rss twitter fb hatena gplus

*

1月の掲示板

INDEX 【あ行】【か行】【さ行】【た行】【な行】【は行】【ま行】【や行】【ら行】【わ行】

ことよろッス!


本当は喪中なんで、おめでとうと言えない私だったりするんですが。
(まあ、コメント欄は、言っちゃうと思いますけど・・)

実は、私が実家で母親や妹と一緒に年越しをしたのは、実に18歳の時以来だったりします。
随分と久しぶりのことでした(正確な年数は言わないよ〜ん)


実家でおコタにみかん、そして『ゆく年くる年』、みたいな、
まったりモードなお正月も結構イイなと思っちゃいました。

お寺の雰囲気、私大好きで。
特に今年の『ゆく年くる年』は、雪が降っていて・・・
お寺に降る雪景色は、ライトアップされると、
雪の白と、夜の闇が、対照的に浮かび上がり、さらにいっそう幻想的で。
そして鐘を一心に突くお坊さんの画と、鳴る除夜の鐘。

「あーいいね。もう、これだねこれだね!」
・・・なんて気持ちになりました。通だね、おいら。あ、そんなことはないですが(笑)


この写真は、みんなでビュッフェに行った時の、我が愛するメイ。
チョコレートの滝が(この写真、チョコケーキではないです)、ダーっと流れているところに、差したバナナとか、マシュマロなんかを、フォンデュして食べるという、
凝ったデザートが売りのレストラン。


棒に刺して、チョコの滝の中に突っ込み、クルクル回すと、チョコづくめになるんですが、この滝ってば本当にソソります(笑)
メイなんかは、自分の限界まで食べたらしく、食べ終わった時は、絵に描いたように、おなかがポッコリしていて。
おいおいギャル曽根か、と思ったら、妹もお母さんも、胃がみるからにポッコリしていて、笑いました(私は平気)。


帰りの車の中は、メイと一緒に『おしりかじり虫』の歌と踊りを、教えてもらいながら、大騒ぎをする・・・
こんな感じの年末年始でした。


 


今年の私の目標は、去年とほとんど変わらないのですが。
「人生の軌道修正を頑張る」です。
もう少し、マシな人間になりたいと思います。


みなさん、どうぞ、今年もよろしくお願いします。


 

2008/01/31 | 日記

関連記事

2016年5月の評価別INDEX

今回はちょっとばかりプライベートな話になります。 数年前から、不妊治療...
記事を読む

R.I.P. ロビン・ウィリアムズ

齢60を過ぎて鬱病の末の自殺だなんて、どうにもやり切れない。 昔から、...
記事を読む

訃報

あまりにもあっけなくて、「それはないでしょう」と。 だって、日曜に呑み...
記事を読む

多摩川で大人のBBQ

多摩川で“大人の”BBQをやって来ました! 何が大人かって、何と手ぶら...
記事を読む

髪をシャンプー・リンスで洗わないことにしてみた。

知人の一人が私より先に実行し、その経過を聞いていたのがまず最初。 でそ...
記事を読む

1,245

コメント(50件)

  1.  とらねこさん、寒中お見舞い申し上げます。
     旧年中はお世話になりまして、ありがとうございました。
     お互い、2008年も観て嬉しい映画にたくさん出逢えるとよいですね。本年もどうぞよろしくお願い致します。
     2008年が、とらねこさんにとって素晴らしい年となりますように!

  2. 今年もよろしくお願いします!
    昨年は、思いがけず(?)「担々麺」をご一緒にいただき、幸せでありました。(^^;) 今年は、何をいただきませうか…。(いみふめ)
    健康で、嬉しいことがたくさ〜んありますように!

  3. あけましておめでとうございます。
    いつもいつもTBしっぱなしで失礼していますが(^^;;
    今年もぜひおつきあいくださいませ。
    今年一年、笑って過ごせる年でありますように。

  4. とらねこちゃ〜ん☆
    あけました!
    今年もよろしくお願いします(⌒∇⌒)ノ
    環境が大きく変わる年だと思いマスがお互いがんばろー( ̄‥ ̄)=3

  5. とらねこさん、こんにちは♪
    本年もどうぞよろしくお願いします〜!
    昨年は観てる作品がほんとどカブらなくて
    あまりお話できませんでしたが、今年は
    たくさんあるといいなと思っております♪
    今年一年がとらねこさんにとって良い年で
    ありますように!

