rss twitter fb hatena gplus

*

11月の評価別INDEX

今までブログをやって1年8ヶ月、一度もやったことのなかった、星取りをやることにしてみました!(。・ω・)ノ゙
一ヶ月ごとの発表で、INDEXにもなっています。・・・ント、今後も評判が良かったら続けようかなと思います。
その月のうちにUP出来なかったものは、次月に回します。


★★★★★
エディット・ピアフ 〜愛の讃歌〜 5.0


★★★★
ONCE ダブリンの街角で 4.7
モーテル 4.7
アフター・ウェディング 4.7
題名のない子守唄 4.5
コフィー 4.5
僕のピアノコンチェルト 4.5
ヴィーナス 4.5
4分間のピアニスト 4.4
片腕カンフー対空飛ぶギロチン 4.4
アヴリルの恋 4.4
ウルトラマンマックス5 第15話「第三番惑星の奇跡 〜もう一つのエンディング」他 4.3
ディスタービア 4.0
超立体映画 ゾンビ3D 4.0


★★★
ヒルズ・ハブ・アイズ2 3.8
ゾンビーノ 3.5


★★
CSI:科学捜査班 シーズン5 Vol.9 グレイブ・デンジャー  2.9
呉清源 極みの棋譜 2.2



ナンバー23 0.23
ロンリーハート 1.0








ふ〜。終わった。・・・やっぱおかしな星取りでしょうか?
どう考えても★4つが多いよね。大概面白く観てるってことだと思います。ん。
それにしても、3は普通の人より少ないかもしれません。

点数は、個人的好き度、満足度で表しています。
評価は、人の数だけあります。


 

関連記事

2016年12月の評価別INDEX

年始に久しぶりに実家に帰ったんですが、やはり自分の家族は気を使わなくて...
記事を読む

2016年11月の評価別INDEX & 【石巻ラプラスレポート】

仕事が忙しくなったためもあり、ブログを書く気力が若干減ってきたせいもあ...
記事を読む

2016年10月の評価別INDEX & TIFF一言レビュ

一気に朝夜冷え込むようになりましたねぇ。 今年も東京国際映画祭が終わり...
記事を読む

9月の評価別INDEX

最近ちょっとだけ忙しくなりまして。 本当はもう少し更新したいなと思って...
記事を読む

2016年8月の評価別INDEX

こちら、先日行ってきた江ノ島。 今年の夏行った公園は… 錦糸公園、大宮...
記事を読む

861

コメント(8件)

  1. この中のもの、ひとつも観ていないワタシでした…。
    私と同じ5段階評価でも、点の付け方は違うのでしょうね。私は「5」は、ほぼ付けませんし。
    「ナンバー23」の0.23って、間違いですか? シャレですかっ?

  2. こんにちはとら猫さん。
    「エディット・ピアフ」が5点だったのはビックリ!彼女の「なりきり」にはオスカー獲得も予想できるけど・・ストーリー的にはちょっと?「水に流して」が大好きなので、好きな映画として心に残っていますが。
    「題名のない子守唄」「アフター・ウエディング」「4分間のピアニスト」は私にとって同じくらいに良い評価ですが、5点はちょっと無理。
    12月は何をご覧になるの?
    私は「ある愛の風景」か「エンジェル」を見る予定です。

  3. ボーBJジングルズさんへ
    こんばんは〜♪コメントありがとうございます。
    あ、ボーさんはこちら全然ご覧になってないですか。
    そう言えば最近、ボーさんと全然カブってないですもんね。
    最近はお忙しいのでしょうか?
    で、そうですね、ボーさんは5に関しては渋チンですか。
    『エディット・ピアフ』は5は多すぎるかな、と思ったのですが、最初だし、5がないのも寂しいので、気前良くいってみました〜!

