rss twitter fb hatena gplus

*

USJに行って来ました!

こんにちは!とらねこです。
USJの今夏のパレード、“ユニバーサル・ウォーター・パレード”(URLはコチラ)に、一早く参加して来ました!



私は、USJに行くのは、今回で全く初めて。
前々から行きたいな、とは思ってたのですが、なにぶん東京在住なので、なかなか行く機会がなく・・・
今回、cyberbuzzのオフィシャルwebリポーターとして選ばれましたので、早速参加して来ましたありがとうございます!


全く初めてだったので、このUSJ正門を見た時は、「ぅお〜っ!わざわざよくぞ、やって来たなぁ!」という感じ。

そして・・・今回のメインは、ユニバーサル・ウォーターパレード。

7/12(木)〜9/2(日)までの、今年の夏のパレードなのです。

それを、一日早く、ブロガー限定イベントの日に、体験して来ました!
あいにく、午前中は雨・・・ちょっと悲しかったのですが、午後には雨も上がり、本当良かったな〜!


遊び疲れで、UPが少し遅れました。


←しかし・・・このユニバーサルのグローブモニュメントを観た時は、ちょっと感動しちゃったな。


なんたって、いつも映画で観てるもんね。


この球体が、グルグル回るの。


 


 


今回のパレードは、
左の地図を見ていただいて分かる通り、ウェットゾーンドライゾーンと二つあって、パレードの時に、水をかけるのですが、濡れるゾーンと濡れないゾーンの2種類があるのです!


場所で言うと、ハリウッドエリアの辺り!
この地図に挙げた辺りなのですが、車をモチーフにしたレストランの辺り、正式には“スタジオ・スターズ・レストラン”の辺り。
この辺が本当にすごいです。


なんでも、説明では、


「バケツで水をかけるので、ハンパなくビショビショになりますよ」


・・・・・・。



ちょっと、かけすぎじゃないか?!( ̄◇ ̄;)・・・
大阪って・・・すごっ(笑)


ハンパなことは、やらないんですね(爆)


なので、本気で濡れたくない人は、ドライゾーンで観るといいかも。


後は、パーク内の随所随所にポンチョが売っているので、それを着てみるとか、・・・
傘で防御するとか


ま、でも、ちょうど夏の暑い時期、特にここ数年は、


やたらと温度が上昇しているので、屋外でじりじりとした暑さを経験するよりは、
シャワー気分で水をぶっかけられるのも一興かも


・・・うん、絶対その方が楽しいに違いない!


 


てゆーかね。


USJって、ビショビショになるイベント、っていうのを、結構たくさんあるんですよ。
© 2007 Sesame Workshop


その1.がこのユニバーサル・ウォーター・パレードでしょ。


その2.ジュラシック・パーク・ザ・ライド(Jurassic Park – The Ride ® & © Universal Studios and Amblin)
・・・とらねこはここでも直撃されてしまいました


その3.スヌーピーのエリア内、ペパーミント・パティのスタント・スライド(PEANUTS © United Feature Syndicate, Inc.)
© 2007 Sesame Workshop
(ジュラシック・パークで濡れたのが乾いた頃くらいにこれに挑戦し、何と、ここでもお尻がビショビショ!・・・^^;


でも、このウォーター・スライダー、なかなか楽しかった!
ズボンのポケットの中に携帯を入れておくのは、間違いなく危険なので、それだけは絶対禁物ですが!


そしてまだまだあります!(笑)


その4.ジョーズ・サバイバル・クルーズ(JAWS ® & © Universal Studios



©
2007 Sesame Workshop
その5.WATERWORLDのショー(WaterWorld™ & © Universal Studios)


なななんか、ちょっと濡れるイベントが多すぎのような気がする? 


なんというか、USJ全体で、


「そ〜れ、そ〜れ、水ダゾぉ・・・」


という感じというか・・・。
そんなに濡らしたいのでしょうか(爆)



THE PINK PANTHER ™ & © 1964-2007 Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc. All Rights Reserved.

