rss twitter fb hatena gplus

*

自己紹介バトン

31619dbf.jpg私のカリスマ、大・大・大人気ブロガー、私のレズちっくな乙女心をくすぐる、南部美人の睦月さん(『カリスマ映画論』)より、バトンを頂いたのが、このブログを始めて、ようやく1ヶ月弱の時。
人生初めて受け取ったバトン、「バッチ来〜い!!!」と、大盛り上がりのハイテンションで、受け取ってみたはいいけれど。・・・よくよく考えたら、渡す相手がいなくて、上がると同時に下がる私、とらねこ。


 あれから1ヶ月が経過してしまいました!!
ふぅ〜 立ち上げ当初、何も自己紹介せず、始めてしまったこのブログ。今頃でございますが、バトンを頂いたこの期に、いよいよ自己紹介なぞ、してみやがるつもりです。


・・・それでは参ります!!!
 ↑あ、ちなみにこの写真、ライトはナシでの撮影なんだぜぃっ☆




■1.回す人5人を最初に書いておく
※『I am invincible!』の哀生龍さん
※『JOHNNYダイアリー』のPamyさん
※『映画大陸』の蔵六さん
※『ケーコのダイエット食品ブログ』のケーコさん
※『limit エクシード』のLEさん


 ■2.お名前は?
とらねこです。
私の名前の由来は、・・・以下のうち、どれでしょう?クイズ〜!!


A.猫好きで、映画『トゥー・ブラザーズ』の好きな、虎好きだ。
B.猫好きで、阪神ファンだ。 
C.猫好きで、タイガーマスク(三沢)ファンだ。
D.佐野洋子『100万回生きたねこ』から取った。


 ・・・答え♪ どれも、正解で〜っす!!


特に、私の好きな童話、『100万回生きたねこ』
・・・このお話を、少しさせて下さい。


主人公、ねこは、名前がないのです。ずっと“ねこ”として呼ばれている。
100万回生き、100万回死んだねこは、どの生でも飼い主にかわいがられ、死んだのですが、ねこは、いつだって、死ぬのなんか、へっちゃらだった。

そんなねこでしたが、最後、飼い主のいない、のらねことして生きるとき、初めて自分を好きになることができました。
そこでねこは、ようやく“自分自身としての生”を生きることになります・・・
そんな、お話です。


この大好きな童話から、名前を取ろうと思った時、“のらねこ”にするか悩んだのですが、それまでの100万回の生も、すべて“とらねこ”でした(『なにしろ、りっぱな とらねこだったので、りっぱな のらねこになりました』)。
ですので、全てのこのねこの生涯を考える時に、自分が嫌いであった時代だけを、取り払うわけにはいかないと思ったのです。
今考えると、ノラネコさんと言う方もいらっしゃる(『ノラネコの呑んで観るシネマ』)ので、“とらねこ”にして良かったなぁ〜、なんて考えています。

なので、“とらねこ”は“ひらがな”でお願いしますね(笑)
いずれにしろ、映画ブログの方に、猫好きが多くて、嬉しい限り♪


 ■3.おいくつですか?
年なんか言いたい年じゃね〜っス!
ジミ・ヘンドリックス、ジャニス・ジョプリン、ジム・モリソン好きだった私は、27歳で死ぬ、とずっとハタチの時から言っていたが(周りの友達は全員知ってますけど)、カート・コバーンがお約束の27歳で死んで、冷めました・・・。
しかも自分、ロックスターじゃね〜し・・・そんな私も33歳。もう、二度と言わんぞ(笑)
ちなみにA型。・・・お察しの通り、決して「A型ですよね?」なんて、1度も言われたためしのない、A型です(-_-#)


 ■4.ご職業は?
「マンションのフロント」と言う、訳のわからん仕事をしています。
でも、しょっちゅう立ち寄って、とらねこと長話をしてくれる、仲の良い小学生が何人かいますが、本当に彼らは大好き♪


