rss twitter fb hatena gplus

*

ハピバトン

ピンクのバラ花華戯言』のヨゥ。さんから、誕生日に関するバトン、このバトンをいただいた。
ところが、ヨゥ。さんの誕生日は、何と偶然にも私の前日の誕生日の
人。
すごい!すごい!なんだか運命を感じてしまいます・・・




■1.アナタの誕生日は?
 
5月18日。


■2.誕生日はその日で良かったと思う?
 
そうですね、私は良かったと思います。だって、子供の頃、誕生日とクリスマスにしか、好きなものを買ってもらえなかったのね。
なんかオネダリすると、必ず、「次の誕生日を待ちなさい。」とかって言われたの。
だから、ちょうど半年に一回、で良かったと思います。


■3.理想の誕生日の過ごし方は?
 やっぱ、好きな人と一緒に過ごす休日。仕事休んだりとか、して欲しいですよね(ちょっとワガママかな・・・)
んで、出来ればどっか遠出がしたいな。洒落たバーとかより、海とか山とか、あと、どこでもいいから、観光地がいいな♪
飛騨・高山とか、郡上八幡とか、尾瀬のハイキングとか。


■4.現実は?
 東京で過ごすことの方が多いな・・・。


■5.今までもらった誕生日のプレゼントで、忘れられないものは?
 親から小学生の時にもらった、小倉百人一首。これ、一度誕生日に「欲しい」と言ったんだけど、「そんなの、すぐ飽きるでしょ。ぬいぐるみにしなさい。」と言われて、ぬいぐるみにしたのね。
で、約半年後のクリスマスに、も一度「百人一首」と言ったら、やはり二度目でも却下されて、やっぱりぬいぐるみを買ってもらった。そして、三度目に、てゆーか一年後の誕生日に、また百人一首、と言ったのです。そしたら、また「ぬいぐるみ」と言ってきた。

 そこで、「また〜?これって、三度目なの、お母さん、二度も断ったよね!?」と言って、ようやく、買ってもらえたのです。お母さんは、自分が断ったことすら、忘れていたのね。「ああ、そうだったっけ?」って、言ってたもん・・・。
お母さんは、すぐ自分の中でブームが去って、欲しい気持ちがなくなるだろうと踏んでたらしいのですが、せめて、半年に一度しか欲しいものが言えないんだから、欲しい物くらい、すぐ買ってくれればいいのに


■6.人の誕生日覚えてる?
 大概、忘れます・・・。覚えてる人は、妹と同じ誕生日の人ぐらい。
あっ!でもね!
妹の誕生日と同じ誕生日の人、なんと今までに3人も居たの。
一人はいまだに親友で、他の一人は友達の友達で、私も毎日メールする、メル友になった。
もう一人は男だった。運命だ!と思った(違った)。


■7.いつか誕生日に年の数のバラが欲しい?
 年の数のバラは、もらったことある・・・。だけど、年の数と言わずに、100万本のバラの花束が欲しいです。
お風呂に入れたり、『アメリカン・ビューティー』のマネするの


■8.生まれた月の数の人にバトンを回してください。
 ・・・とらねこは5月なので、5人ね。もしお邪魔でしたら、スルーしてただいて構いません。


※1人目★『或る日の出来事』のボーBJジングルズさん(ご自分のお誕生日でなく、マリリンの誕生日について書いていただいても素敵だと思います♪)


※2人目★『【待宵夜話】++徒然夢想++』の香ん乃さん。


※3人目★『とみのひとりごと』のとみさん。


※4人目★『cococo』あかん隊さん。


※5人目★・・・この5人目ですが、↑で書いたように、私に回してくださった、ヨゥ。さんのお誕生日は、私の一日前、5月17日です。
そして、・・・私が5月18日。

なので、せっかくだから、5月19日生まれの人がいらっしゃったら、是非ともお声を掛けていただきたいな〜なんて思うんです。
こんな風に繋がって行ったら、とっても素敵ですよね*^^*
いかにも、PCならでは、だと思いませんか
もしいらっしゃれば、是非とも名乗り上げてくださいまし★お願いしま〜す!


