rss twitter fb hatena gplus

*

10月の評価別INDEX

今夜はハロウィン。・・・


最近、ハロウィンをやる人も増えて来たのかな?街で、仮装グッズを売ってるのを目にすると、やってみたいなーとか思ったり。せっかく友人がクラブでやる仮装パーティをお誘いしてくれたのだけれど、3日前でなく、どうせなら1ヶ月ぐらい前に誘ってくれよって感じ。気合入れて、本気で仮装とかしてみたいよ。


中学生の頃、「アメリカ行って、ハロウィンで仮装やるのが夢」とか言ってました。いやー子供だった。思いっきり何かの影響なんですけどね。ちなみに、『CIPHER-サイファ-』の影響でした。
ハロウィンで、アリスはピータパンの仮装してたっけ。他に、ジェイソンの格好したり、吸血鬼の格好したりしてる人が街には居て・・・見てて、楽しそうだあ!と憧れてたんですよね、当時。


今やるとしたら、何の仮装がいいかな。うーん、あれだ!マリリン・マンソン!マリマンの格好したーい。
でも、マリマンのファンて、ライブ自体を仮装大会だと思ってるような服装の人が多いから。
てことは、普通にライブに行けばよいのかな、もしかして。

というわけで、今月もまとめ。
先月から続いて、丹念に旅行記を書いていたら、いつの間にか10月の映画感想が、嫌というほど遅れてしまいました。急いで取り戻さなくっちゃ。シコシコ!


そうそう、最近、ネットを通じて知り合った人々と、バッタリ顔を合わせたり、あちこちでオフ会をやったりと、なかなかに楽しい休日を過ごしてました。
イヤ、本当楽しかった。感謝してます。
みんな大好きな人達ばかり。幸せ〜


私、昔から、映画好きな友達ってあんまり周りにいなくて。
映画の話がしたくて、「映画好きの友達が欲しいから」って、それまでのキャリアを一気に捨て去り、いきなり映画館でバイトを始めたこともあるぐらい。
その頃は、本当楽しかったな。
私は、昔から変わり者扱いばかりされるんだけれど、この時ばかりは、周りの同僚が変人ばかりで、「負けた」と思ったw
この時は楽しかったなー、もの凄く居心地が良くて、“プライベート”と“仕事”の顔を分けることがなく。


同様に、ブログを通じて知り合った人達も、本当に映画好きさんが多くて、すごくすごく刺激を受けまてます。私の周りって、すごい人が多いなーって思います。
映画好きにも色々いるのにね。
ミツバチのささやき』なんて、かえるさんのオススメがなかったら、見てなかったです。本当にいい影響を与えてもらって、感謝してます


他にも、ここには内緒にして書かないけど(笑)、本当に私の好きな人達ばっかりよ。
こっそり言うね。大好きです、みんな〜


ってなワケで、10月の評価別星取り表。






★★★★★
クロイツェル・ソナタ
ミツバチのささやき
12人の怒れる男



★★★★
落下の王国   4.7
幸せの1ページ   4.5
パコと魔法の絵本   4.4
宮廷画家ゴヤは見た   4.4
ざくろの色   4.3
ゲット スマート   4.3
シティ・オブ・メン   4.0



★★★
コッポラの胡蝶の夢   3.0



★★
シャッター   2.5



以上


個人的好き度、満足度のみで表し、映画の完成度で示してはいません。
評価は、人の数だけあります。


 

関連記事

2016年12月の評価別INDEX

年始に久しぶりに実家に帰ったんですが、やはり自分の家族は気を使わなくて...
記事を読む

2016年11月の評価別INDEX & 【石巻ラプラスレポート】

仕事が忙しくなったためもあり、ブログを書く気力が若干減ってきたせいもあ...
記事を読む

2016年10月の評価別INDEX & TIFF一言レビュ

一気に朝夜冷え込むようになりましたねぇ。 今年も東京国際映画祭が終わり...
記事を読む

9月の評価別INDEX

最近ちょっとだけ忙しくなりまして。 本当はもう少し更新したいなと思って...
記事を読む

2016年8月の評価別INDEX

こちら、先日行ってきた江ノ島。 今年の夏行った公園は… 錦糸公園、大宮...
記事を読む

585

コメント(2件)

  1. てへへへー。
    ぐらっしあす。てしぇっきゅるえでりむ。だんにゃわーど。あさんてさーな。
    素晴らしい映画の素晴らしさをわかっていただけて、それは嬉しいです♪
    私もネットでいろんな映画好きさん達と知り合いになって、数えきれないほどの名作や名監督のことを教えてもらって、よい影響を受け、鼻がきくようにもなりました。
    そんな循環、輪を大切にしたいですよねー。
    そして、ハロウィン!来年は仮装しましょ。(笑)
    私もねぇ、プロムとハロウィンの仮装パーティばかりはアメリカ人がうらやましくてしょうがなかったのよ。
    とらねこさんて、マリリン・マンソンでも何でもあらゆる仮装が映えそう!
    魔女のとんがり帽子とかも似合いそう。(笑)
    わくわく。

  2. かえるさんへ
    こんばんは〜♪コメントありがとうございました。
    泣く子も黙るシネフィルのかえるさんなのに(笑)、それでも映画ブログをやってて、他の方にいろいろ教えてもらうことがおありなんですね☆
    そうですよね、映画って、見れば見るほど、見るべきリストが余計に増えてゆく〜
    映像にしか成し得ないシーンに出会うと、本当に感激してしまいますね。凄い映像作家の作品、CGを使うことなく表現力に満ちた作品を見ると、ああ、見て良かったなーってつくづく思います。
    良い影響を与えてくれる方との良い関係は、大切にしたいなあと考えています。
    あちらのレスですが、自分にとってはTIFFで4日も通ったの、だいぶ頑張ったなって思ってたんですが(笑)かえるさんには「そんなちょびっと?」って感じなんですよね、きっと
    いやしかし、本当いい作品が多くて面白かったです☆
    ハロウィン、来年こそ、是非ご一緒しましょう!
    かえるさんは何の格好をされたいのでしょうか?w
    マリマン風の奇天烈な格好にはどうも憧れてしまいます。
    魔法使いのトンガリ帽子は、たぶん自分はやらないと思います。FFのやりすぎがゆえに。黒魔道士の衣装を見ると、「HP少なそう」と思ってしまうんですよね・・あんまりパーティに加えたくないのが魔法使いだったりするので(意味不明?ごめんなさい)ww




管理人にのみ公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


スパム対策をしています。コメント出来ない方は、こちらよりお知らせください。
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
『沈黙』 日本人の沼的心性とは相容れないロジカルさ

結論から言うと、あまりのめり込める作品ではなかった。 『沈黙』をアメリ...

【シリーズ秘湯】乳頭温泉郷 鶴の湯温泉に泊まってきた【混浴】

数ある名湯の中でも、特別エロい名前の温泉と言えばこれでしょう。 乳頭温...

2016年12月の評価別INDEX

年始に久しぶりに実家に帰ったんですが、やはり自分の家族は気を使わなくて...

とらねこのオレアカデミー賞 2016

10執念…ならぬ10周年を迎えて、さすがに息切れしてきました。 まあ今...

2016年11月の評価別INDEX & 【石巻ラプラスレポート】

仕事が忙しくなったためもあり、ブログを書く気力が若干減ってきたせいもあ...

→もっと見る

【あ行】【か行】【さ行】【た行】 【な行】
【は行】【ま行】【や行】 【ら行】【わ行】
【英数字】


  • ピエル(P)・パオロ(P)・パゾリーニ(P)ってどんだけPやねん

PAGE TOP ↑