rss twitter fb hatena gplus

*

プリズン・ブレイク vol.1(第1話)

突然、見てみました。プリズン・ブレイクシリーズ初体験の私です。
私、ドラマって、もともとあんまりハマった経験のない人で。
でも、ハマると、ものすごく楽しいのが、海外ドラマ!




今までハマった海外ドラマは、数もそんなに多くなくて、『V』を初めとして、『ツイン・ピークス』『アリーmyラブ』ぐらいなの・・・←おいおい
あまりに少ない!だけど、このドラマたちには、本当に思い入れがあって、何度も見たものばっかり。
「面白い」と言われる海外ドラマには、手を今までも出してみてはいるんだけど、根が面倒くさがりのせいか、よっぽど面白くないと、ハマれない。

このシリーズも、あんまり一生懸命に、更新はしないと思うのだけど、評判が高いようだし、ウェントワース・ミラーがいい男なので、見てみようと思いましたとサ。
ウェントワース・ミラーって、『白いカラス』に出てたでしょ?
その時にも、「おや、イイ男だ♪」と思ったんだけど、その時思ったのは、「どっかで見たことあるゾ」と。


そう、マライア・キャリーのPVに出て来る人だったんですね〜。
マライアのPVに、2作だか3作だか出ているの。
これも、凝った作りになっていて、シングルカットされたPVなんだけど、そのPVが話が繋がるようになっていて。
マライアが、結婚式の途中で、逃げ出してしまうってプロットで、って、もろ『卒業』なネタなんだけど、その、マライアを惑わすイイ男を、このウェントワース・ミラーが演じているのです!


「ブラビ並のルックスだ!」と思ったのは、言うまでもありません。
何しろ、完璧すぎるこの容姿。あまりにカッコいいので、いっぺんで顔覚えました。そこで、『白いカラス』を見て思いついたという。
そこで調べてみたら、なんと、この『プリズン・ブレイク』シリーズがヒットしたんですね。で、その時から、見たい見たいと思ってました。
そんな訳で、ようやくこの度、借りてみました。

この物語、全米で2005年に放映されたTVシリーズ。
監督は、ブレッド・ラトナー(『レッド・ドラゴン』、『天使のくれた時間』、『X-men ファイナル・デシジョン』)と、ブラッド・ターナー(知りまへん)。


第一話の本作は、ほぼ、人物紹介のような感じ。次から次へといろんな人が出てきます。
なかなか、細かい話のようで、面白そう〜♪
だけど、ドラマの記事って、どこまで書いていいんかな?
どこまでネタバレにするかが、重要な問題となってきそう・・・。
自分のメモ書き程度の記事にしようと思います。

でも、あまりにもグダグダな感想しか書けそうもなかったら、途中でやめちゃうかも・・・。
でも。
きっと、ドラマって、ハマってる時って、とっても楽しいでしょ。
誰かと共有したら、きっと楽しいに違いない〜〜〜
これぞ、ブログの楽しみと言えるかも♪(実際、『マスターズ・オブ・ホラー』の時、と〜っても楽しかったの★)


あ、前フリが長くなったので、短めに行きます。


マイケル・スコフィールド(ウェントワース・ミラー)は、無実の罪で捕まった実の兄を救うため、自分から進んでこの刑務所、シカゴ近郊の、フォックスリバー刑務所に、5年の服役刑で入ってくる。
その兄は、リンカーン・バロウズ。副大統領の兄弟を殺し、死刑となっているのだった。

兄の行っているPI(刑務所で行っている、ペンキ塗りや、洗濯なでの作業。これで、小金を服役囚はもらえる)を自分も行うために、アブルッチ(ピーター・ストーメア)に近づくマイケル。
アブルッチを陥れたフィバナッチを、見つけたきっかけになったのが、ピーターの出した、アヒルの形に折った折り紙だったのだ。

また、糖尿病でもないのに、そのフリをして、糖尿病の薬、インシュリンを打っているマイケル。
どうやら、目当ては、知事の娘で医師である、タンクレディのようだ。

死刑に反対する司教が、シークレットサービスの訪問後すぐに殺されたことからして、どうやら、兄を陥れた存在は、大きいものようだった。


 