 

2007/02/10 | バトン

関連記事

頂きましたバトン

このブログはいつも、最新記事10個を横サイドバーに並ばせてるんですが、...
記事を読む

愛しの映画館バトン

その座席数で日本で第二位、という巨大な箱ぶりを誇っていた、新宿プラザ劇...
記事を読む

カラオケバトン

年の瀬ももう2ヶ月を切りましたね。カラオケと言えば、紅白。年末の今年の...
記事を読む

映画バトン

『5125年映画の旅』のえめきんさんより、バトンが回って来ました。やっ...
記事を読む

みさん白髭さん加藤はいねさん狗山椀太郎さん万年床生活者さんバトン

『花華戯言。』のヨゥ。さん、と『小さな心の旅』のsum-vaさんから、...
記事を読む

2,240

コメント(27件)

  1. とらねこさん、ありがとうございました☆
    運命感じちゃいますよねっ☆
    まさか、とらねこさんと一日違いとは!!
    5月19日生まれの方に繋がると嬉しいですね☆
    百人一首をおねだりなんて渋いお子さまだったんですねぇ
    昔、姫の札が好きだったことを思い出しました。
    坊主めくりとかやってました

  2. ヨゥ。さんへ
    こんばんは〜!バトン回していただきありがとうございました!
    ねー、運命感じますよねー★
    きっと、ヨゥ。さんも、まっすぐな、いい人なんだろうなあ。なんて♪
    やっぱ、姫の札が好きでしたかっ。坊主の札は、好きにはなれませんねえ(笑)
    でも、もしかして“イケてるハゲ”が好きな、とある人なら、好きかもしれません(爆)
    余計な話でしたw

  3. ハピバトン。

    〔レザボアCATs〕のとらねこさんより、『ハピバトン』をまわしていただきました♪ とらねこさん、ありがとうございましたm(_ _)m★
     私の回答は、↓《続き》↓にて^^

  4.  とらねこさん、こんばんは! 面白いバトンをありがとうございました♪ 早速回答させていただきましたので、TB致しました。よろしくですm(_ _)m
     歳の数のバラを贈ってもらった経験がおありだなんて、素敵です★ 私にとってはすごく憧れのイベントなので♪ 好きな人から、ではないと意味がないですが、いつか叶えばいいなぁ。
     ではでは、答え甲斐のあるバトン、どうもありがとうございました!♪

  5. 香ん乃さんへ
    こんばんは!バトン早速UP、ありがとうございました〜★
    お忙しいところ、申し訳ありませんでした!
    年の数だけの薔薇、香ん乃さんは素敵な方がいらっしゃるのに、おねだりはしないんですね☆
    「自分から」というところが、ポイントなんですね。
    私も、おねだりはしてませんが。でも、そういうのって、やってくれる人とくれない人がいますよねー。
    後でじっくり、伺わせていただきますね。

  6. ハピバトン

    『花華戯言。』のヨゥさんからハピバトンなるものが回ってきました。自分の誕生日に関するバトンだそうです。質問の内容は、■貴方の誕生日は?■誕生日はその日で良かったと思う?■理想の誕生日の過ごし方は?■現実は?■今まで貰った誕生日プレゼントで忘れられないもの….

  7. おはようございます。TB&コメントありがとうございました。
    小学生誕生日プレゼントが百人一首とは。なかなか渋い幼少期を過ごされてたんですね(笑)。
    100万本の薔薇があったら、薔薇のお風呂どころか薔薇のプールが出来そうですね。そういえば、薔薇のエキスは花粉症に効果があるんだとか。100万本手に入ったら薔薇のエキスでひと財産稼いでみてはどうでしょう(笑)。

  8. とらねこさん、こんにちは!
    いろいろあって、大きく凹みまして、これは初詣をしていないからかもしれない、と新宿は花園神社にお参りしてきました。立ち直ることは難しくない性格だと自分で思っていたのですが、今回ばかりは、かなり…。心療内科を受診しようかと思ってます。
    「バトン」ありがとうございました。
    やってみました。愛想のない回答かもしれません。ごめんなさい。
    とらねこさんの回答をみると「若いってイイな!」って思っちゃいます。(爆)