 ■5.ご趣味は?
ダンス(ヒップホップ)、映画観賞、読書、夢想。←ようするに、ボケ〜ッとする


 ■6.好きな異性のタイプは?
柔軟性のある考え方のできる、優しくて感受性の強い人。
芸能人で言うと・・・


※鉄平(MTV VJ)
知ってる方いるといいなあ♪ 芸能人にあまりハマった事のない、とらねこが、久々大好きな、理想のタイプが、この人!!とにかく、変わってます(笑)!
ハンサムな顔立ちに、きっついモヒカン、横顔はまるでゴジラ(笑←髪型を、想像してみて☆)
マニア気質で、マイナーな映画もめちゃめちゃ詳しい。MTV MOVIEでは仕事のため、思ってる全部が言えない様だけど‥ WORLD CHART EXPRESSでは、鉄平節炸裂!!
面白トークは、時々ゲストを差し置いてしまって・・・一生懸命、自分を押さえないといけないらしくて、それもまた見物♪


※糸井重里
この人のアタマの良さ、回転の早さ、独特な言葉の数々・・・真に、独創性がある、才能溢れる趣味人。とにかく大好き!!


※アル・パチーノ
好きな俳優が、全然一定しない、ミーハー心の一切ないとらねこが、ずっと6年前から好きなこの人。
好きな俳優ナンバー1は、ALWAYSこの人です。


 ■7.特技は?
なんだろう・・・英会話かな?


 ■8.何か資格を持っていますか?
旅程管理主任者資格(海外)、英検準1級、普通免許(マニュアル車)


■9.悩みが何かありますか?
 ありますよ、そりゃぁ〜・・。でも、ここでは言えないよ。


 ■10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?


 【好きな食べ物】レモン、鮭、ウニ、マリネ(←何でもマリネします。パプリカ、トマト、いか・・・)


【嫌いな食べ物】ゴキブリとか、猿の脳みそは食べれないけど、普通に食卓に並ぶ物なら、なんでも食べれます・・・あ、やっぱ、イナゴはだめ!!


 ■11.あなたが愛する人へ一言。
愛し合う限り、別れる日は、来ない。


 ■12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。


 ※『I am invincible!』の哀生龍さん。
・・・愛のある、キュートな目線で、独特な記事を書く哀生龍さん。
好きな映画を、原語で観たりしちゃう(愛と、気合いと、第六感&霊感で)、本当の映画好きさん。


※『JOHNNYダイアリー』のPamyさん。
・・・ジョニー大好きなPamyさん。
すごく詳しいジョニー情報を載っけたブログを書かれています。でも、それ以外にも、映画ファン!優しくて、かわいらしい言葉の数々に、彼女の優しい人柄に、いつも浄化されてしまう、とらねこです。


※『映画大陸』の蔵六さん。
・・・まるで映画雑誌の、特集記事そのままのような蔵六さんの文。
練りに練った記事を書く方で、読むとウロコが落ちます☆ 恐れ多くて、コメントするまでに、勇気を必要としました。


 ※『ケーコのダイエット食品ブログ』のケーコさん。
・・・のほほんとした文で、笑いと脂肪を振り撒く、明るい方。楽しい家族の情景が目に浮かぶ、日記を書かれています。


 ※『limitエクシード』のLEさん。
・・リアルとらねこ本人の、大親友。若くてかわいくて、この笑顔に何度癒されたことか・・・。一番辛いあの日に、夜中の呼び出しで、駆け付けてくれた事、ずっと忘れません。こないだまで一緒にレッスン受けてたのに、最近ダンサーとしてデビューした彼女☆彼女の未来は、これからだ!!


・・・以上ですが、とらねこからのリクエストとして、ハンドルネームの由来を語ってくださると、すごく嬉しいです!!
ちなみに、ある方の依頼により、テンプレートなしで、書いていますのを、ご了承下さいませ。


よろしくお願いしますね〜(・ω・)ノ
ほいでは♪


 

2006/06/09 | バトン

関連記事

頂きましたバトン

このブログはいつも、最新記事10個を横サイドバーに並ばせてるんですが、...
記事を読む

愛しの映画館バトン

その座席数で日本で第二位、という巨大な箱ぶりを誇っていた、新宿プラザ劇...
記事を読む

カラオケバトン

年の瀬ももう2ヶ月を切りましたね。カラオケと言えば、紅白。年末の今年の...
記事を読む

映画バトン

『5125年映画の旅』のえめきんさんより、バトンが回って来ました。やっ...
記事を読む

みさん白髭さん加藤はいねさん狗山椀太郎さん万年床生活者さんバトン

『花華戯言。』のヨゥ。さん、と『小さな心の旅』のsum-vaさんから、...
記事を読む

961

コメント(27件)

