rss twitter fb hatena gplus

*

3月の評価別INDEX

桜、咲きましたね!


私はと言えば、「もしかして、花粉症デビュー?」疑惑を先週からずっと持ち続けて、ドキドキしていましたが。
その後、かなり具合が悪くなり、寝込むほどだったので、「とうやら風邪かも」疑惑に変わってホッとしたのもつかの間。


やっぱり、目も、かゆいと思えばかゆいし、鼻もかみすぎで鼻の頭とかむけて来るぐらいだし。
やっぱこりゃー、花粉症なのかも?
で、先週は、紛らわしく、「花粉症と風邪が
一緒に来たのかも」疑惑になりましたとサ。


花粉症デビューだけはしたくなかったんだけどね〜


こんなに、花粉症って、頭も痛かったり、ボーっとしたりするもの?
かなり具合が悪いんですけど。
仕事にならないし、眠くなるし、・・・せっかく映画見てても、いまいち頭に入らなかったり、おかしいなあ〜。全然調子が出ませんうーん。


そんな私ですが、気を取り直して。先月の評価です。



★★★★★
ノーカントリー   5.0
エスケープ・フロム・L.A.   5.0



★★★★
魔法にかけられて   4.9
アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生   4.7
ジェリーフィッシュ   4.6
マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋   4.6
マイ・ブルーベリー・ナイツ   4.5
エリザベス:ゴールデン・エイジ   4.4
ライラの冒険 黄金の羅針盤   4.3
いつか眠りにつく前に   4.3
スーパー・ヴィクセン   4.2



★★★
ペネロピ   3.8
スエリーの青空   3.7
裏切りの闇で眠れ   3.4
プライスレス 素敵な恋の見つけ方   3.3
フォービデン・ゾーン   3.2
コントロール   3.0



★★




君のためなら千回でも   1.8
ジャンパー   1.0



以上
好き嫌い・満足度のみで表しています。
評価は、人の数だけあります。


 

関連記事

2016年12月の評価別INDEX

年始に久しぶりに実家に帰ったんですが、やはり自分の家族は気を使わなくて...
記事を読む

2016年11月の評価別INDEX & 【石巻ラプラスレポート】

仕事が忙しくなったためもあり、ブログを書く気力が若干減ってきたせいもあ...
記事を読む

2016年10月の評価別INDEX & TIFF一言レビュ

一気に朝夜冷え込むようになりましたねぇ。 今年も東京国際映画祭が終わり...
記事を読む

9月の評価別INDEX

最近ちょっとだけ忙しくなりまして。 本当はもう少し更新したいなと思って...
記事を読む

2016年8月の評価別INDEX

こちら、先日行ってきた江ノ島。 今年の夏行った公園は… 錦糸公園、大宮...
記事を読む

657

コメント(7件)

  1. とらねこさん、こんにちは☆
    評価別INDEX…興味深く読ませて貰いました。
    『魔法にかけられて』が好ポイントだったのが嬉しかったです♪
    『裏切りの闇で眠れ』は観ようと思ってる作品だったので、恐る恐る(!?笑)記事を読ませて貰ったり。
    ブノワ・マジメルが好きなんですよー♪
    『君のためなら千回でも』の記事は、ほとんど同意見でした!
    僕もずっとアミールがハッサンにした仕打ちが許せなくて、最後までそれが払拭できず、『なんだかなぁ…』って感じで観てましたから。
    >評価は、人の数だけあります。
    ↑あ!ここに、激しく共感しちゃいました☆
    それから…花粉症&風邪の症状。
    僕も同じような感覚で、もうどっちなのか判らなくなってしまいました。
    今は、咳だけですが(これがなかなかしつこいんですよね…トホホ)…どうかとらねこさんもお大事にして下さいね!

  2. こんばんは。
    花粉症大変ですね。
    実は私も最近表に出ると鼻水がしんどいです。
    デビューでしょうか?
    さて、3月の映画ですが、どう云う訳か私6本しか観ませんでした。
    何故でしょう?
    被ったのは例の「ぶっ飛び映画」だけです。
    私は☆3つにしましたが、☆1つでもいいような内容でしたね。
    4月に山盛り繰り越してしまいました。
    大変です…

  3. 2008年3月に観た映画

    2008年3月はどう云う訳か6本しか観ませんでした。
    何故でしょう?
    最近どうも映画への情熱が薄らいでいます。
    繰越。
    数が多すぎるのでタイトルだけ。
    『ライラの冒険 黄金の羅針盤』
    『クロサギ』
    『全然大丈夫』
    『ブラブラバンバン』
    『スイートレイン』
    『….