あと、新しいイベントで面白かったのが、
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』。


普通にジェットコースターとしても、スリル満点なのだけれど。
割と苦手な人には、怖いかも?
その怖さを和らげるためか、乗ってる間中、緊張感を忘れさせてくれるような、曲が5チャンネルあって、そこから選べるようになってるの。


たとえば、今だと選べるのが、5曲あって、
1.BON JOVI 『Homebound Train』


2.EMINヨM 『Lose Yourself』


3.the Beatles 『Get Back』


4.Dreams Come True 『大阪LOVER』
(USJ大阪のために書き下ろしたシングル曲。)


5.コブクロ 『君という名の翼』

と、5曲の中から選べるようになってるの。
とらねこは、もちろんエミネムです
8マイル』
の主題歌のこの曲。大好きだったので、歌えるし!はなうたで。


もちろん、手はチョーチョーしながら。


・・・だけど、それは最初だけだった!
そんな場合じゃありません。全然聞こえなくなります。


それなのにね、これ、これ。
女の子の制服が、やたらとカワイくて。しかもスタイリッシュ。
男性の制服は、今の時期は違ってて、単なるポロシャツだったんだけど。


これはショーウィンドウの中のなんだけど、モノクロの部分が、とっても大胆にカットアップされてて、すごくお洒落。


あと、関係ないけど、自分的にこの画ズラが気に入ってます。ショーウィンドウのガラスの向こうに椰子の木が映ってて


あと、この夏の新しいアトラクションとしては、オズの魔法使いのランド・オブ・OZのところより、『マジカル・オズ・ゴーラウンド』。
左画像は、まだこれからなので、ちゃんと見ることが出来ませんでした・・・残念。
だけど、OZのキャラがたくさん居るのだから、きっとカワイイんじゃないかな。
こちらは、7/19(木)〜START。楽しみですね!


それから、とらねこ的オススメは、ユニバーサル・モンスターズ・ライブ、ロックンロール・ショウ(Universal Monsters Live Rock And Roll Show™ & © Universal Studios
)。


ビートルジュースの格好した司会役の大阪弁の人を中心に、フランケンシュタイン、狼男、吸血鬼(女子)・・・それが、歌ったり踊ったり。
楽しくない訳がありません!まさに私好みでしょう(むしろ、出たい!)


曲は、KISSの『ロックンロール・オールナイト』から始まって、BON JOVIの『ONE WILD NIGHT』・・・それから『I WILL SURVIVE』。みんなが知ってるロックの名曲なので、知らない人の方が少ない(はず)。


だけど、一番ウケるのが、どう見てもGAIJINの中で、一人大阪ギャグをかます、ビートルジュース(日本人)。
とにかく彼が最高です。でも踊りはそんなにウマくない(笑)。


・・・というか、そんなにうまくない方が笑える、というのをよく分かってるあたりが、大阪ノリ。
てゆ〜かね。
踊りも、言っちゃ〜悪いけど、ディ○○ーシーとか○ンドに比べたら、なんか、変な振りなんですよね。


だって、パラパラとか、やんね〜べ、普通(笑)
・・・外人なのにさ(笑)


これは、完全に、笑うための踊りなんですよね。
「カッコいいでしょ!」・・・という、見て圧倒!な感じのダンスではないんですね。
もう、見てて、可笑しくて、可笑しくて^^


そういうところが、西なり、なんですね
完全に笑いを意識したダンスで、とっても面白い。
東京にはマネ出来ないのが、これです。


さらに、アトラクションの前説、VTRでの説明などが、いちいち面白かった(笑)。
「V作る」という時点で、すでに、なんかスイッチが入っているのでしょうか。
東京の遊園地では、ハッキリいって、こういうの、見たことありませんでした!
いや〜・・・新鮮だったなあ(笑)


Universal Studios Japan™ & © Universal Studios. All rights reserved




 

