rss twitter fb hatena gplus

*

キャンディ、ロード・オブ・ドッグタウン、悪霊喰

キャンディ『キャンディ』
’05年、オーストラリア。日本公開は、’07年。
ニール・アームフィールド監督。
ヒース・レジャー、アビー・コーニッシュ(『エリザベス ゴールドエイジ』)、ジェフリー・ラッシュ、トニー・マーティン。



ストーリー・・・
互いに愛し合いながらも、ドラッグとSEXに溺れて転落していく男女。彼らが辿る真実の愛への道のりを、赤裸々かつ繊細に描く。・・・


【感想】
ありきたり?いいえ!
こんなにみずみずしく描かれたら、それはいつだって新鮮なものに思える。
本気で愛し合い、だけどその愛がプラスには決して向かわない。若い頃に愛し合うと、いつもこんな風に思えるはず。
痛々しくて、とてもじゃないけれど観ていられなかった。
いつまでも相手に寄りかかって、二人でダメになっていく。一緒に居ると、すごく幸せだったはず。
愛している、だけど二人で居るとダメになる。
苦しかった・・・見ていて、とても。



ロード・オブ・ドッグタウン『ロード・オブ・ドッグタウン』
’05年、アメリカ。キャサリン・ハードウィック監督。
エミール・ハーシュ、ヴィクター・ラサック、ジョン・ロビンソン、マイケル・アンガラノ、ヒース・レジャー。


ストーリー・・・
エクストリームスポーツの先駆者となった“Z-BOYS”のオリジナルメンバー3人の青春の日々を描いたリアルストーリー。アメリカ西海岸、ドッグタウンと呼ばれる小さな町で、ワイルドなスケートボードのスタイルで若者たちを熱狂させる少年たちがいた。・・・


【感想】
うわー、流行ったなあ、DOGTOWNブランド。日本じゃ、’90年代とかだけど(笑)、サーファーだの、丘サーファーだの(笑)が着ていたよ!爆
サーフィンショップの店員のところに、ある日ウレタン製のスケボー・ローラーがやって来たことから、超高速でスケボーが走る・・・オイルで出来ているから、摩擦ナシでドンドン滑れてしまうなんて、・・・私じゃとても怖くて尻込みしてしまうけど。
実際のZ-BOYSのオリジナル・メンバーもカメオ出演しているんだとか。
爽やかな青春モノ。面白かった♪
ヒースは、店長、Z-BOYSの産みの親役で登場。


悪霊喰『悪霊喰』
’03年、アメリカ。ブライアン・ヘルゲランド監督。
ヒース・レジャー、シャニン・ソサモン、ベノ・ファーマン、マーク・アディ
※『ロック・ユー』の監督、ブライアン・ヘルゲランドに、同作品に出演の、ヒースをはじめ、シャニン・ソサモン、マーク・アディと、『ロック・ユー』チームで作られているところが見所かな。


ストーリー・・・
ニューヨークの司祭・アレックスは、恩師であり、父親代わりでもあったドミニクの死に悪霊の影を感じ、独自の調査を開始する。・・・


【感想】
ちょっとなんですか、この邦題。面白かったのに、面白かったのに・・B級な邦題だなあ(笑)
神の代わりに行われる、人間の罪を許す行為。キリスト教的には、かなり大きい背徳行為なんだろうと思う。ゴシック・ホラーのようなテイストで、『ディアボロス』とか、『コンスタンティン』とか、『ナインス・ゲート』みたいな作品が好きな人にはオススメ♪
でもよく考えると、アレックスって可哀想なのよ。両親も殺され、恋人との出会いも全て、作り上げられていた計画の一部だなんて。そんなのヤダヤダ!ってことで、他の作品よりちょっぴり評価が落ちる。ねこちん的にはね。


 