  9. ハピバトン

    とらねこさん からバトンをいただいた。自分も、とらねこさんへバトンをお願いしてい

  10. えめきんさんへ
    コメントありがとうございます〜!
    小学生のプレゼントが百人一首って、やっぱシブいですよね。
    なんか、古典文学とかも好きだったんですよね、ずっと。
    アイドルとか好きになったことも一度もないんですよ・・・そう言えば。
    >薔薇のエキスは花粉症に効果があるんだとか
    100万本の薔薇があったら、なんてロマンチックなことをいう私に向かって、実利的なことをいうえめきんさん。
    そう言うのはパーっと無駄にするのがいいんですよー。ロマンチックなんですよー。

  11. あかん隊さんへ
    こんばんは★
    バトン、受け取り、そしてUP、ありがとうございましたー!!
    ああ、お元気がないのですね・・・。
    すっかり凹んでいらっしゃるところに、すみませんでした・・・。
    心療内科に通うほど、憔悴されてしまったのですか。ああ・・・
    うーんと、改めてメールさせていただきますね★

  12.  とらねこさん、こんばんは! こちらに遊びに来て記事を拝読してはいたのですが、最近映画を観れていないので、書き込みができずでいたんです・・・。でも、このバトンの記事、興味深く読みました。
     とらねこさん、かわいい!!しかも、小学生で「百人一首」を欲しいなんてシブイ!!わたしなんて、ピンクのポシェットだのサンリオのグッズだの言っていた気がします。
     ところで、とみさんのところの書き込み拝見しました。凄いです、わたしが小さいってなぜわかったんですか?? そう、わたしチビなんですよ〜満員電車だと踏み潰されんばかり! とみさんにいろいろと褒めていただいてますが、「小さい」という点とギョロ目だというのだけが正しいです〜。
     psとらねこさん、冷めてなんかいないですよ〜、熱い方です!むしろ、わたしの方が冷めた部分を持ち合わせているかもしれまへん。

  13. ハピバトン。

     バトン強化週間最終章!
     これでバトンの在庫もなくなってしまいます。少し寂しい気がしないでもありませんが、早速やりましょう。
     ということで「花華戯言。」のヨゥ。さんより誕生日をネタにした「ハピバトン。」というものを受け取りました。
     「変なタイトル….

  14. ハピバトン

    レザボアCATsのとらねこさんから「ハピバトン 」なるものを頂戴した。
     さっそくやってみよう!

  15.  とらねこさん、バトンを、どうもありがとうございました!
     私、バトンは、5人に回してください、と言われても、ゴレンジャーやボウケンジャーに回して、ブロガーさんにはあまり回していませんでした。しかし、今回は、「JoJo気分で映画三昧!+α」のJoJoさんに、やって貰えました。
     JoJoさんからも、きっととらねこさんにTBがあると思います。JoJoさんも、とらねこさんのブログを愛読しているようです。
     
     もし、私が母なら、娘に「百人一首が欲しい。」なんて言われたら、速攻でプレゼントしたいです。少なくてもいちばん近い誕生日にプレゼントすると思います。だって、自分の娘が、そんな文学の香りが漂うものに興味があるなんて、私ならうれしいと思います。何故にぬいぐるみ?でも、私も親が一番数多く買ってくれたのは、ぬいぐるみだった気がします。

  16. おむすびさんへ
    こんばんは〜♪コメントありがとうございます!
    おむすびさん、何も、映画の話題でなくても全然構いませんので、何の話題でもお話ししに来ていただけるととても嬉しいです*^^*
    ところで、とみさんとのオフ会の模様、とても楽しく読ませていただきました。おむすびさんて、とても機転のきく方なんだな、って、つくづく思いました。
    私も、「かわいい!」と言っていただいた後に「シブイ!」と言っていただけるなんて、本当に大人の素敵な女性って感じで、美しい言い方だなあ、と感激しました。
    私もそろそろ、そういう気の使い方が出来る人になりたいです。
    小さくて気の利くおむすびさん。なんだかイメージが湧いてきました。
    冷めているとご自分ではおっしゃっていますが、きっと、常に冷静に判断が出来る、ってことだなと思います。
    私もサンリオ好きでした。特にメロディちゃんが。
    ポシェット・・懐かしい

  17. ハピバトン

    お世話になっている映画ファン・ブログ「レザボアCATs」の、とらねこさんからバトンを受け取りました。
    「ハピバトン」。誕生日に関するものですね。ハッピーバースデーで「ハピ」?
    とらねこさんには、マリリンの誕??8

  18. バトンありがとうございました。書きました。ぴったんこ誕生日の記事でございます!