2007/05/11 | 鑑賞DVDメモ

関連記事

ハモンハモン、ゴールデン・ボールズ(無修正版)、スカートの奥で

『コレラの時代の愛』でのハビエル・バルデムを見ていると、「ハビエル・バ...
記事を読む

ショーン・オブ・ザ・デッド、ハウス・オブ・ザ・デッド、ランド・オブ・ザ・デッド

輝け!第一回“オブ・ザ・デッド”特集〜♪(チキ...
記事を読む

ダメージ シーズン1

今度発売になるという、ドラマ『ダメージ』シーズン1、vol.1を試しに...
記事を読む

世界はときどき美しい、プルコギ the 焼肉 movie、伝染歌

『世界はときどき美しい』’07年、日本御法川修監督、松田美...
記事を読む

大英雄、2046、ブエノスアイレス 摂氏零度

『大英雄』’93年、香港ウォン・カーウァイが『楽園の瑕』の...
記事を読む

2,198

コメント(11件)

  1. こんばんわ。
    『ブラッド・ダイヤモンド』へのコメントスルーしてこちらにコメントします。お許しを。
    今更観たのお!?プリズン!?
    もうセカンドシーズンレンタル開始してるぜ(笑)。
    つうか、ビデオでなら全編録画してるよ、ウチ。
    面白いべえ?面白くて仕方ねえべ?
    私は『X-ファイル』以来ハマった海外ドラマです
    これねえ・・・よく出来てるのよね。
    主人公の彼、カッコイイしね。
    でもね、英会話講師のクリスが言ってたの。
    「プリズンの主人公、ホントに投獄されたんだよ、
    酒飲んで車で人身事故起こしたんだよ。」
    って言ってた(気がする)。
    おいらは早くセカンドシーズン観たいんよねえ。
    レンタルされっぱなしでなかなか観れないでいる
    んだけれど(苦)。
    あ。
    私的なことですが、15日〜21日まで旅に出ます。
    TB&コメント閉鎖していくと思うので。
    よろしくです。

  2. 1話「マイケル:Pilot」

    脚本:ポール・T・シェアリング 監督:ブレット・ラトナー 1. (タトゥアーティストの店) ・左腕の上腕に最後の刺青を入れ、上半身全体(両手首まで)のにタトゥーを入れ終えたマイケル・スコフィールド(主人公)は、女性のタトゥーアーティストに別れを言い、ダークスー….

  3. オイッスー!もいっちょ、オイッスー!
    コレ、白髭も主人公の美貌にフラフラと惑わされ、
    勢いで1stシーズン完コンプし、
    最後で「出て、こいやーッッ!」と高田ギレしたよ。
    いやーこんなベッピンさんがゴミ箱に入って無事ですむ訳がねーよ!
    「25時」みなよ!って感じですが、
    白髭はお兄ちゃんの愛にクラクラ・・・☆☆なのです。
    今から見始めるZE☆って血気盛んなとらねこ3にいうのもアレなんですが、
    出揃ってからのほうがイイかもよ!12巻で吼える羽目になるかもYO!

  4. 睦月さんへ
    こんばんは☆コメントありがとうございます!
    >『ブラッド・ダイヤモンド』へのコメントスルーして〜(以下略)
    ハハハ☆随分と遅くなってからUPしてごめんなさいね
    睦月さんはいろんな人に同じこと言うの、もう飽きてしまったんだべ?w
    >セカンドシーズン
    ね、もうレンタル始まってますよね。なんか盛り上がってるなあと^^
    私もやりたくなっちゃったんよ。
    自己流コーナーを作りたいなと。
    でも、睦月さんも、これ好きだったんですね。私も、そのうちコンプりたいですね。ギドクが終わっちゃったんで、夢中になれるものが欲しくって。
    ああ、ウェントワースミラー、本当に人身事故起こしてしまったんですね。このドラマの前だろか?後だろか?
    後だったら、間違いなく、みんなにサイン書かないといけなさそう。でも、人気者だったでしょうね。
    ご旅行、どうぞ気をつけて行ってきてね。
    行ってらっしゃいまし〜☆楽しんで来てね