2008/03/10 | 鑑賞DVDメモ

関連記事

ハモンハモン、ゴールデン・ボールズ(無修正版)、スカートの奥で

『コレラの時代の愛』でのハビエル・バルデムを見ていると、「ハビエル・バ...
記事を読む

ショーン・オブ・ザ・デッド、ハウス・オブ・ザ・デッド、ランド・オブ・ザ・デッド

輝け!第一回“オブ・ザ・デッド”特集〜♪(チキ...
記事を読む

ダメージ シーズン1

今度発売になるという、ドラマ『ダメージ』シーズン1、vol.1を試しに...
記事を読む

世界はときどき美しい、プルコギ the 焼肉 movie、伝染歌

『世界はときどき美しい』’07年、日本御法川修監督、松田美...
記事を読む

大英雄、2046、ブエノスアイレス 摂氏零度

『大英雄』’93年、香港ウォン・カーウァイが『楽園の瑕』の...
記事を読む

1,913

コメント(18件)

  1. Candy キャンディ

     『きみを  あきらめることより うしなうことが  こわかった』
     コチラの「Candy キャンディ」は、儚くも美しく刹那的なまでに愛し合うジャンキーのカップルを描いたR-15指定のオーストラリア映画で、9/22に公開となっていたのですが、もちろん観て来ましたですよ….

  2. ロード・オブ・ドッグタウン

     「20年後も、僕たちの夏休みは続くと思っていた-。」
     70年代、わずか約3年の間にスケートボード業界に留まらず、あらゆるカルチャーを巻き込んで時代を駆け抜けた。。。
     伝説の存在”Z-BOYZ”の青春の日々の実話を元に描いたこの映画の”試写会”に今日行ってきま…

  3.  とらねこさん、こんばんは♪
     すべてヒースの出演作なのですね。『キャンディ』は印象深い作品のひとつなので、とらねこさんもご覧になったんだ、と知っただけでとても嬉しい思いがします。観ていて辛い物語ではありますけどね、本当……。

  4. とらねこさ〜ん、こんばんは!ヒースの出演作を連続してご覧になられてるのですね!わたしも観たいのですが、まだ心の準備ができておらず・・・「カサノバ」もう少ししたら、鑑賞しようと思います。
    「バットマン」の最新作、劇場でご覧になりますよね??予告編のヒースが凄くて・・・きっと涙する方、多いでしょうね。衝撃を受けそうですが、観に行くつもりです。

  5. 香ん乃さんへ★
    こんばんは〜♪コメントありがとうございます!
    コメント返す順番間違えちゃってごめんなさい(>_<)
    香ん乃さんも『キャンディ』は深い印象を残しましたか‥
    この作品は、本当辛く感じてしまいますよね‥。
    作品として、感情移入が出来ないタイプのものなのかなあと思ったら、私はドップリ浸かって見てしまいました‥
    香ん乃さんも特別な印象を残したと聞いて、すごく嬉しいです

  6. JOJOさんへ
    こんばんは〜♪コメントありがとうございました!
    そうなんですよ、JOJOさん。片っ端からヒース作品を見ました。
    気づいてくださり、ありがとうございます!
    『カサノバ』は魅力的ですよ。胸元をはだけた白シャツに黒スラックスのヒースが眩しかったのを覚えています。
    バットマン、見たいですね!
    もう予告やってるんですか?早いですね☆
    私も劇場で見るつもりですよ〜!

  7. キャンディ

    キャンディ
    監督:ニール・アームフィールド
    出演:ヒース・レジャー、アビー・コーニッシュ、ジェフリー・ラッシュ、トニー・マーティン、??.

  8. ロード・オブ・ドッグタウン

    ロード・オブ・ドッグタウン
    監督:キャサリン・ハードウィック
    出演:ジョン・ロビンソン、エミール・ハーシュ、ヴィクター・ラサック、マ??.

  9. 悪霊喰

    悪霊喰
    監督:ブライアン・ヘルゲランド
    出演:ヒース・レジャー、シャニン・ソサモン、ベンノ・フユルマン、マーク・アディ、ピーター・ウ…

  10. こんばんは。
    立て続けにTB送らせてもらいました。
    すいません!
    キャンディ、とても共感なんてできないし痛々しい程なんだけど
    それがまぶしいくらい美しく描かれていて、とても印象深い作品でした。
    ロードオブドッグタウン、全然期待していなかったんですが
    良かったです!
    店長、いい味出してましたよね〜。
    悪霊喰、タイトルだけだと「えー・・・」って感じだけど
    面白かったですよね。
    続編があったら面白そうだな〜って思っていました。