  19. 「ハピバトン」がやってきた!

     1月12日にスタートしたうちのブログ。ちょうど本日をもって1ヶ月がたちました。お忙しい中、貴重な時間を割いて読みに来て下さる皆様、とても素敵なコメント・TB・リンクをして下さる皆様に感謝申し上げます。どうもありがとうございます!これからも、どうぞ…

  20.  とらねこさん、こんばんは! とみさんから「ハピバトン」をお受けいたしましたJoJoです。TBさせていただきました、どうぞよろしくお願いいたします!
     実は、初めましてではなく、わたしはとらねこさんの愛読者で、こちらにも何度か別名で書き込みさせていただいておりまする。そして、とみさんのところの常連で、睦月さんのところにも顔を出し・・・もう、わたしの正体バレバレだと思います。ひ〜恥ずかしいっ。つい最近娯楽映画の話題を中心としたブログを始めたのですが、あまりに稚拙で内緒にしていたのです〜〜。とみさんにお伝えしたのもごくごく最近です。
     そして今回の「バトン」で、もう白状するにいたりました。よろしくお願いいたします〜。最近、映画を観れていないので、ブログの記事は、これまでに鑑賞したものをアップしています。

  21. とみさんへ
    こんばんは★まずはバトン、受け取りありがとうございました。そして、UP,ありがとうございました。
    今回、とみさんに初めてバトンを回させていただいたのですが、気持ち良くやってくださって、本当にありがとうございました。
    JOJOさんもTBしてくださいました。とみさんに回したおかげで、JOJOさんからもTBいただけて、私はとても幸せものです。
    JOJOさんも、今回、満を持して正体を登場させてくださいました。これも、とみさんのおかげだったのですね。ホントにありがとうございました。
    いやー、バトンて、回してみるものですね。
    とみさんも、1月生まれだったので、一人だけ回して、今回はゴレンジャーもボウケンジャーも、登場しないで済んだんですね。と、いうか、今まで、ご本人が登場してはいないようですけど・・・。
    私、ずっとぬいぐるみが大好きだったんですよ。百人一首をねだるまで、いつも誕生日プレゼントと言えば、ぬいぐるみでした。おかげで、ぬいぐるみは100を超えてました(自分のお小遣いも使って買ってたので)。とみさんもですか。

  22. ボーBJジングルズさんへ
    こんばんは★バトン受け取り、そして、UP、ありがとうございました!
    そして、今日誕生日だったのですね☆
    おめでとうございます!
    今から、伺いま〜す!

  23. JOJOさんへ
    こんばんは〜★初めまして(笑)
    満を持して華々しく(?)再登場、ありがとうございます
    これからは、HNは“JOJO”さん、とお呼びしてよろしいでしょうか?
    そして、初TB!ありがとうございます。
    とても嬉しいです。
    でも、遊びに行かせていただいたところ、今までのこの1ヶ月間、他の方とやり取りがあったのですね☆
    恥ずかしがって、いらっしゃったのですか!
    なんと!!!!
    そうだったのですか〜。
    今後は、どうぞ、映画ブロガー同士、として、仲良くさせてくださいまし!
    そして、夕べは、どうやら、livedoorの調子が悪かったようですね4度も書き込みさせてしまって、申し訳アリマセン
    そして、見ると、なんと、3度書いていただいた書き込み、全てが新しく書いてくださったのですね!
    (↓つづく)