2007/07/12 | 日記

関連記事

2016年5月の評価別INDEX

今回はちょっとばかりプライベートな話になります。 数年前から、不妊治療...
記事を読む

R.I.P. ロビン・ウィリアムズ

齢60を過ぎて鬱病の末の自殺だなんて、どうにもやり切れない。 昔から、...
記事を読む

訃報

あまりにもあっけなくて、「それはないでしょう」と。 だって、日曜に呑み...
記事を読む

多摩川で大人のBBQ

多摩川で“大人の”BBQをやって来ました! 何が大人かって、何と手ぶら...
記事を読む

髪をシャンプー・リンスで洗わないことにしてみた。

知人の一人が私より先に実行し、その経過を聞いていたのがまず最初。 でそ...
記事を読む

1,405

コメント(12件)

  1. 「大阪の遊園地」っていま誰しも腰がひけてしまうところだと思うんですけど・・・・
    そんなことを一向に気にせずに、思いっきり満喫してきてしまうとらねこさんはすごい 勇者だ!
    USJは完全にスルーされてる(笑)スパイダーマンのアトラクションに一回乗ってみたいですねえ

  2. 大阪に戻るたびに「次帰ったときには必ず・・・」の繰り返しでまだ行ったことがありませーん。
    いいなー。
    それにしてもあの制服。
    暗黙のうちに採用振り分けられちゃいますね。
    私若くてもゼッタイに似合わない。
    ってか入らない。
    ということは、こちらで働くことができない。ぎゃ!

  3. SGA屋伍一さんへ
    こんばんは〜♪コメントありがとうございます!
    アハハ、あれですね、「リアル・ファイナル・デッド・コースター」。
    これ、本当恐ろしい話ですよね〜。
    一緒に行った友達もこの話をしていたのですが、
    「飛行機事故や、まして車の事故なんかより、ずっと発生率低いから、大丈夫、大丈夫」
    なんて無理やり言いくるめた私でした〜。
    >勇者
    まるで、ロープレの主人公のように、ステキに言っていただきありがとうです!
    “単なるアホ”というと角が立つところを、何て上手にまとめる人なんでしょう。
    スパイダーマン、すごく面白かったですよ!
    長くなったので、割愛しましたが★
    あ、腐ったタコヤキなんて、お土産は、SGAさんに申し訳なくてあげられませんよ〜(笑)

  4. AnneMarieさんへ
    こんばんは〜♪コメントありがとうございます!
    アンマリーさんたら、大阪の方だったのですね!
    知らなかった〜★
    そういえば、アンマリーさんも、ノリがいいし、大阪の方って気がしてきました!
    大阪ってたぶん、私にはすごく居心地がいい場所って気がしましたよ。
    だって私、しょ〜もないギャグ大好きなんですもん^^
    あの制服、本当、キュートですが、着る人を選びますよね〜。
    だけど、アンマリーさんには、ビリーさんという、心強い先生が、居るぢゃありませんか〜!
    まだ、入隊されてらっしゃるのでしょうか?
    そういえば、あの時、アンマリーさんの一言で、入りたくなった人もいっぱい居そうだったなあ〜。

  5. ユニバーサル・ウォーター・パレード(USJ)

    「ユニバーサル・ウォーター・パレード(USJ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年7…

  6. スパイダーマンができてから行ってないなぁ・・・
    新しいのがまだまだあるのねん。
    一度1人で行ったことがあるけど、並んでいても1人だと優先される場合があって、スイスイと進めました。
    いや、1人だと寂しいんですけどね・・・

  7. kossyさんへ
    こんばんは〜♪コメントありがとうございます。
    『スパイダーマン』マジで面白かったですよ〜★
    これは、今までの3Dモノの中でも、最高傑作じゃないかな?と思います。
    なんたって、ちゃんとサム・ライミのカメラと同じ角度の揺らめくシーンがあって、あそこ感動しちゃいましたね〜♪
    多分、みんなあの辺りで喜ぶんじゃないか、と^^
    kossyさんの石川県からは割と行きやすいのでしょうか?
    お友達を誘って是非!

