rss twitter fb hatena gplus

*

プリズン・ブレイク vol.1(第2話)

刑務所内の黒人と白人の抗争が、“嵐の前の静けさ”から始まるこの章。



マイケルの計画は、この大きな、目に見えない派閥の前で、さてうまくいくのかどうかそれが見所のこの回。

今のところ、大きな敵はいないマイケルだが、アブルッチからの「フィバナッチはどこにいるか」という、問は今後激しくなりそうだ。
なぜなら、アブルッチ自身、ファルゾーニという、アブルッチの昔からの知り合いに執拗にせっつかれているからだ。

 

この回は、別名“ALLEN アレン”という。
マイケルは、“アレン・シュワイツァー”の名をメモ書きしている。マイケルのタトゥーにも書いてあるこの名前。これは誰だろう?
マイケルがこの回でベンチから引っこ抜くボルトと、タトゥーのサイズを合わせているのも、意味深で面白かった。

 

マイケルの、白人と黒人の立場は、本人が言うように、中立のはずだったが、いつの間にかどっぷり浸かってしまっている。
白人には、ティーバッグに目をつけられ、恋人にならないか、ともちかけられる(ティーバッグは他にも恋人がいる)が断る。ティーバッグには、「白人に見えるが、中身は黒人か?」などと言われる。
これってもしかして、『白いカラス』の話じゃないですか!(笑)
『白いカラス』にもウェントワース・ミラーが出ているので、ここは、ヲタ心をくすぐる箇所なんでしょうか^^

黒人には、パグナック(抗インシュリン剤。糖尿病に見せかけているため、インシュリンを打っているので、これが必要となるため)を目当てにCノートに近づく(刑務所内の武器調達屋だ)

ティーバッグにボルトを取られてしまったため、白人と一緒に戦うことを告げる。

この光景を見られて、Cノートに白人の仲間に落ちたとされ、ぶん殴られる。パグナックは手に入らないかに思えた。

いよいよ、戦いの時。胸を刺されたティーバッグの恋人に抱きつかれ、彼は死亡。
ティーバッグに無駄に恨みを買うが、Cノートの誤解は解け、パグナックは手に入る。

 

兄リンカーン・バロウズの事件の真相の状況としては・・・
防犯ビデオには、副大統領の兄弟の車に、当夜忍び込む彼の姿がバッチシ映っていた。だが、これは、「はめられたのだ」という兄。クラブ・シモンズに借りている借金を帳消しにしてくれるために、出かけていったところ、先にそいつが死んでいたという。「俺の無実を知っているのはクラブ・シモンズだ。彼を探してくれ」とベロニカに頼むリンカーン。
だが、ベロニカがクラブ・シモンズに出かけていくと、「彼は死んだ」と聞かされる。彼の元恋人、ルティシア・バリスが登場。

 

インシュリンは間に合い、「正真正銘の糖尿病」を証明させたマイケル。
だが、糖尿病と聞いて、あまりにも嬉しそうな微笑を見せる、色男なのだった。
そして、アブルッチに拷問にかけられ、足の小指を植木バサミで挟まれたところで、待て次号!
終わり方、酷いよぉ・・・(泣)どうしたって、次が気になるじゃないですか( -д-)ノ

 

2007/05/20 | 鑑賞DVDメモ

関連記事

ハモンハモン、ゴールデン・ボールズ(無修正版)、スカートの奥で

『コレラの時代の愛』でのハビエル・バルデムを見ていると、「ハビエル・バ...
記事を読む

ショーン・オブ・ザ・デッド、ハウス・オブ・ザ・デッド、ランド・オブ・ザ・デッド

輝け!第一回“オブ・ザ・デッド”特集〜♪(チキ...
記事を読む

ダメージ シーズン1

今度発売になるという、ドラマ『ダメージ』シーズン1、vol.1を試しに...
記事を読む

世界はときどき美しい、プルコギ the 焼肉 movie、伝染歌

『世界はときどき美しい』’07年、日本御法川修監督、松田美...
記事を読む

大英雄、2046、ブエノスアイレス 摂氏零度

『大英雄』’93年、香港ウォン・カーウァイが『楽園の瑕』の...
記事を読む

2,998

コメント(9件)

  1. こんばんは〜!
    とらねこさんもプリズン・ブレイク見始めたんですね。
    毎回おもしろいんですよね〜。
    話が進むにつれてレンタルしてくるスピードが速くなって・・・中毒でした(笑)

  2. プリズン・ブレイク

    プリズン・ブレイク DVDコレクターズBOX
    製作:ブレット・ラトナー
    出演:ウェントワース・ミラー、ドミニク・パーセル、ロビン・タネイ、ピーター・ストーメア、アマウリー・ノラスコ、マーシャル・オールマン、ウェイ??jp??