  24. JOJOさんへ(つづき)
    これを見て、思わず、申し訳なさで、いっぱいになってしまいました・・・。
    本当に、大変な思いをさせてしまって、本当にすみません!!!
    同じ書き込みを、何度もしなければならないなんて、なんていうことでしょう!
    さぞかし、イライラされたと思います。
    本当にすみませんでした!メールまでいただき、本当にありがとうございました・・・
    すみません。
    私は、朝見て気づいたのですが、なんと、JOJOさんが謝っていただいたものを、間違えて消してしまいました・・・。
    単なる、こちらの手違いです。
    本当にすみませんでした・・・。
    朝、急いで出掛けにやったのが、間違いでした。
    本当に、重ね重ね、申し訳なかったです!!!!
    早速、そちらの方に、伺わせていただきますね〜。

  25. ハピバトン

    今までに「バトン」と呼ばれるものには参加したことがなかったんだけど、 いつもお邪魔させていただいているJoJoさんのお誘いもあったので参加してみることに。 誰かに回すというのは苦手なので指名はしないけど、 興味のある方はチェレンジしてみてね{/音符/} で…

  26.  とらねこさん、こんばんは! 先日は、お忙しい中、遊びに来てくださってありがとうございました。とっても嬉しかったです!そして、書き込みが重複してしまい、お手数をおかけして本当にすみませんでした!
     ところで、カリスマシスターズというのは、とらねこさん、睦月さん、とみさんの御三家のことですよ!! わたしは、単なる押しかけ弟子でございます〜〜。これからも、どうぞよろしくお願いいたします!
     そういえば、先日「蝋人形の館」なんて観ちゃいました・・・しかも夜中に。ものすごく怖かったです。しかも残酷で!なのに最後まで観てしまいました〜どうなるのか気になって。有名ホテルのお嬢様が、恐ろしい殺され方をなさっていました。
    psJoJoの名前の隣のサッカーボール大笑いしました!とらねこさん、最高です!!

  27. JOJOさんへ
    こんばんは〜♪コメントありがとうございます!
    >書き込みが重複してしまい、お手数をおかけして本当にすみませんでした!
    とんでもない、こちらの方こそ、大変申し訳なかったです。ご面倒をおかけしてしまい、それなのに、丁寧なお言葉、痛み入ります。
    JOJOさん、睦月さんへのカミングアウト、もうお済みなのですね。
    カリスマシスターズに加えさせていただき、ありがとうございます。そしてJOJOさんも、変態シスターズに加わっていただき、ありがとうございます
    これからブログも始められたことですし、“清純派”としてのスタートのJOJOさんが、いつ本性を現して豹変してくださるのか、それもとっても楽しみにしています!
    ・・・と、思ったら、『蝋人形の館』ですか。
    私を、お誘いくださっているのですね、蝋人形館へ・・。
    私もこれ、去年のラジー賞総ナメだったこの作品、近い内に見ないといけませんね!(笑




管理人にのみ公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


スパム対策をしています。コメント出来ない方は、こちらよりお知らせください。

前の記事:

次の記事:

Google
WWW を検索
このブログ内を検索
『沈黙』 日本人の沼的心性とは相容れないロジカルさ

結論から言うと、あまりのめり込める作品ではなかった。 『沈黙』をアメリ...

【シリーズ秘湯】乳頭温泉郷 鶴の湯温泉に泊まってきた【混浴】

数ある名湯の中でも、特別エロい名前の温泉と言えばこれでしょう。 乳頭温...

2016年12月の評価別INDEX

年始に久しぶりに実家に帰ったんですが、やはり自分の家族は気を使わなくて...

とらねこのオレアカデミー賞 2016

10執念…ならぬ10周年を迎えて、さすがに息切れしてきました。 まあ今...

2016年11月の評価別INDEX & 【石巻ラプラスレポート】

仕事が忙しくなったためもあり、ブログを書く気力が若干減ってきたせいもあ...

→もっと見る

【あ行】【か行】【さ行】【た行】 【な行】
【は行】【ま行】【や行】 【ら行】【わ行】
【英数字】


  • ピエル(P)・パオロ(P)・パゾリーニ(P)ってどんだけPやねん

PAGE TOP ↑