rss twitter fb hatena gplus

*

ダメージ シーズン1

ダメージ シーズン1今度発売になるという、ドラマ『ダメージ』シーズン1、vol.1を試しに見てみた。
これ、今、第一話のみ、無料配信中なのです。
(http://damages.blogdeco.jp/)
グレン・クローズが出ている、本格弁護士モノ、それだけの前知識で、なんとなく見てみたんだけれど、なかなかに面白くて、ドラマがとにかく苦手な私にも、ハマりそうな勢いかも。


ストーリー・・・
恋人との結婚をひかえ、就職もあこがれの法律事務所に決まったエレン(ローズ・バーン)。順風満帆の人生をおくるはずだった。ところが、パティ・ヒューズ(グレン・クローズ)法律事務所で働き始めた途端、彼女の身に
危険が次々と降りかかっていく・・・。
ある日、血まみれになりながら放心状態でニューヨークの街を徘徊する、エレン。
その頃、パティが抱えていた集団訴訟事件は、億万長者フロビシャー(テッド・ダンソン)を相手に、困難を極めていた。絶対負けられないパティは、あらゆる手を使って、勝利をものにしようとしていた――。


脚本・トッド・A・ケスラー、グレン・ケスラー(ケスラー兄弟)。
監督は、主にマリオ・ヴァン・ピープルズ、トーマス・カーター。
第一話の監督は、アレン・コールター。


“グレン・クローズが出る、裁判モノ”というだけで、自分の本能は、「これはなかなか面白そうだゾ」というのがあったんだけれど、
きっとこのドラマの製作者は、ちゃーんとそこら辺を狙って作っているに違いない。
こういうの見ると、アメリカのドラマはさすがだね、と思ってしまう。
日本のドラマを一切見る気になれない私でも、こういう本格的なミステリにされるとヤバイ。


テイストで言うと、『逃亡者』みたいな感じなんでしょうか。(映画しか見てないんだけれど)
いきなり傷だらけで現れた主人公の女性の過去が、フラッシュバックで明らかになる、という作り方で、
「あーこういうの好きなんだよね」と思わず言いたくなるよな、本格派ドラマ。


きっと、凄く面白いシリーズだろうと思うのだけれど、面白いのがこのドラマの売り方。
この、「第一話の無料配信」(URLは上記にて)、というだけで、随分太っ腹な気がするんだケド、それだけじゃない。

第一弾は8/6リリース、シーズン1のうち、vol.1.2.3のみ。
第二弾は8/20リリース、vol.4.5.6のみ。
そして、コレクターズBOXが、9/3に、DVD,BD(ブレーレイ)共に発売。


つまりさ、最初から追ってしまった人、続きが見たい!耐えられない!という人は、
ついつい9/3に全部のBOXを買いたくなってしまう、という手筈。
おいおいおい、随分やり方が上手じゃねーか、とw。


このドラマのシリーズで、世間に一風を巻き起こそう、という・・・
そこまでやるなら、一体どれくらい面白いんだ?と思うじゃない?
じゃあ、ちょっと夏休みに見てみよっかな。なんて考えたりしてる自分がいるのだからして。(アハ♪)


ま、とにかく、どれくらい面白いのか、この第一話を見てみればいいかもね。

しかも、ブログにこのブログパーツを貼り付けた人の中から、3名にBOXセットが当たるらしい。(私も応募してみたw)


この記事は、cyberbuzz会員であるとらねこが、お送りしました。




 

2008/07/26 | 鑑賞DVDメモ

関連記事

ハモンハモン、ゴールデン・ボールズ(無修正版)、スカートの奥で

『コレラの時代の愛』でのハビエル・バルデムを見ていると、「ハビエル・バ...
記事を読む

ショーン・オブ・ザ・デッド、ハウス・オブ・ザ・デッド、ランド・オブ・ザ・デッド

輝け!第一回“オブ・ザ・デッド”特集〜♪(チキ...
記事を読む

世界はときどき美しい、プルコギ the 焼肉 movie、伝染歌

『世界はときどき美しい』’07年、日本御法川修監督、松田美...
記事を読む

大英雄、2046、ブエノスアイレス 摂氏零度

『大英雄』’93年、香港ウォン・カーウァイが『楽園の瑕』の...
記事を読む

1,179

コメント(7件)

