろうけど、読んでてあんまり面白くなかったり・・・と言ったら失礼だけど。
    アハ、フンドシかあ〜。とっても白鬚タンらしい表現だね!
    白鬚タンの私のイメージってね、こんなの。すごく爽やかな南国の風に包まれた、髪もフワーっと風になびかせたような、裸足の少女、ってイメージなんだ。
    そして、・・・あれ?なんか、原始人風の服着てるよ。
    何が言いたいかというと、要するにフンドシも似合うゾとww
    で、で、パンクソングバージョンで歌ってくれて、ありがちょーw

  7. ワンバンコ!アゲイン!
    ・・・そうそう、裸足でね、ウッホッホーウッホッホーって
    ごるぁっ!
    オシイっ☆ って惜しくねーよ!白鬚寒がりだっつーの。
    ってゆーかさ、トラネコタン。文はちゃんと読も。
    白鬚、真面目すぎる印象なんて言うとりゃせんからね
    真摯な態度が素敵vってゆってるダケだから!
    こーの、ポジティ部シンキングが☆
    記事読みゃいい感じ☆の壊れ系って丸出しダ・カ・ラ!
    そこがチャームポインツだから☆ もぅ!
    てかさーラブネコタンのおねだりに応え、
    超・久々にウォッチンZをいじったよ。
    それもこれも!過去記事を公開するためさ!
    お前の甘い声にオレの愛が走ったのさ!
    まぁ画像も編集も何にもしてないんでガタガタだけど
    「昴」(映像化は無茶・・・)はあったから。
    っつかコレ、ラヴすぎね?

  8. 白鬚タン
    おっぱよー!なんと今まで、徹夜でテトリスやってたよ!15時間もやっちまった!テトリスオンラインて、初めてやったんだけどさ、人間と対戦するのってなんか面白れーね。これでモノポリーとか
    あればやってみたいかな。
    いやー!・・・さすがに、フラフラだ・・・
    しかも皆クソ上手くって、ムカつくの〜!一日でレベル11しか上がらなかったよ。すごい無駄な時間の過ごし方しちゃった気がする・・。
    で、白鬚タンは寒がりなんだね。いいな、南国、いいな!東京とは全然違うんだろなー。私も住んでみたいよ。憧れの国だよ。うちなんちゅからして見れば。
    で、そっか、真面目すぎるって言ったわけでもないのねん。私最近自分でも、ちと真面目すぎやしないか、と反省してたとこだったから、思わず変な反応しちゃったよ。ごめん。
    わざわざありがとー
    昴も、ありがとねーわざわざリクエストに答えてくれて。うんっ、愛を感じるヨー!
    ではでは、また遊びに行くね〜♪




管理人にのみ公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


スパム対策をしています。コメント出来ない方は、こちらよりお知らせください。
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
『沈黙』 日本人の沼的心性とは相容れないロジカルさ

結論から言うと、あまりのめり込める作品ではなかった。 『沈黙』をアメリ...

【シリーズ秘湯】乳頭温泉郷 鶴の湯温泉に泊まってきた【混浴】

数ある名湯の中でも、特別エロい名前の温泉と言えばこれでしょう。 乳頭温...

2016年12月の評価別INDEX

年始に久しぶりに実家に帰ったんですが、やはり自分の家族は気を使わなくて...

とらねこのオレアカデミー賞 2016

10執念…ならぬ10周年を迎えて、さすがに息切れしてきました。 まあ今...

2016年11月の評価別INDEX & 【石巻ラプラスレポート】

仕事が忙しくなったためもあり、ブログを書く気力が若干減ってきたせいもあ...

→もっと見る

【あ行】【か行】【さ行】【た行】 【な行】
【は行】【ま行】【や行】 【ら行】【わ行】
【英数字】


  • ピエル(P)・パオロ(P)・パゾリーニ(P)ってどんだけPやねん

PAGE TOP ↑