  6. あけおめッス(o´ω`o)ノ
    メイちゃんの写真をアップすると例の「ハァハァ」の人があらわれるのではないかと心配しつつも
    またとらねこさんに軽やかにスルーされるのが楽しみだったりもするわけで
    ↑問題があれば削除よろしこッス

  7. 寒中お見舞申しあげます☆
    メイちゃん可愛いっ!
    去年も色々お話し(?)出来て楽しかったですo(^-^)o
    今年もよろしくお願いします☆

  8. とらねこさん。こんばんわ☆
    昨年は随分とご無沙汰、お返事がいつも遅くなってしまいごめんなさい・・・
    とらねこさんのレビューの切り口が素敵なのでこれからも楽しみにしてますね。
    正月はやはりまったりが良いですよね。私も家でテレビ三昧、おせちまみれです。
    本年から心機一転ですが、お体に気をつけてお互いに映画を楽しめれば幸いです。
    今年も何卒宜しくお願い致します♪

  9. とらねこさん、あけことヨロっです。
    (喪中とのことなのであえてこんな挨拶にしてみました)
    オレアカデミー賞2007 楽しく拝見しました♪
    アート作品から極みモノ作品(笑)までとらねこ色が出ていましたねー。
    ボクが見たことあるのは「グラインド・ハウス」くらい。(「カサンドラ」は見たんですけど)
    「トランシルヴァニア」「迷子の警察音楽隊」「PEACE BED アメリカVSジョン・レノン」は見たいッス
    コメント違いかなーなんて思ったのですが・・・今年も宜しくお願いします・・・で締めたいと思ったのでこちらにカキコしてみました

  10. ことよろ〜!
    姪っ子さん、喜色満面、、、
    チョコレートの「滝」だもんねぇ、、、
    すごいなぁ、、、
    うちの初デザートは、、、
    売れ残りのクリスマスケーキ、でした、、、

  11. 明けましてオメデトウです♪
    ゆく年くる年をはじめ紅白に新春かくし芸
    大会と年末年始のTVはここ10年以上まとも
    に観てないですよ〜。
    たまにはこれ等の番組を観ながらダラダラ
    と正月を過ごすのもイイかも知れませんね。
    チョコレートですか、こっちは猛烈な歯痛
    でチョコレートどころじゃないっす。
    まぁそんなワケでお年玉ください!
    今年一年またヨロシクお願いしますね♪
    (゚▽゚)v

  12. 寒中お見舞い申し上げます〜♪
    おこたでみかん・・・手が黄色くなるまで食べた記憶がありまする; それに最近はなんとなく除夜の鐘が聴こえにくい気がしないでもない…;
    やはり年末年始は家族の元にいるのもいいものですよね。でもーー子供たちはうるさいし;お年玉地獄ですよ。ぶつぶつ…映画が何本見れるんだとか換算してしまうセコイワタクシです;
    さてさて、今年もそんなこんなですがどうぞよろしくお願いします♪

  13. 寒中見舞い申し上げます。
    以前滝のチョコレートフォンデュのお店行きましたよ。同じお店かなぁ。
    ところで、マリちゃん良い笑顔してますね。だれか子役に似てません?嫌われ松子の一生(映画版)の子供の頃の松子かなと思って画像を見直したら、髪型だけだった。ドラマに出ていた子かなぁ。思い出せないんですけど。。。

  14. 香ん乃さんへ
    あけましておめでとうございます!
    コメントありがとうございました!
    お正月で帰省していたため、お返事が遅くなって、申し訳ありませんでした。
    香ん乃さんにとって、今年一年が、ますます発展の年になりますように!
    こちらこそ、どうぞ今年もよろしくお願いします!

  15. あかん隊さんへ
    あけましておめでとうございます!
    コメントありがとうございました☆
    お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
    そうそう、坦々麺!懐かしいですね〜♪
    また機会があれば、是非とも何かの折に、ご一緒したいですネ。
    今年もどうぞ、よろしくお願いします!

  16. 少々遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます☆実は岡山の実家へはもう何年もご無沙汰ですっかり不義理な自分です、・・こちらへは今年もまたいっぱいTBにおじゃますると思いますのでよろしくお願いします♪

  17. mamaさんへ
    あけましておめでとうございます!
    コメントありがとうございます♪
    こちらこそ、いつもTBありがとうございます!
    どうぞ、今年もよろしくお願い致します♪
    TB待ってま〜す☆

  18. POPさんへ
    あけましておめでとうございます!
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いします☆
    そうですね、これから大変な時期がやって来ますが・・。
    その前にどう遊んで暮らそうか、そればかり考えておりました(笑)
    うーん、頑張らなくては。
    こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します!