  1. とらねこさん!
    このたびは、バトンを回していただき
    本当にありがとう。
    わたしのこと、とっても素敵な
    文章で紹介してくれてありがとう♪
    は、はずかしいッス。
    とらねこさん、褒めすぎッス(笑)
    バトン記事、チョット時間がかかるかも
    しれないけど必ずUPするからね〜♪
    ところで!!
    うお〜とらねこさん!美人じゃ!!
    カックいいっす!!
    思わず憧れの眼差し〜〜♪
    今度、英会話ぜひ教えてくださ〜い!!
    うふふ、小学生と和やかに話を
    している姿が目に浮かびます♪
    また、遊びに来ますね〜!!

  2. Pamyさんへ☆
    バトンの受け取り、ありがとうございます(^-^)
    このバトンは難しいものではない割に、答えたくない質問があって‥まあ、割礼みたいなもんでしたわ☆
    私は、変なところに力が入って、ちょいと長くなりました‥
    Pamyさんの記事楽しみにしています♪(褒めすぎじゃないよ〜っっ)

  3. >ジミ・ヘンドリックス、ジャニス・ジョプリン、ジム・モリソン好きだった私
    結構ロックなとらねこさんだったのですね!
    特にイメージが出来上がっていたわけじゃないのですが、ちょっとだけ意外でした(笑)
    >本当の映画好きさん
    こんな風に紹介して頂くと、逃げ隠れする穴を掘らなくちゃならないですよぉ〜(汗)
    ただの映画好きってだけですから(^^ゞ
    HNの由来が知りたいですって??
    困ったなぁ〜

  4. 哀生龍さんへ☆
    そぉなんですよ、挙げた3JとかZeppelinのような70年代ロックとか、最近ではFranz Ferdinandのようなレイドバック系ギターサウンドは今でも好きです‥ハードコア/パンクを経て、今では何故かヒップホップなのですわん☆
    哀生龍さんのHNはとにかく気になってます(爆)!
    楽しみです〜(≧▽≦)//
    バトンの受け取りありがとうございます!!
    TBして下さいませね☆

  5. 自己紹介バトン

    レザボアCATsのとらねこさんから回って来ました。 とらねこさんの回答はこちらです。 ■1.回す人5人を最初に書いておく スイマセン いつものように、もらいたいと言ってくれる方が現れてから、情報を追加します! 自己紹介をしたいと思われた方は、是非お声をかけて….

  6. 早速TBさせて頂きました。
    次に回す人は、既にやっているかバトンはやっていない人ばかりだったので、とりあえずその部分はパスと言うことで(苦笑)
    とらねこさんのご期待に添えたかどうか・・・

  7. 哀生龍さんへ☆
    素早いお仕事、ありがとうございました〜!!
    感激です☆
    “So What?”のタイトルに笑い‥ウルヴァリンが好きなのに、ちょっとびっくりし(笑)
    哀生龍さんの自分を語る文がいつも好きなので、存分に読めて、と〜っても満足でしたん♪
    栗フェスタ終了‥次は何フェスタでしょう?

  8.  こんばんは。
     バトン、どうもありがとうございました!人生初バトンですのでシッカリとやりたいと思います。
     それと色々と褒めていただいて恐縮です。実際はあまり頭で練っておらず行き当たりばったりで文章を書いているのですけどね(笑)
     あと阪神ファンなんですか!僕も最下位時代からの阪神ファンです。でも弱かった頃の阪神の方が好きだったかも。今は安心して観ていられるところが物足りないと言うか・・・。
     
     それにしても美人でいらっしゃる!ビビってたじろぎました(笑)。

  9. 蔵六先生☆
    バトンの受け取り、ありがとうございます!!
    蔵六さんは、バトンなんかやらないのかと、腰引け引けで、おずおずとお持ちしたのですが、
    こう気持ち良く、お受け取りくださると、嬉しいでござますよ♪
    蔵六さんも阪神ファンですか、私は後楽園ホールから、負け試合の後の虎ファン達が、がっくり肩を落として、黄×黒のメガホンを肩にかけ、足取りも重く、駅まで歩いて行くのを何度か遭遇しましたが‥
    あれはまさしく、“ばんえい競馬”の様でした、切ないですね‥。
    げへへ‥美人とかじゃないですよ、ありゃ単に、化粧が濃いのです。
    その割に、Tシャツで撮影してしまいました‥焦っ
    蔵六さんの記事!めっちゃ楽しみにしていま〜っす♪

