rss twitter fb hatena gplus

*

緒形拳さん訃報

俳優の緒形拳さんの訃報が届きました。ガンだったなんて驚き・・・。


あの、私は10代の頃からずっと、「好きな芸能人は?」と聞かれて、ずっと「緒形直人」って答えてたんですよ。
よくいますよね、好きな芸能人の好みが、流行りすたりで変わらず、一時期からずっと同じになっちゃう人。
私もちょうどそんな感じで、いまだに実は緒形直人も大好きなんですー。あの顔が好きなんだと思う。


もちろん緒形直人にソックリなオヤジさんも、やっぱり好みだったんですよ、私。
この人ってば魅力的なオヤジだなあー♪と、いつもTVで見る度、目が釘づけになってました。
親子してどっちも素敵!あのまっすぐな瞳がいいんだよね。
男らしい感じがするし、大人になっても少年ぽさがある、っていうかさ・・。
たまらなく魅力的な人だったなあ。


役者としても、すごい存在感のある、味のある演技をする人だったと思います、オヤジさん。
自分のブログでは、『武士の一分』、『IZO』、『女衒 ZEGEN』しか記事がないけど、
今村昌平監督と組んだ『女衒 ZEGEN』、すごく良かった。見ている人は少ないかもしれないけど。なんだか忘れられない映画だったんですよ。


訃報を聞いて初めて知ったんですが、今村監督と組んだまた別の作品、『樽山節考』では、緒形拳さん、カンヌでパルムドールに輝いたんですってね。
なんですって!それは見なくては!いつか必ず見たいと思います。


どうか、安らかにお眠りください。


 

2008/10/08 | :映画特集

関連記事

『修羅雪姫 恨み恋唄』『動脈列島』 梶芽衣子特集

『修羅雪姫 恨み恋唄』 今回の梶芽衣子特集、正確には「デビュー50周年...
記事を読む

『コングレス 未来学会議』はコチラ

アリ・フォルマン監督の『コングレス 未来学会議』、公開されましたが少し...
記事を読む

相米慎二を育てた男 プロデューサー伊地知啓 特集 『雪の断章』『セーラー服と機関銃 完璧版』『光る女』

雪の断章 情熱 屋根に哀しみ乗せた列車の〜♪ 斉藤由貴が出演していると...
記事を読む

ルビッチ・タッチ!(3)『天使』『ニノチカ』『青髭八人目の妻』

『天使』 こちらがまた最高! なんて、なんてカッコイイ作品なの! この...
記事を読む

ルビッチ・タッチ!(2)『天国は待ってくれる』『陽気な中尉さん』『花嫁人形』

天国は待ってくれる ルビッチの映画がメチャクチャ面白くて、今回の特集に...
記事を読む

798

コメント(3件)

  1. 訃報 緒形拳さん逝く

     予期していなかった名優がまた消えてしまった・・・。 あまりに突然な悲報だった。 緒形拳さんが6日お亡くなりになった。 71歳だった。 一部の新聞では死因は肝臓ガンだと報じているが詳細は遺族の発表を待たなければならない。  こんなに幅広く人々の心に残る俳…

  2. 訃報 緒方拳

    緒形拳さん急死…71歳
    7日朝のテレビで知った時はエーッ!と驚きました。
    映画の方はあまり見ていなくて、確かTVで「鬼畜」「火宅の人」は見ています。
    いつも周遊しているブロガーさんたちも取上げられている方が多く、つくづく偉大な俳優さんだったのだなぁと思いました…

  3. 訃報 緒形拳さん

    緒形拳さんが10月5日に亡くなりました。
    しぇんて的風来坊ブログ | 長い散歩
    しぇんて的風来坊ブログ | 日本インターネット映画大賞 2006年投票(日本映画)
    【主演男優賞】
       [ 緒形拳       ] (「 長い散歩   」)
    「ミラクルバナナ」のような…




管理人にのみ公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


スパム対策をしています。コメント出来ない方は、こちらよりお知らせください。
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
『沈黙』 日本人の沼的心性とは相容れないロジカルさ

結論から言うと、あまりのめり込める作品ではなかった。 『沈黙』をアメリ...

【シリーズ秘湯】乳頭温泉郷 鶴の湯温泉に泊まってきた【混浴】

数ある名湯の中でも、特別エロい名前の温泉と言えばこれでしょう。 乳頭温...

2016年12月の評価別INDEX

年始に久しぶりに実家に帰ったんですが、やはり自分の家族は気を使わなくて...

とらねこのオレアカデミー賞 2016

10執念…ならぬ10周年を迎えて、さすがに息切れしてきました。 まあ今...

2016年11月の評価別INDEX & 【石巻ラプラスレポート】

仕事が忙しくなったためもあり、ブログを書く気力が若干減ってきたせいもあ...

→もっと見る

【あ行】【か行】【さ行】【た行】 【な行】
【は行】【ま行】【や行】 【ら行】【わ行】
【英数字】


  • ピエル(P)・パオロ(P)・パゾリーニ(P)ってどんだけPやねん

PAGE TOP ↑