  19. あざみんさんへ
    あけましておめでとうございます〜!
    コメントありがとうございました!
    そうですね、今年はたくさんカブるとイイな♪と思いつつ。
    あざみんさんの毎週のチョイスを、また楽しみにしておりますネ。
    今年もよろしくお願いします。

  20. 万年床生活者さんへ(o´ω`o)ノ
    あけマンしておめでとうございマン♪
    合言葉は、元旦のタン
    あはは、確かに、こんな風に写真載せてしまって大丈夫なのかと言われたことあるんですが。
    本名は載せてないし、小さい子ってすぐ大きくなるし、大丈夫でしょうきっと〜。
    ハァハァの人、もう一度来たら、それはそれですごいと思います(笑)

  21. ヨゥ。さんへ
    あけましておめでとうございます!
    こちらこそ、去年はたくさんお話していただき、本当にありがとうございました〜♪
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆

  22. orangeさんへ
    あけましておめでとうございます!
    随分とお久しぶりです〜。エーン
    orangeさんは、昨年、途中からお忙しいのかな?
    と思い、お邪魔できなくなってしまいました。
    寂しかったですー。
    そうですね、マタリしたお正月になりました。
    おせちまみれで太りそうです(笑)
    おとといは、人の家のおせちを食べ過ぎて、トイレから出れなくなりました^^;
    お褒めの言葉、ありがとうございます。
    またorangeさんとお話したいです・・・。
    今年も、ボチボチよろしくお願いです♪

  23. サイさんへ
    あけことヨロっです〜♪
    喪中を気遣ってくださり、ありがとうございます〜^^
    サイさんは、ブログをやり始めの頃に、1、2度お話させていただいて、そのままブログをおやめになってしまって、すんごく寂しい思いをしていたのですが、
    今年は、時々こうしてひょっこり現れてくださり、本当に嬉しかったですー!どうもありがとう。
    そうなんです。私のベストって、ちょっとおかしいのですが、もし見る機会があったら、是非是非コメントくださったら、すんごく嬉しいです!
    『トランシルヴァニア』も『迷子の〜』も、『PEACE BED〜』も、本当に好きです。感想待ってます♪
    サイさんのお好きだった『ヒッチャー』は、ケナしてしまってごめんなさい。
    でも、この作品を褒める人は私の好きな人が多いんです(泣)
    ↑なんだそりゃー

  24. 猫姫さんへ
    ことよろです〜♪
    チョコレートの滝、本当に見た目もすごかったですよ〜☆
    なかなか美味しかったです。
    太りそうだけど・・
    >売れ残りのクリスマスケーキ
    アッハハ!またまたぁ。面白いこと言っちゃって〜♪
    だって、ケーキって、そんなにもたないッスよ〜!?
    え、本当に食べたんですかわははーすごーい。

  25. 風情さんへ
    あけましておめでとうございます♪
    風情♪さんは、年末年始番組はほとんど見ないですか。
    私は実は、北島三郎が紅白に出演した時に、
    三池監督が万が一にも出てくるかどうか、それだけで、紅白を見たのでした(笑)
    出て来なかったですが、本当に久しぶりに紅白見ました。
    『津軽海峡・冬景色』なんて私のたくさんある18番の一つなんですが、
    是非とも耳をかっぽじって聞いて欲しいです!
    風情♪さんは、チョコレート観てるだけで歯が痛いですかー。
    うう、かわいそう。早く直してください♪
    今年もよろしくお願いします☆

  26. シャーロットさんへ
    寒中お見舞い申し上げます♪
    コメントありがとうございました!
    そうですね、子供の頃はお正月って楽しかったのですが、お年玉あげるのって、全然楽しくないですね
    シャーロットさん、あの・・・私、妹とお母さんからお年玉をもらってしまいました。
    私はあげなかったんですが・・
    あげればよかったのでしょうか??
    今年もよろしくお願いします☆

  27. 売れ残りのクリスマスケーキ、賞味期限はちゃんと、
    1月3日でした!!

  28. よしなさんへ
    寒中お見舞い申し上げます!
    コメントありがとうございました〜。
    おお、滝のチョコレートフォンデュのある店、きっと同じ店だと思いますよ!
    美味しかったですよね〜^^たくさん、食べられましたか?
    私のメイ、誰かに似てると思いますか?
    私、ちびまる子ちゃんにソックリ(実写版)だと思うんですが、いかがでしょう!?
    本当に似てますよ〜(笑)

  29. たけちゃさんへ
    初めまして!あけましておめでとうございます。
    コメントありがとうございました。
    実家は岡山なんですね☆桃太郎の出身地ですね(笑)
    ちなみに私は岡山城、後楽園、美観地区、大原美術館に行ったことがあります!(笑)
    大原美術館は日本の宝です!
    てな訳で、今年もTBよろしくお願いします♪

  30. 猫姫少佐現品限りさんへ
    あれ?賞味期限、1月1日じゃなかったでしたっけ(笑)
    でも670円は安いですね(笑)
    猫姫さん、オチャメだな〜w

  31. 違うの、違うの、
    それは2個目。
    お正月に食べたのは、3個目です、、、

  32. チョコレートの滝!!
    チャーリーとチョコレート工場を思い出します★
    チョコまみれ〜
    今年もたくさんのステキな映画に出会えるといいですね。
    そして、チェコ料理&上映会のお店、今年は行きましょう!