  3. 2話「アレン:Allen」

    脚本:ポール・T・シェアリング 監督:マイケル・ワトキンズ 1. (刑務所内) ・マイケルは自分の房で左手首付近のタトゥーをみて「SCHWEITZER ALLEN 1121147」とメモを取っていると、トイレの水を流していたスークレが水が流れないと言う。看守達が見回りにきたので、ナイフ…

  4. ひめさんへ
    こんにちは〜★コメントTBありがとうございます。
    ひめさんも、これ全部ごらんになってたのですね!
    やった、仲間だ♪
    そうですか、今のところまだ、走り出しの私です♪
    よーし、頑張るゾ★
    ただ、最近レンタルがなかなか進まないんですよね〜

  5. こんにちは〜♪とらねこさん*
    “続き”を読まずにこちらに直行しました。
    沢山本数置いてあるのに、いつも貸し出し中
    偶然1-1を観て、俄然興味を持ちました。追いつきたいです
    それまで楽しみに絶対開けません!(笑)

  6. kiraさんへ
    こんばんは〜♪コメントありがとうございます!
    そうですね、凄く人気ですよね、これ。
    kiraさんも観始めたんですか!それは、とっても嬉しいです〜v^^v
    たくさんお話しましょうね〜♪
    私も、ヤル気が沸いてきました!わーいわーい
    kiraさんは一話ごとには記事は書かないのでしょうか?
    全部終わってからの方が楽かなあ、とも思ったんですけどネ。んん〜

  7. プリズン・ブレイク?-1

    マイケル・スコフィールド(ウェントワース・ミラー)
    リンカーン・バローズ(ドミニク・パーセル)
    ジョン・アブルッチ…組織を揺るがす証人フィバナッチの居所をマイケルから聞き出したい
    “ティーバッグ”…かわいい青年に目がない。恋人(♂)を殺したのはマイケルと思い…

  8. プリズン・ブレイク?-2

    マイケル・スコフィールド(ウェントワース・ミラー)
    リンカーン・バローズ(ドミニク・パーセル)
    ジョン・アブルッチ…組織を揺るがす証人フィバナッチの居所をマイケルから聞き出したい
    “ティーバッグ”…かわいい青年に目がない。恋人(♂)を殺したのはマイケルと思い…

  9. プリズン・ブレイク 第1シーズン/第2話

    (原題:PRISON BREAK)
    【2005年〜・アメリカ】TVで鑑賞(★★★☆☆)
    刑務所に入れられている兄を救い出すために、兄と同じ刑務所に服役することになったマイケル。
    兄の死刑執行まで30日。
    天才的な頭脳を駆使し、かつてない方法で脱出計画を実行するサスペンス作品。




管理人にのみ公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


スパム対策をしています。コメント出来ない方は、こちらよりお知らせください。

前の記事:

次の記事:

Google
WWW を検索
このブログ内を検索
『沈黙』 日本人の沼的心性とは相容れないロジカルさ

結論から言うと、あまりのめり込める作品ではなかった。 『沈黙』をアメリ...

【シリーズ秘湯】乳頭温泉郷 鶴の湯温泉に泊まってきた【混浴】

数ある名湯の中でも、特別エロい名前の温泉と言えばこれでしょう。 乳頭温...

2016年12月の評価別INDEX

年始に久しぶりに実家に帰ったんですが、やはり自分の家族は気を使わなくて...

とらねこのオレアカデミー賞 2016

10執念…ならぬ10周年を迎えて、さすがに息切れしてきました。 まあ今...

2016年11月の評価別INDEX & 【石巻ラプラスレポート】

仕事が忙しくなったためもあり、ブログを書く気力が若干減ってきたせいもあ...

→もっと見る

【あ行】【か行】【さ行】【た行】 【な行】
【は行】【ま行】【や行】 【ら行】【わ行】
【英数字】


  • ピエル(P)・パオロ(P)・パゾリーニ(P)ってどんだけPやねん

PAGE TOP ↑