  8. とらねこさん、こんばんは☆
    大阪に来られていたのですね♪
    私は大阪生まれ大阪育ちなのですが、USJに行ったのは3回だけなのです。。。
    USJのオープン当時に行った時、『ET』の自転車に乗ったのが気持ち良かったです♪
    映画ファンにとっては夢のある街(テーマパーク)ですよね♪
    “ユニバーサル・ウォーター・パレード”など今夏のUSJは面白そうですね☆
    久々にUSJに行っちゃおうかな?

  9. BCさんへ
    こんばんは★コメントありがとうございます!
    あ!BCさんは、大阪生まれ・大阪育ちでいらしたのですか〜!
    >『ET』の自転車に乗った
    ええ〜っ!それ、今はもうないかもしれません!
    宙を飛ぶのですか?それとも、ワイアーでしょうか?
    すごいですね!そして、その時によって、やってるのがやっぱ、違うんですね〜。
    本当、映画好きには、すごく面白いところで、楽しかったです行ってよかった^^
    あと、もし自分がアトラクション作るとしたら・・・
    と、今勝手に考えていたのですが、自分だったら、『チャーリーとチョコレート工場の秘密』のようなアトラクションがいいんじゃないかなあ!
    ウォンカさんチョコレートも、バカスカ売れそうだし♪

  10. とらねこさん、こんにちは♪
    確か『ET』のアトラクションは
    『ET』のテーマ曲が流れる夜景のセットの中を自転車の形をした乗り物に乗り、
    緩やかな坂をゆっくりと上り下りするものだったと思います。
    宙(空中)を旅するような感覚で童心にかえる事が出来て
    気持ち良かった記憶が残っています。(*^-^*
    オープン当時行った時は
    火の勢いが凄かった『バック・ドラフト』、
    水の勢いが凄かった『ウォーター・ワールド』
    のアトラクションにも行きました。
    『チャーリーとチョコレート工場の秘密』のアトラクション良いですね♪
    子供から大人まで幅広く楽しめそうな感じがしますね。(*^-^*

  11. BCさんへ
    こんばんは〜♪コメントありがとうございました〜☆
    へええ^^『ET』のアトラクションがどういう風になっていたかが、伝わってきましたー☆
    教えていただきありがとうございます!
    『バック・ドラフト』と『ウォーターワールド』、言われてみれば、火と水だったんですね〜☆
    私は、『バックドラフト』はメチャメチャ面白かったです!
    まさか「カーク・ラッセルです。」なんつって、本物がVで出てくると思いませんでしたし(爆)
    それに、本当に火の勢いも、すごいものがありましたよね!
    あんなにボウボウ燃えるなんて、今までの遊園地には無くて。本当にすごいですよね、アレ!
    『チャリチョコ』アトラクション、本当にあって欲しいですよね♪

  12. USJでオフィシャルレポーター募集中!「スタジオ・プラチナ・パス」もらえます。

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルレポーターになって「スタジオ・プラチナ・パス」をゲットしよう!
    USJのオフィシャルレポ??.




管理人にのみ公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


スパム対策をしています。コメント出来ない方は、こちらよりお知らせください。

前の記事:

次の記事:

Google
WWW を検索
このブログ内を検索
『沈黙』 日本人の沼的心性とは相容れないロジカルさ

結論から言うと、あまりのめり込める作品ではなかった。 『沈黙』をアメリ...

【シリーズ秘湯】乳頭温泉郷 鶴の湯温泉に泊まってきた【混浴】

数ある名湯の中でも、特別エロい名前の温泉と言えばこれでしょう。 乳頭温...

2016年12月の評価別INDEX

年始に久しぶりに実家に帰ったんですが、やはり自分の家族は気を使わなくて...

とらねこのオレアカデミー賞 2016

10執念…ならぬ10周年を迎えて、さすがに息切れしてきました。 まあ今...

2016年11月の評価別INDEX & 【石巻ラプラスレポート】

仕事が忙しくなったためもあり、ブログを書く気力が若干減ってきたせいもあ...

→もっと見る

【あ行】【か行】【さ行】【た行】 【な行】
【は行】【ま行】【や行】 【ら行】【わ行】
【英数字】


  • ピエル(P)・パオロ(P)・パゾリーニ(P)ってどんだけPやねん

PAGE TOP ↑