  4. Elijagさんへ
    こんにちは〜♪コメントありがとうございます!
    >裏切りの闇で眠れ
    アハ♪「恐る恐る読んじゃった」ってところに笑ってしまいました!これ、Elijahさんはなんておっしゃるんだろ?
    まだそれほど王子のことが分かっている私ではないので、断言は出来ないんですが、王子の趣味とはちょっと違うかなあ。。。?んーどうだろうmm
    >君のためなら千回でも
    そうですね、正直、これは映画の撮り方としては良く撮れていたと思うんですけどね〜。
    アルカイダに一人で行って子供を救出、というのも、鼻白む展開でした。
    花粉症ですが、昨日お花見に行ってみたら、そんなに目が痒くならなかったんですよ。。。これって、おかしいですよね?・・
    もしかして、ただの風邪だったのか、もう花粉症治っちゃったのか・・どっちだか分からなくて、困ります(+_+)
    でも、お心使い、どうもありがとうございました〜^^とっても嬉しいです!

  5. 健太郎さんへ
    こんにちは〜♪コメントありがとうございました。
    健太郎さんは、今頃どうしてるかな?って、思ってました☆
    健太郎さんも、もしかしてデビューですか?
    そうなんですよね、鼻水やくしゃみが出るたび、もしかしてって思っちゃいますね。
    私は、昨日お花見に行ったら、意外に大丈夫でした。
    電車の中で目が痒いこともあるんですが・・
    念の為、普段からサングラスをかけるようにしています!
    で、被ったのは例の映画だけでしたか?うーむ・・・
    それでは、早速見に行ってみますね〜☆

  6. 大丈夫ですか?
    花粉症じゃなくて・・・風邪!?
    季節の変わり目は気温の変化に身体がついて
    いけないこともあるから気をつけてくださいね。
    花粉と言えば私は去年突然症状が出ました。
    仕事にならないくらい激しい目の痒みで
    早退して眼科に行ったら間違いなく花粉でしょう・・・と。
    でもスギじゃなくてひのきの時期だったんですよ。
    これからがピークなのでそろそろ用心しなくては〜。
    私は極端に劇場観賞が少ないので3月でとらねこさんと
    かぶっているのは、なんと最下位の「ジャンパー」だけ!
    もっともうちの方で上映のあった作品がこの中で5つくらいだから
    田舎って悲しいわ。とほほ・・・

  7. ジュンさんへ●○
    こんばんは〜♪コメントありがとうございます!
    そうなんですよ、花粉症と風邪が一辺に来たみたいです‥
    でも、正直自分でも「どこからどこまでが風邪でどこからが花粉症」と自信をもって言えないんですよね!
    ジュンさんも花粉症、ひのきなんですね!私も「今だったらひのきじゃない?」って言われました。
    目痒い日と、痒くない日がありませんか?
    う〜ん、ひのきの温泉のお風呂とか好きなのに‥残念(>_<)
    で、今月はジュンさんとは、オンリー最下位カブリだったのですね‥ガックシ☆
    覗きに行って更新されてないと、「ジュンさんまた運動頑張ってるのかなあ」って思ってたんですよ(笑)




管理人にのみ公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


スパム対策をしています。コメント出来ない方は、こちらよりお知らせください。
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
『沈黙』 日本人の沼的心性とは相容れないロジカルさ

結論から言うと、あまりのめり込める作品ではなかった。 『沈黙』をアメリ...

【シリーズ秘湯】乳頭温泉郷 鶴の湯温泉に泊まってきた【混浴】

数ある名湯の中でも、特別エロい名前の温泉と言えばこれでしょう。 乳頭温...

2016年12月の評価別INDEX

年始に久しぶりに実家に帰ったんですが、やはり自分の家族は気を使わなくて...

とらねこのオレアカデミー賞 2016

10執念…ならぬ10周年を迎えて、さすがに息切れしてきました。 まあ今...

2016年11月の評価別INDEX & 【石巻ラプラスレポート】

仕事が忙しくなったためもあり、ブログを書く気力が若干減ってきたせいもあ...

→もっと見る

【あ行】【か行】【さ行】【た行】 【な行】
【は行】【ま行】【や行】 【ら行】【わ行】
【英数字】


  • ピエル(P)・パオロ(P)・パゾリーニ(P)ってどんだけPやねん

PAGE TOP ↑