  10. こんばんわ。
    すまん・・ホントにすんません。
    こんなにコメントが遅くなってしまった・・・。記事のアップをホントにありがとうございます!
    とらねこさん、英会話が得意ってのは・・・マジですごいと思う。っつうか・・それを生かした資格もってるじゃないの。睦月ね、全くダメなの、語学。そんで、真剣にいまさら英語を習おうかどうか悩んでいて。とらねこさん、すぐに身につく英会話習得法ってないですか?ワーホリに行こうかとも考えているくらい・・。
    しかもやっぱ、A型だったんだねえ!睦月も絶対B型に間違われるA型。
    とらねこさん、やっぱ綺麗だわ。
    お会いして、たくさんお話したいなあ・・・。
    今ね、バトンが3本たまってるの(苦)
    またお渡ししにくるかもしれん。
    そのときはまたよろしくね・・・。

  11. 自己紹介バトン

    どうも。『カリスマ映画論』管理人の睦月です。あのう・・・思えば。このブログを始めたときに、まともな自己紹介記事もアップせずに・・・いきなり映画論記事からスタートしてしまった世間知らずな睦月でした。そのままズルズルとここまできてしまい。ぶっちゃけ・・・睦月….

  12. 睦月さんへ☆
    コメントありがとうございます!
    英会話上達法?‥ん゛〜
    睦月さんは、頭いいから、すぐ上達すると思います!
    とらねこは、外人の友達を作って、しょっちゅう飲み歩いてたなあ‥
    映画好きなニュージーランド人がいて、いろいろ一緒に観に行ったな〜♪
    一番好きな俳優は?って聞いたら、ブシェーミって言うんだよ(爆)
    ワーホリ‥行くなら今だよね。30過ぎると行けないよね、確か。
    行くなら応援しますよぉ‥寂しいけど(泣)
    バトンはね、もう、一度経験したら、何でも来いっっ☆て感じだよ(笑)
    バッチ来〜い!!
    オフ会‥もちろん会いたいよぅ☆

  13. も、もしかしてこの画像はとらねこ殿なんでしょうか??

  14. ジュンさんへ☆
    はいそうでぇす!
    ジュンさん、サッカー始まって、いよいよお忙しくなりますね〜。
    私ね、ジュンさんのとこから、スポーツニュース仕入れようと思いマッスル!
    (・ω・)ノ
    あ、そうだ。ジュンさん、TB下さいよぉ。
    ジュンさんも最近、自己紹介バトンやられてましたよね。
    私、ジュンさんに渡そうと思ってて、ノロノロしてたら、先越されちゃった‥
    後で、TBしに参ります☆

  15. こんばんは。なんかね…今PCからブログ閲覧が出来なくて。仕方ないので携帯からこんばんわ。
    あのう…さっそく『もしもバトン』をお持ちいたしました。時間があるときでいいので、ぜひお願いしたいのですが。URLを入れこむのがしんどかったのであとでウチの記事を覗いてみてくらさい。
    いずれ…参りましたわ。全然自分のブログが表示されないんよ…。嫌になるなあ…ライブドア。

  16. 睦月さんへ☆
    んも〜(`へ´)
    やっぱりlivedoor調子悪いんですね!
    昨日の夜と今日の昼は実は、モブログの方が調子悪かったみたいで、今日なんて睦月さんにTBするのに、仕事中何度も何度もやってたの!プンプン!
    バトン記事、もう早速読みましたよぉ〜ん(笑)
    睦月さんの、ユーモアのセンスって、なんだか温かい気持ちになれる。
    でもちょっと元気がないような‥

  17. 自己紹介バトンって・・・

    それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!
     さて今回は、Fight the BEST!〜格闘技マニア女子高生・あや殿のブログから自己紹介バトンがきました。早速いってみよう!!