  11. ひめさんへ★
    おはようございます!コメント、それぞれに丁寧に書いて下さり、ありがとうございます!
    キャンディ、納得行く感想だと思います。本当、見ているだけで心が痛くなってくるようでした。
    結構私にはね、付き刺さりましたよ。
    ロードオブドッグタウンも、私も予想外に面白かったです〜☆
    悪霊喰、自分は結構この手の映画好きなんですよ★ニャハハ。

  12. 悪霊喰

     コチラの「悪霊喰」は、「ロック・ユー」のブライアン・ヘルゲランド監督、ヒース・レジャー主演、シャニン・ソサモン共演のオカルト・ホラーです。
     いよいよ1/26にヒースクリフ様の新作「アイム・ノット・ゼア」が公開されますね〜。彼の訃報から3ヶ月。当時はとても…

  13. キャンディ

    レンタルで鑑賞―【story】強い愛で結ばれる詩人志望の青年ダン(ヒース・レジャー)と画家の卵キャンディ(アビー・コーニッシュ)。ダンはヘロインの常用者で、やがてキャンディも危険なドラッグの世界に足を踏み入れていく。2人はドラッグを手に入れるために身の回りのも…

  14. こんにちは!
    とらねこさん、ご無沙汰しております♪
    お元気ですか?
    ヒースのキャンディを観ました。
    『愛している、だけど二人で居るとダメになる』
    そんな切ないお話でしたね〜
    ヒースのダメダメ君はとてもハマっていましたが(褒めてます・汗)、アビーの演技が上手くてビックリしました。
    これからもどんどん活躍しそうな女優さんですね。

  15. 由香さんへ
    こんにちは〜♪お久しぶりです。
    由香さんの方はお元気していらっしゃいますか?
    私は、GW明けで、すっかり仕事に行くのが苦痛の毎日です・・・あんまり元気じゃないです〜
    この記事みたいな、なかなか人が気づかないところに、気づいてくれて、由香さん本当にありがとうございます。
    私の方はちょうど昨日、『ロード・オブ・ザ・ドッグタウン』の話していたところだったんです♪
    『キャンディ』ですが、この映画は本当に映画館に行かなかったことを後悔してしまいました。
    自分はすごく好きな映画になりましたよ。
    アビー・コーニッシュですが、『エリザベス〜』の時にもなかなか印象深い女優さんでしたし、なかなか伸びそうですよね。

  16. 『キャンディ』

    キャンディ(2008/02/22)ジェフリー・ラッシュ、ヒース・レジャー 他商品詳細を見る
    監督:ニール・アームフィールド CAST:ヒース・レジャヮ..

  17. 『キャンディ』’06・豪

    あらすじダンとキャンディの二人は、出会ってすぐに恋に落ちた。ヘロインを服用していたダンにならい恋人のキャンディも中毒者になっていく。やがてヘロイン欲しさに売春を始めるキャンディ。麻薬で身を滅ぼしていく二人だったが・・・。感想♪ソバカスなんて、気にしない…

  18. 「ロード・オブ・ドッグタウン」

    伝説の存在”Z-BOYZ”の青春の日々の実話を元に描いたこの映画、なかなか良かったです・・




管理人にのみ公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


スパム対策をしています。コメント出来ない方は、こちらよりお知らせください。
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
『沈黙』 日本人の沼的心性とは相容れないロジカルさ

結論から言うと、あまりのめり込める作品ではなかった。 『沈黙』をアメリ...

【シリーズ秘湯】乳頭温泉郷 鶴の湯温泉に泊まってきた【混浴】

数ある名湯の中でも、特別エロい名前の温泉と言えばこれでしょう。 乳頭温...

2016年12月の評価別INDEX

年始に久しぶりに実家に帰ったんですが、やはり自分の家族は気を使わなくて...

とらねこのオレアカデミー賞 2016

10執念…ならぬ10周年を迎えて、さすがに息切れしてきました。 まあ今...

2016年11月の評価別INDEX & 【石巻ラプラスレポート】

仕事が忙しくなったためもあり、ブログを書く気力が若干減ってきたせいもあ...

→もっと見る

【あ行】【か行】【さ行】【た行】 【な行】
【は行】【ま行】【や行】 【ら行】【わ行】
【英数字】


  • ピエル(P)・パオロ(P)・パゾリーニ(P)ってどんだけPやねん

PAGE TOP ↑