  33. いつもTBばかりで失礼してしまってスミマセンっ。
    コメントありがとうございました。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします〜☆

  34. 猫姫少佐現品限りさんへ
    ええーーーっっ!!笑撃!
    期限切れのクリスマスケーキ、3個も買ったんですか??
    それ、絶対、期限だけつけ変えてるんですよ!あ〜あ
    でも、本当「現品限り」ですね(爆)
    うっひゃっひゃ〜〜

  35. ochiaiさんへ
    コメントありがとうございます〜♪
    チョコの滝、アハ、ホントだ☆
    チャリチョコ思い出しますね!そっか、もしかして、それからヒントを得たのかもしれないなァ
    わーい!チェコ料理の上映会、是非是非一緒に行きましょう
    嬉しいな、嬉しいな♪
    アニメに詳しいochiaiさんと一緒に行けたら、さぞかし勉強になりそうです
    調べておきますね。

  36. とらねこさん、こんにちは♪
    やっと行動開始しました。。
    コメントは少ないですが、いつも見てますので!
    本年も宜しくお願い致します〜(゚∀゚)♪

  37. ゆかりんさんへ
    こんばんは〜♪コメントありがとうございました。
    こちらこそ、いつもTBだけで失礼しておりますー。
    どうぞ、今年もよろしくお願いしますね☆

  38. ケイコさんへ
    こんばんは〜♪あけましておめでとうございます!
    おっ、まとめ記事UPされたのですね☆
    お正月ってなんだかんだ、用事が多くてプライベートがなかなか取れませんよねー。
    いつも見てます、と言ってくださるなんて、とても嬉しいです〜☆
    ありがとうございます!
    こちらこそ、どうぞ今年もよろしくお願いします!

  39. とらねこさん、かなり遅くなりましたが・・^^;あけましておめでとうございます♪
    いつもTBでお世話になっております。
    今年も良い映画に出会えると良いですね^^
    今年もどうぞよろしくお願いします。

  40. ガノさんへ
    はーい!あけましておめでとうございます〜☆
    こちらこそ、TBでだけでいつも失礼してしまってごめんなさい!
    でもって今年もどうぞ、よろしくお願いします

  41. とらねこさん、ご挨拶が遅れましたが・・・
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。
    とらねこさんの飾らない言葉がいつもとても心地良くて
    レビューを読ませてもらうの大好きなんですが
    最近は何しろPCを立ち上げる時間が激減してしまい
    その分携帯をフル活用という感じだったのですが
    コメントをなかなか残せずすみません〜。
    今日も私いい汗流してきました。
    とらねこさんも日々頑張っているんですね。
    お互い今年も体力作りに励みバランスのいい生活を心がけましょうね!

  42. あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    お邪魔するのが遅くなってすみませんでした。
    プレミアの際は大変お世話になりましたです。
    ありがとうございました。
    ところで、プレミア記事はアップしないんですか?
    ・・・しないか(苦)。
    あちこちでアップしてますもんね(苦笑)。
    私はあのときの立ちっぱなし待ち時間の後遺症で
    腰が痛くて痛くてどうしようもありません(泣)。
    とりとめのないコメントになってしましましたが
    2008年がとらねこさんにとって良い年と
    なりますように。
    ではでは♪

  43. あ・・・喪中でしたね。
    挨拶文言・・・間違えました。すみません(涙)

  44. ジュンさんへ
    今年もよろしくお願いします!
    コメント、ありがとうございます☆ご無沙汰してしまいましたのに・・・とてもお優しいお言葉、ありがとうございます!嬉しいです!
    ジュンさんが、すごくダイエットと体力作りにハマってしまったとのこと、聞いてすごく分かるなあ!と思いました(笑)
    私も一時期すごくハマってしまって、週5のペースで、ダンススタジオに通ってました・・・。今は週2に落ちてますが(笑)
    でも、ジュンさんも、一度ハマるととことんやる方、という感じがします!(笑)以前、映画の感想の更新がすごくたくさんだったことと比べると、少し寂しいですが・・・
    お互い、いろいろバランスよく頑張りましょう!w