  18. おおお〜おおおおっ・・・・っ!!
    美人ではないですかぁ〜!!少しドキドキしました(笑)
    ってことでTBさせていただきました。実はオイラのとこにひとつバトンがきていましてやる暇ないので暖めておるのがあります。
    時間があったら作成してまわしますのでその時は夜露死苦です。

  19. ジュンさんへ☆
    TB&コメントありがとうございます!
    ひひひ・・・
    美人なんて・・照れますよぉ♪
    全然そんな事ありませんが、ありがとうございました。
    バトンですか♪何でも来〜い!!
    仕事早い方じゃないですが・・・
    今、たった今、光の工事が入りました!
    後で遊びに行きますね☆

  20. 初めてバトンです。ドキドキ!
    頑張ります。

  21. 自己紹介バトン

     ブログを初めて1年ちょっとになりますが「レザボアCATs」のとらねこさんより初めてバトンなるものを受け取りました。
     その名は自己紹介バトン!
     よく考えたらまともな自己紹介って今までしてませんでしたね。
     ってことでこの記事がその代わりになればと思…

  22.  こんばんは。
     自己紹介バトンの記事をアップしたのでTBさせていただきました。あんな内容で良いのかどうかは分かりませんけど・・・気が向いた時にでも御覧下さいませ。
     僕もナゴヤドームに阪神戦を見に行く事があります。けど、ナゴヤドームでは何故か阪神は分が悪いんですよね。勝った試合って観た事が無い気がします。
     球場を出て電車に乗る場所までトボトボと歩いていく虎党の後姿。もの寂しげな後姿は本当に競馬で掏った人たちのよう。
     今年はまだ見に行って無いけど、たまには勝って欲しいものです。

  23. ケーコさんへ
    バトン受け取りありがとうございました!!
    up楽しみにしていますねー!!

  24. 蔵六さんへ
    TB、コメントありがとうございましたっっっ!!
    やっぱり、蔵六さんは、味のある文をお書きになりますねー・・・
    何を語らせても、素敵なんだなあ・・
    実は今またすでに二つ、バトンをもらってしまいまして、他に一人、これからお持ちになる方もいて
    蔵六さんにまたお出ししたいなあ、とらねこ。

  25. 自己紹介バトン

    こんにちは。 Pamyです♪
    最近、仲良くしていただいている レザボアCATsのとらねこさん から
    「自己紹介バトン」 をいただきました〜(^^)/
     
    そういえば、わたしって自己紹介って全然してませんでしたよね。
    コレをチャンスに、自己紹介させてください。

  26. 自己紹介スティックバトン

    kei☆の独り言;Blog の kei☆さんから“自己紹介スティックバトン”をいただきました。

  27. 自己紹介バトン

     関東もついに梅雨入りですかねぇ…「お前、日本人かよ!」 って思えるほどの、すんげぇ天然パーマなワタシには 辛い季節の到来ですよ(;´Д`A えー、暫く「間」を空けたのでこんなんでもやって心旧転図っては? とレザボアCATsの、とらねこ様からリクエストを頂いたので チ…




管理人にのみ公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


スパム対策をしています。コメント出来ない方は、こちらよりお知らせください。
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
『沈黙』 日本人の沼的心性とは相容れないロジカルさ

結論から言うと、あまりのめり込める作品ではなかった。 『沈黙』をアメリ...

【シリーズ秘湯】乳頭温泉郷 鶴の湯温泉に泊まってきた【混浴】

数ある名湯の中でも、特別エロい名前の温泉と言えばこれでしょう。 乳頭温...

2016年12月の評価別INDEX

年始に久しぶりに実家に帰ったんですが、やはり自分の家族は気を使わなくて...

とらねこのオレアカデミー賞 2016

10執念…ならぬ10周年を迎えて、さすがに息切れしてきました。 まあ今...

2016年11月の評価別INDEX & 【石巻ラプラスレポート】

仕事が忙しくなったためもあり、ブログを書く気力が若干減ってきたせいもあ...

→もっと見る

【あ行】【か行】【さ行】【た行】 【な行】
【は行】【ま行】【や行】 【ら行】【わ行】
【英数字】


  • ピエル(P)・パオロ(P)・パゾリーニ(P)ってどんだけPやねん

PAGE TOP ↑