rss twitter fb hatena gplus

*

速報!『鰐』追加でギドクマンダラ続く

鰐キム・ギドク監督長編デビュー作品、『鰐』・・・
2006年秋に公開予定のはずだったのに、未だ未公開となっていた、幻になりつつあったこの作品、『鰐』の公開が決定したそうです!
そしてそして、ギドクレトロスペクティブ、“スーパーギドクマンダラ”も、追加になりました〜♪
 ユーロスペースのHPを見てもまだUPされていなかったので、いち早く知りたいギドク好きの方もいらっしゃるかと思って、速報なのです!




2/24(土)〜3/16(金)のスーパーギドクマンダラ、私も行ってますが、ほぼ満席状態で、びっくりしています。
「これ、もしかして早めに行かないと、席取れないのでは?」と思ったりもしました。今まであまり混んだことないはずなのに、この盛況ぶり。
そんな訳で、もしかしたら『鰐』の公開と、ギドクレトロスペクティブ、“スーパーギドクマンダラ”の追演が決まったのかもしれません。


本当、早速公開初日に見て来た『絶対の愛』より、スーパーギドクマンダラの方が混んでいたんですよ・・・
ど〜ゆ〜ことやねん
人気があるのか、ないのか、よく分からない監督だなぁ・・・焦っ。


2/24(土)〜3/16(金)から渋谷ユーロスペースにて開催中のスーパーギドクマンダラでは、少し日程的に行きずらく、連日レイトショー9:10〜と、モーニングが少しのみの公開だったので、躊躇なさった方もいたと思いますが、今度のギドクマンダラでは、昼の時間にも決まったので、これは是非!
行ける方は、この機会に見ましょう〜


『鰐』 4/28(土)〜5/18(金) 連日18:50 / 21:00
   (本邦初公開)


『リアル・フィクション』 5/7(月)〜5/18(金) 連日14:10〜
(2/24(土)〜の“スーパーギドクマンダラ”にて、日本初公開


『ワイルド・アニマル』 5/7(月)〜5/18(金) 連日16:30〜
(2/24(土)〜の“スーパーギドクマンダラ”にて、日本初公開


他、スーパーギドクマンダラ上映作品
4/28(土) 14:10〜 『悪い女』
         16:30〜 『受取人不明』
4/29(日) 14:10〜 『魚と寝る女』
         16:30〜 『悪い女』
4/30(月) 14:10〜 『悪い男』
         16:30〜 『魚と寝る女』
5/1(火)  14:10〜 『受取人不明』
         16:30〜 『悪い男』
5/2(水)  14:10〜 『コーストガード』
         16:30〜 『受取人不明』
5/3(木)  14:10〜 『うつせみ』
         16:30〜 『コーストガード』
5/4(金)  14:10〜 『受取人不明』
         16:30〜 『うつせみ』
5/5(土)  14:10〜 『悪い男』
         16:30〜 『魚と寝る女』
5/6(日)  14:10〜 『悪い女』
         16:30〜 『コーストガード』



『鰐』ストーリー紹介
  「鰐」と呼ばれる浮浪者ヨンペ(チョ・ジェヒョン)は、漢江に架かる橋の下に住み、川に投身自殺した人間が息絶えてから、死体を引き上げて、金品をかすめ取る、卑劣で粗暴な男だ。ある日、川に身を投げたヒョンジョン(ウ・ユンギョン)を助けたヨンペは、彼女をレイプし、自分の慰みものにする。同じ橋の下で暮らす老人と孤児の少年は、そんなヨンペからヒョンジョンを守ろうとし、ヨンペもいつしかヒョンジョンに人間的な愛情を感じ始めるのだが・・・


 

2007/03/11 | :映画特集

関連記事

『修羅雪姫 恨み恋唄』『動脈列島』 梶芽衣子特集

『修羅雪姫 恨み恋唄』 今回の梶芽衣子特集、正確には「デビュー50周年...
記事を読む

『コングレス 未来学会議』はコチラ

アリ・フォルマン監督の『コングレス 未来学会議』、公開されましたが少し...
記事を読む

相米慎二を育てた男 プロデューサー伊地知啓 特集 『雪の断章』『セーラー服と機関銃 完璧版』『光る女』

雪の断章 情熱 屋根に哀しみ乗せた列車の〜♪ 斉藤由貴が出演していると...
記事を読む

ルビッチ・タッチ!(3)『天使』『ニノチカ』『青髭八人目の妻』

『天使』 こちらがまた最高! なんて、なんてカッコイイ作品なの! この...
記事を読む

ルビッチ・タッチ!(2)『天国は待ってくれる』『陽気な中尉さん』『花嫁人形』

天国は待ってくれる ルビッチの映画がメチャクチャ面白くて、今回の特集に...
記事を読む

1,149

コメント(8件)

  1. こんばんわ☆どうもです〜
    僕も『鰐』公開を昨日知りました・・・!
    『絶対の愛』はそんなに混んでなくて、会社の休み時間にわざわざ整理券取りに行ったくらいなのに・・・何か肩透かしを食らったような。
    未公開作品も含めてギドク祭りが楽しみになってきましたね。
    時間もそこそこに観てない作品を観たいと思っております♪