  1. (。・д・)ノオハツデス♪
    これ観ましたよ★
    まだ途中までなんですけど、意外に良かった印象を受けました★
    でも、時間がなくて・・・・・・
    リンクさせてもらいますねぇ★
    これからもヨロシクデス☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

  2. Maryさんへ
    初めまして、こんばんは〜♪いらっしゃい★
    途中まで観ましたか?そうですね、最初の20分で、結構面白いな〜と思いました^^
    あの面接がいいですよね。
    リンクありがとうございます!
    よろしくお願いします^^

  3. こんにちは。
    これNHKBS2でやっていたのを全部観終えました!
    とにかく「わからん!」と思いながら、ついつい引き込まれ最後まで観たのですが、最終回でも結局わからないことだらけ。だれかに聞きたいところたくさんあり!ぜひもう一度復習したいです。
    でも、頭の体操にはなったわ〜
    グレン・クローズ素敵です。ファッションも「決めゼリフ」も彼女ならでは・・・。

  4. cinema_さんへ
    こんばんは〜♪コメントありがとうございました!
    あ、NHKBSで、これやってたんですね〜!
    さすが、ご覧になりましたか!
    私は、すっかりTVは見なくなってしまって・・
    このドラマ、なんだかとっても面白そうでした!
    今後も見たくなりました★
    そうですか、もう一回見たくなるようなハマる感じなんですね^^
    私も見たいです!

  5. No.120 ダメージ 第1話

    このドラマ、現在のシーンはざらついた映像で表現されていました。
    第1話を見た限り、1話ごとの展開は
    6ヶ月前から現在へと経過していく過去の話と、
    6ヶ月後の現在を盛り込み、謎を少しずつ明らかにしていく形式を
    とっています。

  6. コメント有難うございます。とらねこさん、実はまだブルーレイプレーヤーを購入していません。
    そのため、ブルーレイのBOXは持ってないです。
    私もTSUTAYA DISCASでレンタルをしています。ダメージは全部を1,2週間で借りれましたよ〜。
    全部、HDDに落としました(笑)
    ポイントは返却/貸出発送のタイミングにリストを確認したほうがいいですよ。昼の1時、3時、深夜3時に要チェックですよ〜。徐々に6ヶ月前の話が、主人公が襲われるシーンに時間軸が重なるとき・・・是非、自分の目で確かめてくださいね。結末は伏せておきますね。

  7. シムウナさんへ
    こんばんは!コメントありがとうございました。
    あ、ブルーレイではなくて、DVDでご覧だったのですね★失礼しました。
    あ、私は、リストのタイミングを図らなくても大丈夫なコースなんですよー。予約リストを上位からババーっとリストアップしておけば、勝手に上から送ってくれます。
    でも私、自分はDISCAS、全然活用できてないです。うーん、確かにもったいないかも・・
    このドラマ、内容本当に面白そうですよね。あー見たいな〜。見始めたら、止まらなくなりそうですよねー♪




管理人にのみ公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


スパム対策をしています。コメント出来ない方は、こちらよりお知らせください。

前の記事:

次の記事:

Google
WWW を検索
このブログ内を検索
『沈黙』 日本人の沼的心性とは相容れないロジカルさ

結論から言うと、あまりのめり込める作品ではなかった。 『沈黙』をアメリ...

【シリーズ秘湯】乳頭温泉郷 鶴の湯温泉に泊まってきた【混浴】

数ある名湯の中でも、特別エロい名前の温泉と言えばこれでしょう。 乳頭温...

2016年12月の評価別INDEX

年始に久しぶりに実家に帰ったんですが、やはり自分の家族は気を使わなくて...

とらねこのオレアカデミー賞 2016

10執念…ならぬ10周年を迎えて、さすがに息切れしてきました。 まあ今...

2016年11月の評価別INDEX & 【石巻ラプラスレポート】

仕事が忙しくなったためもあり、ブログを書く気力が若干減ってきたせいもあ...

→もっと見る

【あ行】【か行】【さ行】【た行】 【な行】
【は行】【ま行】【や行】 【ら行】【わ行】
【英数字】


  • ピエル(P)・パオロ(P)・パゾリーニ(P)ってどんだけPやねん

PAGE TOP ↑