rss twitter fb hatena gplus

*

昔バトン


I am invincible!』の哀生龍さんより、またまたバトンを頂きました☆
尊敬すべきこの方より、頂いたバトンはこれで二つめ。大変有難い。

画像は、こないだ、もうすぐ辞められる管理人のおじさんより、パンプスを大量にいただきました。パンプスは一つも持っていなかったので有難い。感謝しつつ、遠慮なく全部頂きましたなんでも、昔靴屋さんをやっていたそうで。

ちなみに、私も靴の販売員だったことがあります。NINE WESTというブランド。(新宿小田急、錦糸町そごう、津田沼PARCO)。
「バトンは履歴書」と言っている聡明な方がいますが、本当にそうですね。


最近、順調にバトン記事を上げております(笑)
感謝しつつ、・・・んじゃ〜、行ってみようかね?




■1.あなたは昔、何系でしたか?
“昔”っていつを指すのか知らないけど・・・バンドマン系。という言い方がもうすでに古いので、年がバレるわな(笑)
だけど最近の言い方の「ミュージシャン系」「ダンサー系」と言う言い方・・・なんだかプロでもないのにこう呼ぶ。おこがましい、と思う。
でもたぶん、本当には、《どこにも属さない系》な私。映画好きには音楽好きだと思われるし、音楽好きには映画好きだと思われる、一つの事だけ好きな人からは要するに、違うオーラを発している様に思われていたらしいので。
でもたぶん昔から目指しているのは下北系。

■2.あなたは昔習い事をしていましたか?
そろばん、英会話、書道、ピアノ。


 ■3.今と昔、一番変わったと思う事は?
昔はオヤジが苦手だったけど、今はオヤジにしかモテない。


 ■4.今と昔変わらないと思う事は?
「変わっている」と言われたくないのに、言われないように合わせているつもりなのに、いつもそう言われてしまうところ。
心優しき人は、「個性的だね」と言う。


 ■5.昔からのトラウマはありますか?
もったいないけど、一つだけ公開。
小学一年の時、お風呂場の蛇口で膝肉を切った。肉が見えて、血が大量に出て、びっくりして大声で母を呼んだのに、
「〇〇〜(とらねこの本名)、妹をあんまりいじめるんじゃありませ〜ん!!」と言ってなかなか来てくれなかった(>_<。) (それと言うのも、普段から私が大声で泣いたりしないからで{泣く時は声を殺して、ヒック、ヒックと泣くので}、決して私がいつも妹をイジメていた訳ではないので、お間違いなく。)


それ以来、お風呂場の中のような、ふやけた皮膚が、無頓着に金属類に触れるのが怖い。お風呂場の床で滑るのがムショ〜に怖い。間違って蛇口に当たりでもしたら、大怪我になるので、お風呂場のタイルを歩くときはいつも命がけだ。


 ■6.昔なりたかったものは?
パンダ。
パンダは一日24時間中、18時間は寝るそうだ。その上起きているときは、半分は食べているらしい。この世が理想郷にみえることだろう。


 ■7.あなたの昔の失態を教えて。
いっぱいあって、教えるのがこれまたもったいないけど、今回一つだけ。
中3の時、大好きな人の前で鼻水垂らした・・・(涙)。なぜティッシュを使えなかったんだろう、あの頃の私。しかもなぜ毎度私の行動をチェックするお節介男が、わざわざ私の好きな人に向かってそれを教えたのだろう。
・・・チェッ、甘酸っぱいな〜(なに?鼻水は薄塩辛い?)。


 ■8.今と昔の異性の好みを教えて下さい。
【昔】元気いっぱいで、やんちゃでカワイイ人。


【今】優しくて、一緒にいて落ち着ける人。


 ■9.出来るならあなたの昔の写真を貼って下さい。
やってもいいんだけど、残念ながらやり方のわからないPCド素人。
写真用のソフトを買うのでしょうね。デジカメ持ってないので、しばらく買わないと思いますが。


 ■10.過去を知りたい人10人に回して下さい。
過去を知りたいのはヤマヤマだけど、もしやりたくなければ、もちろんスルーしちゃって下さって結構です。


※『カリスマ映画論』の睦月さん


※『映画大陸』の蔵六さん


 ※『Johnnyダイアリー』のPamyさん


※『ジュンの我流日記』のジュンさん 


※『Pet Lovers Only』 のAQさん


以上、5人でした。・・・本当に、ネタのない時で結構ですので、もしお暇でしたら、持って行って下さいませ。よろしくお願いします(・ω・)ノ


 

2006/07/11 | バトン

関連記事

頂きましたバトン

このブログはいつも、最新記事10個を横サイドバーに並ばせてるんですが、...
記事を読む

愛しの映画館バトン

その座席数で日本で第二位、という巨大な箱ぶりを誇っていた、新宿プラザ劇...
記事を読む

カラオケバトン

年の瀬ももう2ヶ月を切りましたね。カラオケと言えば、紅白。年末の今年の...
記事を読む

映画バトン

『5125年映画の旅』のえめきんさんより、バトンが回って来ました。やっ...
記事を読む

みさん白髭さん加藤はいねさん狗山椀太郎さん万年床生活者さんバトン

『花華戯言。』のヨゥ。さん、と『小さな心の旅』のsum-vaさんから、...
記事を読む

895

コメント(53件)

  1. 睦月さんへ
    バトンのUPありがとうございました!!
    >マイナスオーラ満載
    うーん、やはりこのバトンて、内容がちょっとキツイんですよね。・・・
    私も実は、軽くウツになりながら書いた気がします。
    でもね・・・
    私は、余計に睦月さんに、親近感を覚えてしまいましたよ!!ええ、そりゃあもう!!
    睦月さ〜ん!と、抱きしめてあげたいくらいに〜
    睦月さんは・・・私にソックリ・・・
    なんて言ったら、失礼かなぁ?(汗)もし失礼だったら、本当にごめんなさい。

  2. 今頃回ってきたんで、
    TBさせていただきます。

  3. 猫姫少佐現品限りさんへ
    なんか来てないみたいですね。
    今度、見に行かせていただきます。




管理人にのみ公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


スパム対策をしています。コメント出来ない方は、こちらよりお知らせください。
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
『沈黙』 日本人の沼的心性とは相容れないロジカルさ

結論から言うと、あまりのめり込める作品ではなかった。 『沈黙』をアメリ...

【シリーズ秘湯】乳頭温泉郷 鶴の湯温泉に泊まってきた【混浴】

数ある名湯の中でも、特別エロい名前の温泉と言えばこれでしょう。 乳頭温...

2016年12月の評価別INDEX

年始に久しぶりに実家に帰ったんですが、やはり自分の家族は気を使わなくて...

とらねこのオレアカデミー賞 2016

10執念…ならぬ10周年を迎えて、さすがに息切れしてきました。 まあ今...

2016年11月の評価別INDEX & 【石巻ラプラスレポート】

仕事が忙しくなったためもあり、ブログを書く気力が若干減ってきたせいもあ...

→もっと見る

【あ行】【か行】【さ行】【た行】 【な行】
【は行】【ま行】【や行】 【ら行】【わ行】
【英数字】


  • ピエル(P)・パオロ(P)・パゾリーニ(P)ってどんだけPやねん

PAGE TOP ↑