  45. 睦月さんへ
    今年もよろしくお願いします〜☆コメントありがとうございます!
    スイーニーのレッドカーペット、本当にお疲れさまでした!
    >ところで、プレミア記事はアップしないんですか
    あー、「1時間立ってるだけで疲れた、疲れた」なんて記事、とてもとても・・・
    前の日から並んでいる人、朝から並んでいた人がいたのに、・・。申し訳なくって、とても書けませんよ!
    睦月さんおそらく、レッドカーペットチケットなんて、あったことを後悔してしまったのでは?w。
    最後まで悩んでらしたのに・・本当、レッドカーペット関係なかったですもんね(爆)
    でも、綺麗目ジョニーで。日本のファンは、幸せしたよね♪
    体・・・早く回復するといいですね☆
    睦月さんにとって、今年がいい年になりますように♪
    あ、年明けそうそう、ジョニーに会えたし、きっと大丈夫ですよねw。

  46. はじめまして、こんにちは。
    突然のご連絡失礼致します。
    【呪怨】パンデミックDVD版発売記念キャンペーン事務局の安達と申します。
    呪怨シリーズの最新作「パンデミック」DVD版の発売(3月28日)を記念致しまして、ブロガー様限定で都内で行われる試写会に抽選100名様をご招待します!
    とらねこ様のブログを拝見致しまして、是非参加応募して頂きたいと思い、ご連絡させて頂きました。
    DVDの予約特典や記念ブログパーツの配布などもございますので、まずは、キャンペーンサイトをご覧頂けると幸いです。
    試写会への参加応募につきましては、エイベックスサイトにてお願い致します。
    とらねこ様のご参加心よりお待ちしております。
    ■キャンペーンページURL
    http://www.tbcam.jp/ju-on/cp/index.html
    ■参加応募フォームURL
    https://ssl.avexnet.or.jp/avexmovie/lineup/ju-on/

  47. 今更ですが2007年のベストをTBに来たのですが、何処に突っ込んだら良いのかわから無いのでとりあえずここに落としていきます。
    06年、07年とネタを腐らせてしまったので、今年はネタが新鮮なうちにレビューをUPしますので、宜しくお願いします。

  48. 2007年の映画・総括

    2007年は劇場観賞133本でした。
    2006年が157本なので大分減りました。
    これが2007年の健太郎を表していると思います。
    2007年の劇場観賞一覧です。
    1月 12本
    『硫黄島からの手紙』
    『長い散歩』
    『エンロン』
    『見えない雲』
    『アンノウン』
    『ダーウィンの悪夢…

  49. 呪怨 パンデミックDVD安達さんへ
    お誘いありがとうございました。ただ私、もう『呪怨 パンデミック』は、劇場で見てしまっているのですよ。
    ああ、しかも私、ちょうどお盆の時期に見ました(笑)

  50. 健太郎さんへ
    こんばんは〜♪コメント、ベストのTBありがとうございました!
    私のベスト、分かりずらいところにあって、すみませんでした☆
    そうなんですよね、あんまり時間が経つと、書くのが辛くなってしまうんですよね。
    真剣に映画と向き合いたい一方で、仕事などもあり、なかなか時間も作れなかったり・・・。
    やはり早いうちに書いてしまうのが一番なんですよね。




管理人にのみ公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


スパム対策をしています。コメント出来ない方は、こちらよりお知らせください。
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
『沈黙』 日本人の沼的心性とは相容れないロジカルさ

結論から言うと、あまりのめり込める作品ではなかった。 『沈黙』をアメリ...

【シリーズ秘湯】乳頭温泉郷 鶴の湯温泉に泊まってきた【混浴】

数ある名湯の中でも、特別エロい名前の温泉と言えばこれでしょう。 乳頭温...

2016年12月の評価別INDEX

年始に久しぶりに実家に帰ったんですが、やはり自分の家族は気を使わなくて...

とらねこのオレアカデミー賞 2016

10執念…ならぬ10周年を迎えて、さすがに息切れしてきました。 まあ今...

2016年11月の評価別INDEX & 【石巻ラプラスレポート】

仕事が忙しくなったためもあり、ブログを書く気力が若干減ってきたせいもあ...

→もっと見る

【あ行】【か行】【さ行】【た行】 【な行】
【は行】【ま行】【や行】 【ら行】【わ行】
【英数字】


  • ピエル(P)・パオロ(P)・パゾリーニ(P)ってどんだけPやねん

PAGE TOP ↑