  4. cinema_さんへ
    こんばんは〜♪コメントありがとうございました!
    >『エディット・ピアフ』
    そうですね、中にはいまいち、という人が多いようなんですよね〜
    私はこの映画そのものに対してというより、エディット・ピアフに対して、アツイ思いがいっぱいになってしまったんですよ。
    この映画を思うと、マリオンの、あの、少しナナメ上を向いて、おちゃめに口角を上げ、イタズラっぽく微笑んでいる姿を思い出します。
    この映画に関しては、なんだか点数がつけられなくなってしまいました。ふー。すいません、語っちゃいました。
    で、そうですね、その3つは同じくらいですよね!
    分かります。どれも、非常に個性あるいい作品ばかりですね☆
    『ある愛の風景』、これも期待を裏切らないと思いますよ!乞うご期待♪
    『エンジェル』は、見ようと思ってたのですが、予告を見てどうしようか考え中です。うーん、どうしましょ。面白かったら、教えてください♪
    私がこれから見る作品で、cinema_61さんが気になりそうな作品ですと、『ゼロ時間の謎』『再会の街で』辺りでしょうか?^^

  5. >大概面白く観てる
    大概をツマラナイと感じるより、ずっと素敵
    もちろん、選ぶ時点での嗅覚の良さもあるんでしょう。

  6. とらねこさ〜ん、こんばんは!
    とらねこさんのレビュー、いつも映画観る前に参考にさせていただいるわたしです。ですので、この新たに導入された★も、とっても嬉しい〜(^^)/!とらねこさんの記事は、映画に対する深い愛情を感じられて、いつも楽しい気分になります。
    わたしの知識は、とらねこさんの足元にも及びませんが、ひとつだけ共通点が!それは、わたしも、たいていの映画を楽しめること。だから、やっぱり★はいつも多いし、満点の5つ★も、心から感動したら、バンバン出しちゃうつもりです!ところで、「23」の点数に笑いました。ある意味、観たいです(笑)

  7. ochiaiさんへ
    こんばんは〜♪コメントありがとうございます!
    そうですね俳優がいい演技しているとか、何か理由があればそれだけで楽しめる自信はあります!
    >嗅覚の良さ
    たぶん、自分の好きそうにない作品は、結構外してしまっているのカモです

  8. JOJOさんへ
    こんばんは〜♪コメントありがとうございます!
    おお、JOJOさん、反応してくださり、ありがとうございます〜!
    星取りとかしちゃうと、点数が低い時には、なんか悪いなって気がしちゃって、今までつけれなかったんですよぅ〜。
    点数が高い作品に関しては自分は好きなんだからいいとして、低いのはつけてるこっちも気分が良くないというか。
    JOJOさんも、たいていの映画楽しめる人なんですね〜!良かったです☆
    私も、満点は、感動したらバンバンつけようと思ってます〜
    JOJOさんありがとう〜!
    私は全然知識なんて、ありませんよ〜。ただ、思いつきを適当に言ってるだけなんです。映画雑誌は買わないですし、新聞の評論文も読んだことないくらいなんです。




管理人にのみ公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


スパム対策をしています。コメント出来ない方は、こちらよりお知らせください。
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
『沈黙』 日本人の沼的心性とは相容れないロジカルさ

結論から言うと、あまりのめり込める作品ではなかった。 『沈黙』をアメリ...

【シリーズ秘湯】乳頭温泉郷 鶴の湯温泉に泊まってきた【混浴】

数ある名湯の中でも、特別エロい名前の温泉と言えばこれでしょう。 乳頭温...

2016年12月の評価別INDEX

年始に久しぶりに実家に帰ったんですが、やはり自分の家族は気を使わなくて...

とらねこのオレアカデミー賞 2016

10執念…ならぬ10周年を迎えて、さすがに息切れしてきました。 まあ今...

2016年11月の評価別INDEX & 【石巻ラプラスレポート】

仕事が忙しくなったためもあり、ブログを書く気力が若干減ってきたせいもあ...

→もっと見る

【あ行】【か行】【さ行】【た行】 【な行】
【は行】【ま行】【や行】 【ら行】【わ行】
【英数字】


  • ピエル(P)・パオロ(P)・パゾリーニ(P)ってどんだけPやねん

PAGE TOP ↑