  5. 白髭タン
    こんばんは〜♪コメントありがとうございます!
    >最後で「出て、こいやーッッ!」と高田ギレしたよ
    あれ?もしかして、こんな長いシリーズなのに、バッドエンディング?うそぉぉぉぉ
    嫌な予感〜。
    >出揃ってからのほうがイイかもよ!
    エ!?もしや、書かない方が良かった?
    てことは、白髭タン的には、イマイチっぽい感じなんだろか。
    >こんなベッピンさんがゴミ箱に入って無事ですむ訳がねーよ
    うんうん、私もまずこんな疑問が今湧いてしまっていますが。
    刑務所もの、結構ダーティなイメージがあるのに、あんまり爽やかに描かれると困りますね〜。

  6. プリズン・ブレイク 題1シーズン/第1話

    (原題:PRISON BREAK)
    【2005年〜・アメリカ】DVDで鑑賞(★★★★☆)
    「ファンタスティック・フォー」のDVDに「プリズン・ブレイク」の第1話が収録されていたので、ついつい鑑賞。
    第1話「マイケル」(原題:PILOT)
    マイケル・スコフィールド(ウェントワース・ミラ…

  7. プリズン・ブレイク?-1

    マイケル・スコフィールド(ウェントワース・ミラー)
    リンカーン・バローズ(ドミニク・パーセル)
    ジョン・アブルッチ…組織を揺るがす証人フィバナッチの居所をマイケルから聞き出したい
    “ティーバッグ”…かわいい青年に目がない。恋人(♂)を殺したのはマイケルと思い…

  8. TBさせていただきました。
    いまさらながら、ハマってしまいました。
    個人的にはスクレーが好きで、なんとか幸せになってほしいと
    勝手に応援しています。

  9. すべては兄のために・・・  「プリズン・ブレイク」

    ドラマ 「プリズン・ブレイク」
    なんども言いますが、海外ドラマは「24」以外まったく興味がなかったんです。あのスピード感と緊張感に宮.

  10. タウムさんへ
    こんばんは〜☆コメントありがとうございます!
    おお、ハマりましたか!
    私は二回記事を書いて、なんだか面倒になっちゃって、ほったらかしになってます・・・マズイ。
    今10話目までは行ったんですが、今後は全部終わってからのUPにしようかと・・・
    思いつつも、そのままになっちゃってます
    やっぱ、ドラマって、CSとかスカパーとかじゃない人は、わざわざ借りなくちゃなんなくって、大変なんですよねえ。

  11. プリズン・ブレイク(アメリカ)

    とうとう「プリズン・ブレイク」に手を出しました??。
    ( → 公式サイト
     )
    出演:ウェントワース・ミラー、ドミニク・パーセル、ピーター・ストーメア、アマウリー・ノラスコ、ロバート・ネッパー
    製作年:2005年
    副大統領の弟を射殺した容疑で死刑判決…




管理人にのみ公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


スパム対策をしています。コメント出来ない方は、こちらよりお知らせください。
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
『沈黙』 日本人の沼的心性とは相容れないロジカルさ

結論から言うと、あまりのめり込める作品ではなかった。 『沈黙』をアメリ...

【シリーズ秘湯】乳頭温泉郷 鶴の湯温泉に泊まってきた【混浴】

数ある名湯の中でも、特別エロい名前の温泉と言えばこれでしょう。 乳頭温...

2016年12月の評価別INDEX

年始に久しぶりに実家に帰ったんですが、やはり自分の家族は気を使わなくて...

とらねこのオレアカデミー賞 2016

10執念…ならぬ10周年を迎えて、さすがに息切れしてきました。 まあ今...

2016年11月の評価別INDEX & 【石巻ラプラスレポート】

仕事が忙しくなったためもあり、ブログを書く気力が若干減ってきたせいもあ...

→もっと見る

【あ行】【か行】【さ行】【た行】 【な行】
【は行】【ま行】【や行】 【ら行】【わ行】
【英数字】


  • ピエル(P)・パオロ(P)・パゾリーニ(P)ってどんだけPやねん

PAGE TOP ↑