  2. こんばんわ☆どうもです〜
    僕も『鰐』公開を昨日知りました・・・!
    『絶対の愛』はそんなに混んでなくて、会社の休み時間にわざわざ整理券取りに行ったくらいなのに・・・何か肩透かしを食らったような。
    未公開作品も含めてギドク祭りが楽しみになってきましたね。
    時間もそこそこに観てない作品を観たいと思っております♪

  3. 「スーパー・ギドク・マンダラ」開催&3月10日「絶対の愛」公開(ユーロスペースにて)

     2月24日(土)から3月16日(金)まで、渋谷のユーロスペースで、「スーパー・ギドク・マンダラ」が開催される。

  4.  とらねこさん、とてもタイムリーに、レア情報を教えてくれて、ありがとうございました!
     私も、古記事ですが、一応、TBしてしまいました。
     何とか観に行きたいです!「鰐」&「リアルフィクション」&「ワイルドアニマル」!
     「絶対の愛」は絶対観に行きます!

  5. orangeさんへ
    こんばんは〜☆コメントありがとうございます!
    orangeさんも、昨日見に行かれたのですね!
    ギドクマンダラでは『鰐』の予告を見たのは初めてだったので、昨日行った人しかまだ知らないはずなんです〜♪
    そして、整理券を取りに会社のお昼休みに行かれたのですね!羨ましい〜。
    では、きっと同じ回だったと思います。嬉しいですね〜^^
    あまり混んでいなくて、本当にびっくりしてしまいましたよ
    で、orangeさんもこれからギドクマンダるのですね♪
    ではでは、『絶対の愛』UPを楽しみにしております〜ありがとうございました!

  6. とみさんへ
    こんばんは☆コメントありがとうございました!
    とみさんも、俄然、ヤル気が湧いてきましたか
    良かったです。マンダラのタイムスケジュールは、厳しいものがありましたよねえ。
    追加が決定して、良かったですね♪
    私もまだ書けてないのですが、とみさんの記事も、楽しみにしています〜☆
    正直、自分の感想では『リアル・フィクション』はいまいちでしたが、『鰐』はチョ・ジェヒョン作品なので、期待している私です
    『絶対の愛』も良かったですし。

  7. こんにちはー。
    絶対の愛は公開直後でも空席いっぱいあったのに、
    マンダラな旧作は混みあっていましたねぇ。
    「魚と寝る女」はたった二日間のレイトのみで、やむなく立ち見までしたっちゅーのに・・・。
    レイトやモーニングだけなのはちと辛いので、ワイルドアニマルとリアルフィクションは後日に持ち越すことにしました。
    「鰐」も見られるとは嬉しいです。
    5月にはギドク作品全制覇だわ!っていうことは果たして自慢になるのかどうか・・・。
    でも、「魚と寝る女」は素晴らしかったです。
    痛そうで鑑賞する勇気がずっとなかったのだけど、スクリーンで見られてよかった。

  8. かえるさんへ
    こんばんは☆コメントありがとうございます!
    かえるさんは、『魚と寝る女』立ち見だったのですか!
    う〜ん・・・それは、大変でしたね
    もしかして、月曜は大雨だったので、火曜ではありませんでしたか?
    私、かえるさんがいらっしゃるのではないかと思って、キョロキョロしていました
    一人、「あの人がかえるさんかな?」という人がいましたです。視線をお感じになりませんでしたか?(笑)
    で、かえるさんもギドク全制覇予定なのですね!素晴らしい。
    私も、今週中に全制覇予定でしたが、スケジュールがキツいので、後日に回すことにしました。
    スクリーンで見られるこの機会に見たいですよね〜




管理人にのみ公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


スパム対策をしています。コメント出来ない方は、こちらよりお知らせください。

前の記事:

次の記事:

Google
WWW を検索
このブログ内を検索
『沈黙』 日本人の沼的心性とは相容れないロジカルさ

結論から言うと、あまりのめり込める作品ではなかった。 『沈黙』をアメリ...

【シリーズ秘湯】乳頭温泉郷 鶴の湯温泉に泊まってきた【混浴】

数ある名湯の中でも、特別エロい名前の温泉と言えばこれでしょう。 乳頭温...

2016年12月の評価別INDEX

年始に久しぶりに実家に帰ったんですが、やはり自分の家族は気を使わなくて...

とらねこのオレアカデミー賞 2016

10執念…ならぬ10周年を迎えて、さすがに息切れしてきました。 まあ今...

2016年11月の評価別INDEX & 【石巻ラプラスレポート】

仕事が忙しくなったためもあり、ブログを書く気力が若干減ってきたせいもあ...

→もっと見る

【あ行】【か行】【さ行】【た行】 【な行】
【は行】【ま行】【や行】 【ら行】【わ行】
【英数字】


  • ピエル(P)・パオロ(P)・パゾリーニ(P)ってどんだけPやねん

PAGE TOP ↑