rss twitter fb hatena gplus

*

デッドマンズチェストDS

小学3年生の男の子、かっちゃんが、『パイレーツオブザカリビアン デッドマンズチェスト』のdsのゲームを持って遊びに来て、ひとしきり説明をしてくれる。
アクションゲームで、ストーリーに沿って進んでいくらしい。「これがブラックパール号で、ここがウィルがもう一度来るところで、・・・」と詳しい説明なのだが、何しろ内容を知らないので、良く分からない。
だが画像が3Dで、それぞれの登場人物に酷似しているのは、見て取れた・・・




アクションの際には、ストーリーを度外視の上、「人物」「着る服」「武器」が選べる。「選んでいいよ」と選択権を私にくれたので、ノーチェラス号の場面で、「ジャック」の「海賊服」で、武器は「フライパン」を選んだ。フライパンを振り回す、マヌケぶりが私の好みだ。
「エリザベス」の「貴婦人の服」を選ぶ時のみ、選べる武器、「日傘」がある。真っ白い、綺麗な日傘だ。かっちゃんは、「でもこの服、映画で見たことないんだけど」というが、実際どうだろう。「1で階段からエリザベスが登場した時の服じゃない?」と私が言うと、「あー、そうだったかも」と言っていた。


アクションがクリアすると、物語の途中途中で、映画のストーリーが導入されるので、RPGの要素も少し混じってはいるようだ。
5日ですでにクリアしたというかっちゃんは、私の目の前でクラーケンに挑むが、どうしてもやっつけられない。打撃を受けたところで、途中で回復し、逮捕されてしまう。「あー、逮捕されちゃった」というので、「いや、そこは、映画のストーリーと同じだから、この場面のクラーケンは、絶対やっつけられないようになってるんだよ」と、知ったかぶって解説。


ところで、クラーケンはタコじゃなくてイカだったのね。知らなかった。
よくは分からないが3でも活躍しそうではある。


 

2006/08/25 | 日記

関連記事

2016年5月の評価別INDEX

今回はちょっとばかりプライベートな話になります。 数年前から、不妊治療...
記事を読む

R.I.P. ロビン・ウィリアムズ

齢60を過ぎて鬱病の末の自殺だなんて、どうにもやり切れない。 昔から、...
記事を読む

訃報

あまりにもあっけなくて、「それはないでしょう」と。 だって、日曜に呑み...
記事を読む

多摩川で大人のBBQ

多摩川で“大人の”BBQをやって来ました! 何が大人かって、何と手ぶら...
記事を読む

髪をシャンプー・リンスで洗わないことにしてみた。

知人の一人が私より先に実行し、その経過を聞いていたのがまず最初。 でそ...
記事を読む

737

コメント(2件)

  1. そうそう!
    クラーケンって巨大イカだったみたい。
    デイヴィー・ジョーンズはタコ助だけど(笑)
    ところでこのゲームどうでした??
    映像綺麗でした??
    チョット(いやだいぶ)興味あるんですよね〜。
    RPGって面白いものははまってしまうもので(笑)
    たまにはゲームもいいカモ〜。
    しかも「パイレーツ」だし♪

  2. Pamyさんへ
    こんばんは、Pamyさん♪
    dsって、すごく画像も綺麗で、すっごいですよぉ。
    スーパーマリオなんかも、本当昔そのままで、さらに進化もしているし。
    映像は、本当すごかったですよー。
    ジャックもウィルも、3Gでしっかり描けていました。
    海の逃げる部分と、最後のところが、カットされてると、かっちゃんが言ってましたよ。
    RPG要素もありますが、アクションゲーでした。私、アクション系は苦手なんですよね・・・実は。




管理人にのみ公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


スパム対策をしています。コメント出来ない方は、こちらよりお知らせください。
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
『沈黙』 日本人の沼的心性とは相容れないロジカルさ

結論から言うと、あまりのめり込める作品ではなかった。 『沈黙』をアメリ...

【シリーズ秘湯】乳頭温泉郷 鶴の湯温泉に泊まってきた【混浴】

数ある名湯の中でも、特別エロい名前の温泉と言えばこれでしょう。 乳頭温...

2016年12月の評価別INDEX

年始に久しぶりに実家に帰ったんですが、やはり自分の家族は気を使わなくて...

とらねこのオレアカデミー賞 2016

10執念…ならぬ10周年を迎えて、さすがに息切れしてきました。 まあ今...

2016年11月の評価別INDEX & 【石巻ラプラスレポート】

仕事が忙しくなったためもあり、ブログを書く気力が若干減ってきたせいもあ...

→もっと見る

【あ行】【か行】【さ行】【た行】 【な行】
【は行】【ま行】【や行】 【ら行】【わ行】
【英数字】


  • ピエル(P)・パオロ(P)・パゾリーニ(P)ってどんだけPやねん

PAGE TOP ↑